SSブログ

昨日はYNGWIEの来日公演、今回も燃え尽きました.... [音楽]

 昨日はYNGWIEの来日公演へ行ってきました。

 根回しのおかげで仕事も順調に終わり、夕方には現地へ到着となりました。
1502021.jpg
 風があり、実際の気温に比べて寒かった.... 渋谷から歩いて会場へ向うことになります。

 日も暮れて、風が吹き付ける中を歩きながら10分チョットで会場に到着!!
1502022.jpg
 久しぶりの「渋谷公会堂」ですが、私が知っている頃と違い、綺麗になった様な気がします。 まだ入り口付近も人は少ない感じです。 寒さが厳しいですので、ギリギリに来る方が多いのかも知れません。

 まずは会場の入り口等を確認....開場まではまだまだ時間がありますが、早めの到着には理由があるのです.... 到着時、貼られているポスターを見ながら、興奮を抑える事に必死でした。
 1502023.JPG
 やはり、この緊張感がたまらないです。 

 全席指定なので、私も開演ギリギリで行こうと当初は考えておりました。 しかし、その時間帯の駅は混む事と、開場前にグッズの販売が先行が行われる為、少しでも早く向った次第です。
1502024.JPG
 グッズ販売から少し時間が経っていることもあり、購入者の列はそこまで長くなっておりませんでした。 15分ほど並びましたが、無事にグッズを購入する事が出来ました.... 今回の公演にて販売されていたのはシャツが2種類とタオルが1種類となっており、私は会場限定のシャツとタオルを購入。 開場してからでも購入は出来ますが、先行販売の方が早く購入する事が出来るので良いです。 実際、開場後の購入者の列は結構な事になっておりました。 

 先行のグッズ販売の横にはチケット売り場があり、当日券の発売を待っている方が結構おりました。 当日券は開場と同時に開始との事でしたので、少しでも早く購入したいのだと思います。
1502025.JPG
 グッズも購入する事が出来たので、風除けの意味もあり隣にある区役所の喫煙所にて休憩.... 

 しばらくすると、入り口前に結構な人が集まり始めました。
1502026.JPG
 そろそろ入場の列を作りそうなので、移動です。 ここからが日本らしいと思いますが、きちんと列を作り開場を待ちます。 風が強い中なので人が固まると風から守られ助かります....

 いよいよ18時半となり、入場が始まりました!! まずは自分の席を確認したのち、先行でグッズを購入できなかった人々がグッズ売り場へ急ぎ足で向います。 早めに購入を済ませていたおかげで、開演までの時間はステージを見に行ったり、客席でノンビリと.... ステージには相変わらずマーシャルのアンプが積み上げられます。
1502028.jpg
 キーボードとドラムはステージの左側に追いやられるレイアウも相変わらずです....

 そして開演時間となり会場の明かりが消え、いよいよYNGWIEの一夜限りの公演が始まりました.... 前回のLOUDPARK13では機材のトラブルもを抱えながらも、その時100%のパフォーマンスを魅せてくれました。 今回の公演では出だしから飛ばしまくり、観客もYNGWIEが登場した時から総立ちです。 私より前の観客は最後まで座る人は誰一人おりませんでした。 今回の公演は構成的にはLOUDPARK13の時と大体同じ感じでしたが、そのプレイは前回の時よりも遥かに速く、ノリノリの感じであったと思います。 

 「Rising Force」に始まり、前回のLOUDPARK13で入らなかった「Seventh Sign」があったのが嬉しかった!! 進化し続ける曲だと思っている「Far Beyond The Sun」は一番好きな曲ですが、今回も痺れました....  今回も「Heaven Tonight」で一回終了。 アンコールでは「Black Star」も入っておりビックリ.... 最後は「I'll See the Light Tonight」へ流れギタークラッシュにて終了と言った具合です。

 ちなみに、この日のセットリストは下記の通り。(コレクターズCDから)
 01.Intro
 02.Voodoo Chile(Slight Return)
 03.Rising Force
 04.Spellbound
 05.Razor Eater
 06.Damnation Game
 07.Repent
 08.Overture
 09.From A Thousand Cuts
 10.Arpeggios From Hell
 11.Seventh Sign
 12. Kree Nakoorie
 13.Guitar Solo ~Badinerie~Concerto #4~Adagio
 14.Far Beyond The Su
 15.Acoustic Guitar Solo(inc:Paraphrase / Prelude To April /Dreaming(Tell Me))
 16.(Medley)Into Valhalla~Baroque And Roll~Masquerade
 17.Guitar Solo~Trilogy Suite OP:5 ~Krakatau~Guitar Solo
 18.Magic City
 19.Fugue~Guitar Solo
 20.Drum Solo
 21.Heaven Tonight
 -Encore-
 22.Black Star(inc:Air On The G String)
 23.Cherokee Warrior
 24. I'll See The Light, Tonight
 25.Instrumental(Guitar Crash)
 26.Outro

 最後まで引き込まれたまま、あっと言う間に一夜限りの来日公演は終演を迎えてしまいました.... 会場が明るくなり、やっと「終わったのか....」と実感したほどのめり込んでおりました。 公演途中、圧巻の演奏を目の当たりにし、何度も涙でウルウルしてしまいました。 先日のEUROPEの公演もそうでしたが、この一ヶ月の間に「EUROPE」と「YNGWIE」の来日公演に行く事が出来て、本当に良かったです.... ありがとう、私の2大スター達....

 公演が終われば帰るだけとなりますが、上手く流れに乗らないと出口で大混乱に巻き込まれてしまいます。
1502029.jpg
 少し出遅れた感じではありましたが、弾き出されずに会場から出ることが出来ました。

 体中が暑くなっているので、外の寒さが心地良く感じました.... クールダウンの為、喫煙所で一服です。
15020210.jpg
 会場を後にする人々は、私が見る所では「誰もが満足」と言った感じです。 あれだけエネルギッシュなプレイを魅せつけられれば、大満足であったと思います。

 週明けの月曜日だった事もあり、休憩後は急ぎ足で帰宅となりまた。 2大スターにパワーを貰ったので、今年は走り続けられそうです。 

nice!(41)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 2

desidesi

無事に参加できて良かったですね〜♪
クールダウンの為、喫煙所へ…充足感が伝わってきます。(๑◔‿◔๑)
私はいつ一段落できるのか…。
眠いよ〜 ٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶
by desidesi (2015-02-04 12:12) 

MINERVA

desidesiさん
この日の為に頑張った甲斐がありました。
また次の目標に向けて、頑張ります....
desidesiさんが落ち着かれる事を影ながら応援しております。
by MINERVA (2015-02-04 13:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。