SSブログ

週末の影響なのか、昨日は休んでしまった.... [日記]

 先週末、土曜日はブログの通りでホワイトデーのお返しの購入と、携帯電話の機種変更で終わってしまいました。 日曜日も外出を考えておりましたが、何となく家を出る気になれず一日ノンビリと家におりました.... 

 深夜になり、何となく寒いと感じたので体温を測ると、37度。 「う~、微熱だな。 お風呂にゆっくり入り汗をかこう」と考え、入浴して就寝しました。 数時間後.... 関節の痛みと倦怠感が襲い、体温を測ると.... 「37.9度に上がってるよ、まいったな~」ともうろうとした意識のなかで考え、会社を休む事にしました。

 一日静養した事で、夕方には熱も下がりました。 食欲も出てきたので、昨日の就寝前にはいつもの元気が戻ってきましたが、無理をせず就寝。 家族からは「転寝する事が多いから、体が冷えて熱出すんだよ。 転寝禁止令を発令」との通達があり、40歳を過ぎたオッサンとしては、情けない話ですね。 トホホ.... 

 しかし、発熱の原因となりうる事はいくつかあり、以前は花粉シーズンになるといきなり高熱が出る場合がありました。 ここ数年は薬を飲んでいる事もあり熱が出る事は無かったのですが、薬が無くなり薬が切れている状態だったので、今回もそうなのだろうか....

 そんな感じで情けない週明けとなりましたが、先週末に機種変更した携帯はとても良かったです。 今回、「Xperia Z3 Compact」へ変更したのですが、2年以上経つと性能の向上ぶりに驚きます。 通信自体の向上もそうですが、「Xperia Z3 Compact」のウリとしてカメラの性能とハイレゾが再生が出来る事です。 

 カメラに関しては、変更後に撮影を行いましたので、性能の向上を実感することが出来ました。 しかしながら、ハイレゾ音源については対応したヘッドホンも持っていない為、試す事が出来ません.... 普通のヘッドホンでも明らかに違いが分かるとのカキコミもありますが、これは後で試してみようと思います。 どんな感じなんだろうか.... 携帯の機能なので、余り期待していない所もありますが、それでもソニー製だので安心出来るであろう。

 昨日はオッサンの不覚で会社を休んでしまいましたが、仕事はキッチリ終わらせて置いたので、余り支障が無く今日の仕事を終える事が出来ました。 そこは良かった....

 SO-02GのWALKMANアプリ、どんなもんなんだろう.... 良い音だったら、今使っている携帯プレーヤーは引退させてSO-02Gだけに集約してしまうかな....
タグ:仕事 その他
nice!(42)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 42

コメント 2

よいこ

もう良くなられましたか?
花粉でも関節が痛くなるような思いしょぅじょぅが出たりすることがあるのでしょうかねぇ
お大事に
私は今、もっぱらくしゃみと鼻水です。^^:
by よいこ (2015-03-18 10:27) 

MINERVA

よいこ さん
コメントを頂き、ありがとうございます。
38度台まで上がるのですが、痛みはそれによる物だと思います。
花粉であるのか、検査でも正確には良く分からなかったのですが、医者も花粉であろうとの事でした。
確かに花粉症の薬を飲み続けると、出ない症状なのです。
by MINERVA (2015-03-18 12:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。