SSブログ

ライブで燃え尽き、この二日間は都内をウロウロ.... [日記]

 金曜日、EUROPEの単独公演で燃え尽きてしまい、未だに脱力した状態です。 「カワサキ・ロック・シティ VOL.3」へ行く事も考えましたが、私の感想として「今回のEUROPE単独公演は、今世紀で一番のライブであった」です。 少しでも残りカスがあれば行く可能性もありますが、完全に燃え尽きてしまいました。

 ハッスルし疲れきってしまった為、金曜日の感想は昨日書いた訳ですが、夕方からアキバへ行き3DSのすれ違い通信です。 三連休の初日と言う事もあり、ヨドバシは非常に混んでおりました。
1501101.JPG
 しばらくの間、すれ違い通信を続けておりましたが、日も傾き気温が下がった為、店内へ逃げ込みます。 カメラやBDレコーダー等を見ておりましたが、そろそろAVアンプも買い換えの時期になりつつあるので品定めをしておりました。 現状だと、ヤマハのアンプが一番良さそうな感じでした.... 頑張って働かなければ。

 その後、書籍関係も物色したいと考え、書泉ブックタワーへ向います。
1501102.JPG
 モータースポーツ関係や戦記物を色々と物色しておりましたが、購入するまでには至りませんでした.... 燃え尽きたとは言え、EUROPEの二日目が気になりますので、余り時間を掛ける事無く帰宅となりました。 帰宅後はPCにて二日目の状況等を見ながら、夜中にRADIKOにてbayfm78の「POWER ROCK TODAY」を聴いた後に寝ると言った感じでした。

 そして今日、三連休の中日となりますが、午前中はチョットした用事があり銀座へ行っておりました。 流石に午前中からお昼に掛けてなので、人もそこまでは多くない状態でした。
1501111.JPG
 出来たときには「未来の建物だな~」と感じた、有楽町マリオン。 今でも近代的なイメージはそのままですね。
1501112.JPG
 本館内は中で東西に分かれており、初めて見た時には「この空間が勿体無い」と感じたりもしておりました。

 用事も終わり、一旦家に帰ることにしましたが、途中の駅で「妖怪ウォッチ」仕様の山手線を発見しました。
1501113.JPG
 私の勘違いかもしれませんが、「妖怪ウォッチ」仕様の山手線が二種類ある感じがします。 写真はお正月仕様と私は言っておりますが、普通のキャラクターのみの車輌も見たことがあるので気になっております。

 帰宅後は昼食を食べた後、すぐさま出掛けようとも思いましたが、CSの東映チャンネルを見始めてしまい遅くなってしまいました。 午後は買い物の為に渋谷へ向ったわけですが、二月に来日公演に行く事になっている渋谷公会堂まで歩いてみました。 久しぶりの渋谷公会堂となりますが、コンサート等で渋谷公会堂へ行ったのは小学生の時に北島三郎のコンサートだったりしますが.... 

 そんな事を思い出しながら渋谷公会堂までの道のりを確認した後は、買い物の為移動です。
1501114.JPG
 黄色い建物に目立つ赤い文字と言えば....
1501115.JPG
 タワーレコードへ行きました、スヌーピーとのコラボグッズを購入する為でしたが、ついついCDを見回ってしまいました。 グッズを購入し帰宅する事となりましたが、夜の渋谷は人に溢れており歩くのもままならない状態でした。
1501116.JPG
 西武渋谷店も建物的には古いのですが、それだけ歴史を感じる事ができます。
1501117.JPG
 しかしながら、渋谷と言えばやっぱり「109」、渋谷は東急の街だと言うことが分かります。
1501118.JPG
 眠らない街である渋谷、新宿と同じくらい華やかであり、未だにチョット怖い印象の街です。 渋谷のスクランブル交差点、銀座のスクランブル交差点と違って移動する人が多くて疲れてしまいます。

 三連休のうち二日を消化し、残りは一日となりました。 明日は何処へ行くのか,,,, やはりアキバかアメ横か。 鏡開きでお餅を食べ過ぎてしまったので、明日は一杯歩かないといけないな~。

nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 23

コメント 2

てんてん

AVアンプを買い換えるんですか~いいですね♪
僕は、DENONを使っています。
安物ですけろね^^;
by てんてん (2015-01-12 11:10) 

MINERVA

てんてんさん
すぐに購入とはいかないですが、今使っている物が十数年経ったソニー製のホームシアターシステムなので、デジタル放送に未対応なんですよね。
そんな関係もあり、安くても現在のアンプが欲しい訳でございます~。
DENON、昔は憧れのメーカーでした.... 昔はデンオンと言っていましたが、今はデノンとなってしまい、寂しい限りです。
by MINERVA (2015-01-12 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。