SSブログ

だんだん快方に向かっております.... [日記]

 目の充血を家族から指摘され、二週間経ちました.... 

 眼科にて診察してもらい、言われた結果が「はやり目」との事でした.... GWでしたがどこにも行かずに自宅にて療養。 GWが終わっても、その週は会社を休んでおりました。

 先週末は片目の角膜が剥がれてしまい、「まったく、とんでもない事になってしまった。」と思いました。 角膜が剥がれてしまいましたので、そちらの目は曇りガラス越しに見ている感じでした。 眼科で診察した時には、黒目のほとんどの部分が剥がれておりましたので、不安で一杯と感じていたのが本音の所です。

 今週から会社へ出社となりましたが、仕事については大きな問題は起こっていませんでした。 一番気がかりだった事でしたので、本当に良かったです.... 

 またブログのコメントにて、お見舞いのお言葉を頂き、本当にありがとうございました。 今週はブログの更新も訪問もお休みしておりましたが、少しずつ元の生活に戻りつつあります。 体は元気である為、家でじっとしている状態は良かったですが、仕事をしてみると体への負担が結構あり、昨日あたりはクタクタになっておりました。
 
 一週間経った訳ですが、現時点では大体の物は見えており痛みもほとんど無い状態です。 ただ、相当大きな文字でないと読めません.... 古い家の板ガラス越しに見ている感じです。 眼科の先生は「池に張った氷越しに見ている感じではないかい?」との事でした。 確かに、そっちの言い回しの方が合っている感じです.... 

 診察前に眼圧と視力の検査をしますが、視力は検査不能でした。 先生に診てもらった所、完全に角膜が塞がっておらず、丁度真ん中の部分が出来損ないのビー玉みたいになっておりました。 「完全に戻りきっていないので、あとチョットだね。」との事.... しばらくは週一で通うことになっておりますので、来週の診察では良い話が聞ければと思います。

 また眼科の先生と話をしておりましたが、患者さんが増えているとの事でした。 私と同じ時期に発病し、私と同じように角膜が剥がれそうな方が居るとの事でした。 痛さが体に染み付いているだけに「その方は剥がれなくて本当に良かったですよ!!」と何故か安心してしまいました。 

 充血については元に戻りましたが、先生からの「もう大丈夫だね」と聞くまでは気を緩めないようにしなければなりません。 現時点で一番怖いのは、症状が悪くなり再度剥がれてしまったら.... それを考えると、目を開けるのが怖くなってしまい、片目で見るようになってしまいました。

 なるべく両目で物を見る様にしておりますが、変な癖がついてしまうと、なかなか抜けないんですよね.... 気を付けないと....

 しかし、プラモデルはいつになったら再開出来るのだろうか.... テレビ等も長時間は疲れるので、レース関係もまともに観られないのが寂しいですね。 先週からはジロ・デ・イタリアも始まったおりますが、結果のみをネットで観ている状態.... ツール・ド・フランスはCSで観戦したい.... あとチョット....
nice!(61)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 12

desidesi

ブログへのご訪問ありがとうございました。
快方に向かっているとのこと、安心しました〜♪ (๑◔‿◔๑)
一時的なことでしょうから、あせらずご養生してください。
ではまた〜♪
by desidesi (2015-05-16 20:59) 

raomelon

回復傾向で何よりです^^
治りかけが肝心ですから引き続きお大事になさってくださいね
もう少しの辛抱ですね!(^^)!
by raomelon (2015-05-16 23:29) 

MINERVA

desidesi さん
本当にありがとうございます、アキバに行きたいのを抑え、家で養生しております。 来週あたりにはアキバへ行けそうです。
by MINERVA (2015-05-16 23:47) 

MINERVA

raomelon さん
日常生活はほとんど問題が無い位になりました。
外出したい所ですが、グッと抑えてガマン、ガマン.... どこにでも行ける、リトルクーちゃんが羨ましいです!!
本当にありがとうございます。
by MINERVA (2015-05-16 23:50) 

シルフ

無理をしないでお大事に。ピンチをチャンスに変えるためにも、治ってからやりたいことを考えておきましょう。
by シルフ (2015-05-17 09:25) 

MINERVA

シルフ さん
そうですね、ついつい無理してしまう事があり、「行きたい所、やりたい事」は多いのですが、今は色々と考えながら家で静養しております。
本当にありがとうございます。
by MINERVA (2015-05-17 11:21) 

galaxy_express999

そんな大事になっていたとは、、
本当に自分自身の目のことや、身の回りのこときっと、とても心配だったことでしょう
良くなったら今まで以上に全ての風景が綺麗に見えるに違いありません!!
お大事にして下さい。

by galaxy_express999 (2015-05-17 21:20) 

MINERVA

galaxy_express999 さん
今回は本当にビックリする事が続き、いかに普段の生活が幸せであるか、実感する事が出来ました。
あとチョットですが、早く町並みを眺めながら歩きたいです。
本当にありがとうございます。
by MINERVA (2015-05-17 23:18) 

ハマコウ

好きなことも休まなくてはならないことはつらいことですね。
お大事にしてください。
by ハマコウ (2015-05-20 04:29) 

MINERVA

ハマコウ さん
だいぶ良くなりましたが、あとチョットからの進みが牛歩状態です。
もう少しであるとは思いますが、焦らないようにしております。
本当にありがとうございます。
by MINERVA (2015-05-20 09:33) 

よいこ

いったいなぜそんなことになったんでしょうね
無事に角膜はまた再生しますことをお祈りしています
by よいこ (2015-05-22 18:39) 

MINERVA

よいこ さん
症状がひどい場合には、剥がれてしまう事があるそうです。
おかげ様で大分良くなり、あとチョットの所まで来ました。
ネット等で知る限りでは、もっとひどい症状の方の話も見ましたので、私はまだ良い方だと思いました。
本当にありがとうございます。
by MINERVA (2015-05-22 20:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。