SSブログ

今週も明日で終わり、週末は新橋かアキバヘ行こう.... [趣味]

 だんだん月末が近づいてまいりました.... 来週は忙しくなると思います。

 今週の仕事も明日を残すのみとなり、週末はどうしようかと考えている所です。

 先日、お台場のイベントへ行き、久々にフレディ・スペンサーの実車を観た訳ですが、ココで思い出したことがありました....

 タミヤのキットを改造し、1985年型のNSR500を作ること.... もう15年もほったらかしにしてあったりして....

 最初はナンチャッテ仕様として1986年型を小改造して作ろうと思っていましたが、なかなか思うような形にならず、いつしかプラモ置き場の中へ....

 そして時は流れてしまった訳ですが、老眼で細かい作業が出来なくなりつつあり、そろそろ再開しなければと考え始めました。

 現在のタミヤのラインナップには1984年型のNS500も発売されており、これと1986年型のNSR500、タミヤからサービスパーツで購入したままの旧NS500のパーツを使えば、何とか出来そうな感じです。

 そんな訳で、週末は新橋にある「タミヤ プラモデルファクトリー 新橋」へ行き、再開させるにあたって色々と情報を仕入れ、下準備をしなければ.... ヨドバシへも行き、買い物予定ですね。 さて、どれ位で完成までいけるであろうか。

1504231.JPG
 
 久々に模型を作るので、まずは無難にNS500あたりを作り、それから製作に取り掛かるのが良いだろうと思っておりますが、十数年前にタミヤから取り寄せたロスマンズのデカール.... もう使えないかな....
 
nice!(41)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 41

コメント 2

raomelon

制作スイッチONですね^^
楽しい週末をお過ごしください♪
by raomelon (2015-04-24 11:32) 

MINERVA

raomelon さん
模型は作っている時が一番楽しいと思っておりますが、
まずは色々と揃える所からですね。
じっくり進めれば、数ヶ月は楽しめると思います。
by MINERVA (2015-04-24 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。