SSブログ

何処もかしこも選挙活動.... そんな中でもアキバヘGO!! [日記]

 思えば選挙があるので、何処へ行っても選挙・選挙.... チョット五月蝿い感じです....

 昨日はゆっくりとしていたので、今日は早くから外出と考えておりました。 しかし、起きたらお昼を過ぎておりました.... おかしいな。

 そんな週末もたまにはありって事で、なんだかんだで2時頃に家を出ました。 今日はアキバを歩き回るつもりでおり、家を出る前に準備運動もしておりました。 久しぶりに電車の中で本を読んでおりましたが、うっかりアキバで降りるのを忘れ乗り過ごしてしまいました.... とりあえず次の駅で降り、ブラブラ歩きながらアキバを目指します。

 しかし今日も寒かったですね、ポケットに手を入れたままで歩いておりました。 そろそろ手袋も必要だと感じつつアキバに到着、とりあえず最初は3DSのすれ違いを行います。 寒いので、暖かい飲み物が手放せません。 私の好きな北欧バンド「EUROPE」、寒い日は初期のアルバム曲を聴きながら歩きます。 来日公演まであと1ヵ月と言う事もありますが....

 一通りすれ違いを行い、その後はヨドバシをブラブラ.... お腹が空いたのでヨドバシ裏の立食いソバに行きましたが、混んでいたので電車に飛び乗り上野へ行きました。
1412071.JPG

 上野の構内を歩くのも久しぶりですが、子供の頃から好きな場所があります。 しかし大人になると、何とも怖い場所になってしまいました。 どこかと言えば....
1412072.JPG
 最近の若者であれば、必ず頭をぶつけます。 子供の頃は、アーチの上に手が届いた際に「ヤッター、届いた!」等と喜んでおりましたが、大人になると危険この上ない低さです。 角にはクッションを付けてありますが、痛いですよ本当に。

 そんな訳で少し駅構内を見ながら、目的のお店へ急ぎます。 今日は「つるや」で天たま蕎麦を食べましたが、このお店はあっさりした感じだと私は思います。 寒い日は暖かいお蕎麦を食べると元気がでますね。
1412073.JPG

 お腹も膨れたので、その後はアメ横を散策することにしました。 今日も凄い人ですが、今月後半ともなるとアメ横は人で埋め尽くされて歩けなくなりますね。 毎年の事ながら、よく集まると感心しますが....

 ガン関係のお店を回りながらアキバヘ戻って行った訳ですが、今月は東京マルイから「HK417 アーリーバリアント」が発売となります.... ホビーショーで実際に持った感じは、HK416Dよりも剛性はありそうです。 しかし空マガジンとバッテリーを装着した状態で4.5kg.... 重いですよね、本当に。 欲しいとは思いますが....

 物欲は多いですが、全部を満たす事は出来ないのですので、よく吟味しなければ.... 実際のところ、以前直したHK416Dのてこ入れを検討中なので、HK417には手を出せないです。

 そんな感じで今日は歩き回った訳ですが、帰りの電車でも本を読みながらだった為、またも乗り過ごしてしまいました.... 以前調べた祖父の軍歴、その関係で色々と本を購入したりしておりますが、光文社NF文庫より出ている『戦艦「比叡」 高速戦艦 悲劇の生涯を』読んでいました。 祖父が乗ったのは練習艦になっていた期間、「御召艦」としての話の聞いておりましたので、本を読みながら「そうなのか~」などとブツブツ独り言を言っています。

 明日は12月8日.... 日本が布哇の真珠湾へ攻撃をした日となります。 起こしたくなかった戦争へ突入する事になってしまった訳ですが、事実をしっかり受け止めて後世に伝えていかなければなりません。 記録では祖父はこの時、「筑摩」に乗艦となっておりました。

 明日からは仕事、中旬へと向い仕事の内容もますます濃くなる感じです。 
 
nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。