SSブログ

黄金週間は六本木へ行き、「スター・ウォーズ展」を観よう!! [映画]

 今日の天気予報では雨の気配は見受けられなかった為、自転車で出勤でした。

 しかし、夕方になると雲行きが怪しくなり、ポツポツと雨が.... ネットで天気予報を確認すると、いつの間にか曇りのち雨になっていた....

 そんな訳で、諦めムードで会社を出た所、奇跡的に雨は上がり「ラッキー」の一言です。 路面も水溜りは少なく、順調そのものだったのですが、家まで100mとなった所で雨が強く降り始め、みるみるびしょ濡れに.... あとチョットだったのに.... 残念でした。

 話は変わり、今月29日から六本木にて「スター・ウォーズ展 未来へつづく、創造のビジョン。」が開催されますね。 

 公式HP → http://www.roppongihills.com/tcv/jp/sw-visions/attractions.html

 日本のファン向けに企画されたとの事ですが、日本人の大好きな限定グッズや先行発売商品もあるので、物凄く混むだろうと思います。 私は初日に行くか、黄金週間の中で行くか考え中。 5月4日は「スター・ウォーズの日」となっている為、イベントも行われる予定ですが、この日は避けた方が良いのかな....

 実は展覧会よりも気になっている事があり、そっちの方が期待度が高い事があります。 六本木ヒルズにて開催される今回のイベント。 展望施設「スカイデッキ」にてフォトロケーションを準備するとの事.... HPのイメージ図を観ると「帝国の逆襲」のシーンを連想させる感じです。 「スカイデッキ」に行く為には、別途¥500が掛かりますが、ライトセーバーも貸してもらえて写真を撮る事自体は無料!! プロのカメラマンもおり、プロに写真を撮ってもらうと¥2,000との内容でした。 10分に一度、スターウォーズのテーマと帝国のマーチが流れるとの事ですので、気分は「ルーク・スカイウォーカー」となる事でしょう。

 今年の12月に公開予定となっている「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」、エピソード7となる作品ですが、当然の事ながら情報は少ないですね。 Youtubeに予告編がでておりますが、先日公開となった第2弾にはハン・ソロが登場!! これだけで鳥肌がたちました....


 日本は12月18日公開予定... カレンダーでは金曜日となっておりますが、そりゃあ休むでしょ!! 公開までの間はBD-BOXを観ながら、期待に胸を膨らませます。
nice!(38)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。