SSブログ

World of Tanks XBOX360 Edition、日本の戦車が入りましたね.... [ゲーム関係]

 昨年、基本無料にて配信され、あっと言う間に1年が過ぎた「World of Tanks XBOX360 Edition 」....

 元々はPC向けの無料ゲームとして始まっておりますが、多人数同時参加型のオンラインゲームです。 基本無料のゲームですが、PCの内容と合わせるように選択できる国が増えていきました。 そして、日本の戦車もXBOX360版で入りましたが、他のゲームを行なっていたこともあり、始めるのが遅くなってしまった次第です。 

 とりあえず、ゲームのバージョンを最新版にアップデートし、日本の戦車を新たに選びます。 最初の戦車は「Renault Otsu」から始まり、幾つかの戦闘を経て、「Type 97 Chi-Ha」まで進める事が出来ました。 やはり日本の戦車にて参戦すると、身が引き締まります。 しかし、砲の威力はそこそこですが、装甲が弱めである為、「肉を切らせて骨を断つ」の戦法で行くしかありません。 玉砕覚悟で挑みつつ、経験値を貯めて上の戦車を作らなければ.... 

 やり始めると、経験値とお金を稼ぐ為、あっと言う間に時間が過ぎてしまいます。 でも、このコツコツ感が好きなんですよね.... XBOXギフトカード等を使用して、色々なパックや戦車等を購入する事も出来ます。 しかしながら、戦闘のみで戦闘後のお金と経験値を使用して上を目指すと、達成感は大きいです。 今回は日本が入った訳ですが、帝国陸軍の戦車から陸上自衛隊の初期までが入っており、最終的には74式戦車の試作車となるSTB-1まで開発できます。 ワクワクするしかない状態ですが、ここまで行くのに、一体どれだけ時間が掛かるのだろうか....

 3DSの「ファンタジーライフ LINK!」もノンビリ進めている状況ですので、両ゲーム共に上手く両立させなければ.... 今夜は早めに寝るように気をつけないと....

タグ:xbox360 ゲーム
nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。