SSブログ

昨日は北陸新幹線を観に東京駅へ.... 注目のF1オーストラリアの決勝は.... [日記]

 昨日はホワイトデーとの事で、買い物をする為に外出する事にしておりました。

 買い物は夕方まででも構わない為、まずは東京駅に向います.... 目的は北陸新幹線を観にいく為です。

 そんな訳で、まずは東京駅へ....
15031401.JPG
 東京駅構内は、北陸新幹線の開業で賑わっておりました。
15031402.JPG
 入場券を購入し、新幹線ホームへ向います。 金沢行と書かれており、開業を実感....
15031403.JPG
 最新車両の「E7系」、カラーリングとの兼ね合いもありますが、格好良いですね。
15031404.JPG
 ピカピカの車両、これから東京と金沢を繋ぐ為に走り続ける事でしょう。
15031405.JPG
 金沢から来られる人よりも、写真を撮りに来た方の方が多かったかも知れませんが、凄い人でした。
15031406.JPG
 新幹線の駅構内にある自販機も「北陸新幹線」仕様になっておりましたね。

 その後、北陸ボックスにて販売しているグッズを大量に購入し、次の目的地に向いました.... 実は携帯のカメラ部分が破損してしまい、新しい機種に交換をする事にしました。 とりあえずはアキバのヨドバシを目指します。
15031407.JPG
 ヨドバシ前のイベントスペースにてWiMAXのイベントが行われおり、久しぶりにお笑いコンビの「クールポコ」を見ました。 「なぁ~に~、やっちまったな!!」のフレーズが忘れなれない芸ですが、いくら3月でも寒いだろうな....

 携帯を新しい機種に変更し、やっと本題である「ホワイトデー」の買い物へ.... まずは御徒町を目指しました。 松坂屋へ行ってみましたが、「コレだ!」と思えるものが無い為、別のお店を目指す事になりました。
15031408.JPG
 松坂屋の入り口では、サンリオの「マイメロディ」とのコラボ企画が開催されていました。 サンリオのキャラクターも根強い人気がありますね。 その後はアメ横をブラブラしながら線路下のペットショップへ.... 久々に柴犬君に会うことができました。
15031409.JPG
 食事の後のお昼寝タイムなのか、すこしウトウトの柴犬君....
15031410.JPG
 眠たさもあり、何となく寂しそうな顔に見えます。
15031411.JPG
 私の存在に気付き、チラリとこちらを見ている柴犬....
15031412.JPG
 「眠いよ」と良いたそうな顔ですが、遊びたそうな感じにも見えますね。
15031413.JPG
 余りの可愛さに、連れて返りたくなります。 しかしながら、いつもの様にガマンガマン....

 後ろ髪を引かれつつ、ペットショップを後にして移動。 この後は新宿へ向い、買い物を行いました。 買い物自体は無事に終了し、ホワイトデーのお返しも準備完了となりました。

 そして帰宅後にF1の予選を観た訳ですが....ポールはメルセデスのハミルトンが1分26秒台.... 2位には同じくメルセデスのロズベルグが入り、ここまでが26秒台。 3位にはウィリアムズのマッサが入りましたが、決勝でのも安定した走りをするであろう3台が上位を占めました。  今期、フェラーリに移籍したベッテルが4位、ライコネンが5位に入り、フェラーリの好調さを感じさせました。

 そして注目のマクラーレン・ホンダですが、バトンが17位、マグヌッセンが18位と言った具合でした。 ホンダは走りきる事を前提に出力を落として挑むとの内容です。 序盤3戦は実戦テストと割り切ったほうが良いかも知れませんね。

 F1の決勝はオーストラリアワインを飲みながら、義兄と観戦.... 注目のマクラーレン・ホンダは最下位の11位でしたが、レースディスタンスを走りきった事と、波乱の開幕戦を乗り切った事を考えれば、OKですよ!!

 しかし、昨年からPUとなったF1.... 音が小さい等と色々と言われましたが、今年の開幕戦は波乱含みで見応えがあるレースでした。 優勝は王者ハミルトン、2位に同僚のロズベルグ、3位はピット戦略も含め勝ち取ったフェラーリのベッテルが表彰台に乗りました。 4位はピット戦略で負けたマッサ、5位にはルーキーのナッサが入りました。 6位には復活を狙うレッドブルのリカルド、7位には実は昨年の改良型で走りづらいとの話のフォース・インディアのヒュルケンベルグ、8位には元ケーターハムのザウバーのエリクソンン、9位には親は伝説のドライバーあるカルロス・サインツJr、10位にはイマイチのうだつ上がらないペレス.... ココまでが入賞圏内ですが、最下位として11位にマクラーレン・ホンダのバトンが入りました。

 マクラーレン・ホンダですが、デ・チューンして挑んだ決勝では最終的には、11位の最下位でしたが走りきる事が出来ました。 コレには驚き.... やはり、本番の最終仕様のエンジンの潜在能力は高いのではないでしょうか。 押さえて走り、トラブルもありましたが、難なく完走.... 個人的には感想では、「こりゃあ、物凄いエンジンかも知れない!?」と思いました。

 表彰台のインタビューは、俳優のアーノルドシュワルツェネッガーが登場。 インタビューではドライバーのフィジカル面の質問をするなど、いつもとは違う観点で面白かったです。 優勝したハミルトン.... ハリウッドスターの登場で、少し興奮気味に見えました。 アーノルドシュワルツェネッガー.... 私は大好きなんんですが、ボディビルダーの頃から「この人は凄い!!」と思っています。 『パンピング・アイアン(鋼鉄の男)』の映画を観に行った記憶が懐かしいですね。 

 次戦のマレーシアGPにはフェルナンド・アロンソが復帰と言われているマクラーレン・ホンダ.... 約2週間のインターバルで、何処まで性能を上げる事が出来るか注目です。
nice!(42)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 4

galaxy_express999

東京駅の新幹線ホームは更に過密になりますね!
確か、北陸新幹線専用のホームが新たに作られていませんよね?

御徒町のガード下にペットショップがあったなんて・・・あ!ありますね、思い出しました。
御徒町のトンカツ、山家はかなりオススメです。
by galaxy_express999 (2015-03-15 21:23) 

MINERVA

galaxy_express999 さん
ホームは今までのままですが、長野新幹線が延長され金沢まで行く事になった形なので、ダイヤのやりくりだけなんです。
アメ横に行くと、お店に寄って犬を眺めては和んでいます....
トンカツの山家さんですね、今度行ってみます!!
by MINERVA (2015-03-16 05:56) 

galaxy_express999

ホームについては、なるほど!そうなんですね。

トンカツの山家については。、入り口の見た目的には、1500円位しちゃうかも・・と思ってしまうのですが確か700円で食べれちゃいます。
都心であの価格であの質は多分良いほうだと思いますので、ぜひぜひ。
by galaxy_express999 (2015-03-16 15:57) 

MINERVA

galaxy_express999 さん
いずれにしても、北陸新幹線が開業したので、アメ横を含め人が更にふえそうです。
山家、そこまでオススメであれば、是非とも行かねばなりませんね!!
今後共、宜しくお願いします。
by MINERVA (2015-03-17 03:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。