SSブログ

来年に向け、マクラーレン・ホンダがついに始動!! [レース関係]

 昨日、ネットのニュースにてマクラーレンがホンダエンジンを載せて走行する事を知りました。

 内容をよく読むと、フィルミング・デイを利用し宣伝撮影の形でシルバーストーンにて走行するとの事でした。

 ここ最近の情報では、アブダビGP後のテストに今年用のマシンを改造し、ホンダエンジンを載せ参加するとの報道がされておりました。

 しかしながら現在のF1ではテストにおいても厳しく制限されており、テスト前にホンダエンジンを載せたマシンを走らせたいマクラーレンはフィルミング・デイを利用する事を決めたようです。

 宣伝活動での走行の為、タイヤは本番用ではなくデモンストレーション用のタイヤを使用し、走行距離も100kmまでと制限されております。 マクラーレン側も公式Twitterにて「暫定的にホンダエンジンを搭載したMP4-29Hをお見せすることになる」と発表しています。

 いよいよサーキットに戻ってくるホンダエンジン、「MP4-29H」を製作しテスト前にシステム関係の確認作業を行いたいとの事ですので、テスト前の事前準備といった感じだと思いますが、既に注目度が大きいです。

 今回の走行とテストでの走りにてホンダエンジンに対する理解を深め、「MP4-30」の開発に全力を注ぐとの事です。 復帰後から勝つことは実際には不可能な事だと思いますが、低迷を続けるマクラーレンと満を持して復帰するホンダの考えは黄金時代の復活をを目指す事です。

 チョット前までは来年のテストからと言われており、「大丈夫かね?」と思っておりましたが、さすがに前倒しをしてきましたね。 早ければ、それだけ開発にフィードバックできますから....

 宣伝向けと制限がありますが、ついに走り出すマクラーレン・ホンダ.... 第三期もエンジン・サプライヤーとして参戦していれば、結果は変わっていた可能性もあります。

 今年より導入されたレギュレーションにホンダがどの様なエンジンを出してくるか.... 久しぶりに期待をしつつ、今日のテスト走行についてF1のニュースサイト等に載るのを待っている状態です。

 F1にはホンダ復帰、あとはWRCだな.... 
nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 2

みぃにゃん

楽しみですねマクラーレンホンダの響きが良いなぁ。やっぱり
by みぃにゃん (2014-11-15 12:40) 

MINERVA

みぃにゃん さん
niceとコメント有難うございます。
ウィリアムズやロータス、B・A・Rにも供給しておりましたが、やはりマクラーレン・ホンダの響きが一番ですね。

みぃにゃん さんのブログ、いつも楽しく拝見させてもらっています。 ロッキー君と茶太郎君に癒されています。
by MINERVA (2014-11-15 12:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。