SSブログ

仕事が早く終わったので、お台場へGO!! [レース関係]

 前々から決まっていた事ですが、今日は仕事で外出しなければならず出勤でした。

 雨が降ったり止んだりしており、少し肌寒い感じです。 会社の人間と待ち合わせ場所にて合流し目的地へ.... 事前の話では夕方前まで掛かる内容だったのですが、思ったよりもスムーズに仕事は進み昼前には終了。

 「何と、この時間で終わるのであれば、お台場に行けるではないか!!」と思い、急いで家に帰りました。 相変わらず天気は良くない為、ビデオカメラは持たずにカメラだけで外出です。 そしてお台場に到着し、「モータースポーツジャパン 2015 フェスティバル イン お台場」の会場へ向います。

 前回から半年しか経っていない為なのか、各メーカーの内容については前回よりも少ない感じです。 しかし、今回はホンダがNSR500を持ち込み、展示だけではなく「エンジン始動」まで行うとの事。 私の大好きなフレディ・スペンサーが1985年に乗ったゼッケン4番のマシン.... この年は250ccクラスとダブルエントリーし、見事に二冠を達成したスペンサー。 翌年以降は怪我等に泣かされ、全盛期の走りを観ることは出来なくなってしまいました。 一説には全身全霊を掛けてシーズンに挑み、見事チャンピオンを獲得した事により、バーンアウトしてしまったとも言われています。

 フレディが最も輝いた年のマシン、そのエンジン音を聞くことが出来る事にチャンスを逃す手はありません。 入場後はホンダブースへ直行し、エンジン始動のイベント準備が始まる所だったのでラッキーでした。

 元々は明日行く予定になっておりましたので、今日は仕事の疲れをとる形にしようか考えました。 しかし、古いマシンを持ち込み、動かしてもらえるのは嬉しい事なのですが、初日で不具合を起こす事もありました。 それを思うと、「行ける時には、行く!!」です。

 展示スペースからロスマンズ・カラーのNSR500が運ばれてきます。 現在のmotoGPマシンと違い、全体的に丸みを帯びたデザインですが、懐かしさの中にも格好良さを感じます。
15041101.JPG 
15041102.JPG
 「やはりNSRはこの時代が良いな~、86よりチャンバーの取り回しが凄い」とブツブツ良いながら、斜め後ろから眺めるておりました。 イベントが始まり、ついにエンジン始動が行われる時がきました。

 久々に聴く2ストレーサーのエンジン音.... 「やっぱ2ストの音は良い~、走っている音が聴きたいの~」としみじみ思いました。 ホンダ系のファンイベントに行けば良いんですけどね....

 明日は知人と行く事になっている為、今日はホンダを中心に会場を回っておりました。 明日もNSR500のエンジン始動は行われる事になっておりますので、もう一度生のエンジン音を聴きたいと思います。

 写真は追記で載せるか、明日の内容と混ぜて書くかは考え中....
nice!(33)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 33

コメント 2

楽しく生きよう

佳いですねー。
懐かしい。
by 楽しく生きよう (2015-04-12 07:37) 

MINERVA

楽しく生きよう さん
今では街中でも聴く事が少なくなった、2ストのエンジン音と排気ガスの匂い.... 感動でした。

by MINERVA (2015-04-12 20:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。