SSブログ

週末の買い物を前に、プラモ置き場を物色.... [趣味]

 久しぶりに模型を作ろうと考えておりますが、買い物を前に調べ物と思い、プラモデル置き場を物色。

 ここ数年はガンダムのプラモデルばかりを購入しておりましたが、今回はオートバイのプラモデルを作る事を計画。 大好きなフレディ・スペンサーが乗ったNSR500.... 十数年ぶりにプラモデル置き場の一番下まで掘り起こし、以前買っていた物を引っ張り出しました。 今回、1984年型のNS500を購入しようとしておりますが、1986年型のNSR500や旧キットのNS500のパーツがあることを確認しておりました。

 その結果、無事にキットは見つかり、前回購入していたパーツ類もあったので、一安心。 しかも買った記憶が全く無い旧キットのNS500もあり、最低限の準備はOKと言った感じです。

 現在ではタバコ関係のスポンサー時代のモデルはことごとく無くなってしまいましたが、引っ張り出したのは古いキットだけにロスマンズカラーのモデルです。 デーカール類はタミヤ製の物とスタジオ27(だったかな?)の物が複数購入されていました。 その昔、恵比寿にあった「Mr.クラフト」で購入した物でしたが、お店はとっくの昔に閉店しておりますね。

 明日は色々と模型関係のお店を回り、キットやパーツ、工具を購入なのですが.... 1984年型のNS500以外にも、ハセガワが出した1989年型のNSR500もチョット欲しいかも.... 
nice!(34)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 34

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。