SSブログ

いよいよ三連休の最終日、アキバをフラフラと散策.... [日記]

 三連休最終日となりましたが、何だかんだで三日間は早かった....

 今日も外出となった訳ですが、昼食後にノンビリし外出することにしました。 何処へ行こうかと考えましたが、やはりアキバヘ行く事にして外出です。

 駅までの道のりで「新成人」を見ることになると思っておりましたが、実際には一人のみ..... タイミングが悪かったのか、真面目に会場に残っているのか分かりませんが、拍子抜けしてしまいました。

 電車の中で「自分が成人式の時は○○だったな~.... その後は××だったし....」等と記憶を思い出しながらアキバに到着。 まずは3DSのすれ違い通信を行う事にしましたが、今日は通信をしている人が少なかったです。
1501121.JPG
 
 そこそこの人出でしたが、全体的に若干少ない感じを受けました。 その関係で、すれ違い通信も人が少ない為、ヨドバシ店内もグルグル回り通信しておりました。 ゲーム関係のフロアを中心に、上に行ったり下へ行ったりしておりました。 ある程度のすれ違いの回数をこなした後、家電コーナーを散策。 店頭でデモを行っているホームシアター関係を見回っていたら、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました.....

 アメ横へ行こうと思っていたのでヨドバシを出た訳ですが、ここで「新成人」と思われるグループを見かけて一安心(?)しました。 殆ど出会う事が無かったので、最近は参加する人が少ないと思った程でした。 「やっぱり、成人式の後は飲み会だろうな~」と思いながらアメ横に向け移動。 いつもと違い、途中で自転車関係のパーツなどをショップで物色しておりました。 コンポーネントや小物などを見ていた訳ですが、「これ、良いな。 このパーツを交換したらどんな感じだろうかね....」と言った感じで、買いもしないのにひたすら物色。 男のクセにウィンドウショッピングが好きなんですよね、しかも長時間.... 長い意味では、いずれ買う事にはなるので良いのかな。

 アキバに到着し、ヨドバシや自転車屋等を回ったおかげで、アメ横についたら19時チョット前.... さて、どこに行こうかと思いつつ、ミリタリー系のお店を物色。 最後に「二木の菓子」へ向いましたが、なんとお店が終わっており、購入する事が出来までんでした。 いやはや、失敗しました....

 今回の三連休、EUROPEの来日公演で燃え尽きた後だけに、行動に締りが無い状態となってしまいました。 明日からは仕事となりますが、気合を入れて失敗しないように気をつけないといけませんね....  
nice!(30)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。