SSブログ

今日は1日雪との予報、とりあえず朝は雨だけど.... [日記]

 今日は先週と同じく雪の予報....

 先週の予報ではあまり大きな混乱は起きませんでしたが、今日の予報では先週よりも多くの降雪が予想されております。 しかも朝から降り始めるとの事で、都心部の予報は10cmと言っておりますが、もっと降りそうな予感。

 備えあれば何とやらで、予定はしっかり考えなければと思っております。 果たして大丈夫だろうか.... とりあえず朝は雨だったので、普通に電車にて出勤です。

 午前中は雨のままみたいな感じですが、午後に入り雪になるかですね。 今日は「もしも」があるので、定時には会社を出る予定ですが、その前に雪が降り始めた場合には.... チョット怖いですね。

 とりあえず会社の窓から外を見ると今は雨.... いや、霙になってきました.... このまま気温が下がれば雪になりそうですね。 午後はフルスピードで仕事をこなし、定時ダッシュで帰宅を目指します。

 雪と言えば、ネットにてさっぽろ雪まつりで注目の「スターウォーズ」雪像の写真を観ました。 今年も雪まつりへ行きたくなる位、素晴らしい出来栄えです。 公認の雪像なので、完成度は非常に高いです。 

 またネットと言えば、2/1に始まったF1のテスト。 注目のマクラーレン・ホンダですが、初日と二日目はトラブル続きで周回数は数週のみ.... 三日目のアロンソは32周を走り、少しずつ機能し始めました感じでした。 結局はトラブルで午後は走れずじまいでしたが、収穫ありとの事です。 そして最終日の昨日はバトンが35周を走りましたが、最終日もトラブルでテストを終える結果となりました。 今のF1はエンジンのみだけではないので、次回のテストまでにどれだけ進化させる事が出来るかです。 マクラーレンのロン・デニスが言う所では、エンジンは最終ステップでは無く、今回のエンジンも「たたき台」だそうです。 この言葉を信じ、次回のテストまで夢を膨らませる事にします。

 午前中は仕事もノンビリだったので、午後は気合を入れて頑張りましょう!!

 
タグ:仕事 その他 F1
nice!(45)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 2

大和

積もりませんでしたね
外出の都合があったので、
よかったです^^;
by 大和 (2015-02-05 20:42) 

MINERVA

大和さん
コメントありがとうござます。
都会の人間にとっては雪は憧れですが、流石に降られると困りますよね。
積もらない程度で雪がちらつくのがベストですかね。
いつも大和さんのブログを楽しく拝見させて頂いております。
by MINERVA (2015-02-05 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。