SSブログ

ツール・ド・フランスも閉幕し、ノンビリとした日常に戻りました.... [日記]

 26日に無事終了した、2015年のツール・ド・フランス....

 今年も熱い戦いを観る事が出来ましたが、そのおかげで気が抜けてしまった感じです....

 来年はどんなツールになるのか.... 今シーズンのレースを調べつつ、自分なりの楽しみ方を見つけようと思っております。

 そんな先週末でしたが、土曜に引き続き日曜日もアキバへ行っておりました。 一回で買い物関係が終われば良いのですが、家に帰ってから「あれっ、買い忘れた」となってしまいます.... ま、ただ行きたいだけなんですが....

 鈴鹿8耐が落ち着いた頃合で外出、まずはヨドバシで3DSのすれ違い通信を行っておりました。 珍しく家族からも「すれ違いするなら持っていって~」と言われましたので、「オッケー!!」と二つ返事で3DSを受け取り持参しておりました。
1507281.JPG
 午後に入り、少しは活動しやすいかと思いきや、灼熱地獄でございました.... でも、結構な人が居るんですよね。 水分を補給しながら、すれ違いをバンバン行っておりました。 しばらくすれ違いを行い、体が暑くなれば、店内に移動しクールダウンと言った感じです。 すれ違う人数が減り始めたあたりで終了となりました。 

 この日もアキバのお店を巡回し、8耐の終盤を観る為に帰宅となりました。 ヤマハの復活を観戦し、その後はF1とツールの最終ステージをテレビ観戦。 気が付けは、レース三昧の休みが終わった訳ですが、充実した時間を過ごす事が出来ましたので、月曜は朝からやる気はマンマン!! 気温はグングン上昇!! です。

 会社まで自転車で走りながら「暑い~、風だ~、風に当たりたい~」と考え、ペダルを踏む足に力が入って行きました.... 仕事へ行く為とは言え、自転車で走ると気持ちが良く、気が付けば結構なペースで走っておりました。 当然、会社に到着後は汗が吹き出てきましたが....

 やっぱり、自転車レースを観た後は、心の中で「パチッ!!」とスイッチが入ってしまいますね。 自転車と言えば、大分くたびれてしまったバーテープを、先日購入した物に交換しておりました。
1507283.JPG
 白いバーテープなので、汚れが目立ちそうです。 元が白だったので、色々と考えたのですが、結局「白」に落ち着きました。

 気が付けば、今週は7月最後の週.... ツールが終わりノンビリになると思いきや、週の後半は忙しくなりそうだ.... 

 ドラクエ11の発表がありましね、PS4と3DS、そして任天堂の新型機でも出ると事.... 今度のドラクエは良い感じになりそう!! 遅くても、2年以内に出るとの事なので、いつも通り待ちましょう!!
nice!(43)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 6

raomelon

ツール・ド・フランス終わったのですね
熱い暑い夏はこれから
新たな楽しみを見つけて充実の夏になりますように!

お祝いありがとうございました♪
台風が気がかりでしたがクーちゃん頑張ってくれました^^
by raomelon (2015-07-29 13:57) 

desidesi

自転車は走ってる間はいいけど、
ちょっと止まると、どっと汗が噴き出しますね。
会社でシャワーとか浴びられるといいですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
白いバーテープはカッコいいと思います。
by desidesi (2015-07-29 15:51) 

MINERVA

raomelon さん
そうですね、これからが夏本番!!
近場ばかりになりますが、色々と巡ってみたいと思います。

台風が気になっておりましたが、好転した時には「クーちゃんだ!!」と勝手に喜んでおりました。 
素敵なカップルの誕生!! 本当におめでとうございます!!
by MINERVA (2015-07-29 19:13) 

MINERVA

desidesi さん
自転車ばかり乗っていた為か、元の体質なのか、代謝が良すぎるので、直ぐに汗だくになってしまいます....
会社にシャワーがあれば.... 現時には無い状態ですので、タオルと着替えは欠かせないですね。
バーテープの色で自転車のイメージがガラリと変わりますので、次回はどんなテープにするか、今から考え中です!!
by MINERVA (2015-07-29 19:19) 

ojioji

田舎暮らしというか隠者の良いところは、畑にいたら泥に汚れていようが汗臭かろうが気にしないでよいところ(^_^)。汗っかきのぼくはサービス業時代、手入れが面倒臭かったです。
ツールが終わって、燃え尽き症候群に襲われました(^_^;)
でも現役のMINERVAさまと違って、乗ろうという元気がなくなっています(^_^;) 一台だけこちらに運んだのですが、数年間塾の廊下に置いていたので、空気は抜けてバーテープは剥がれかけていて、テラスの飾りです。バーテープ、ぼくは黄色か赤ばかりでした。京都ヴィゴーレのフレームは橙に前フォークが紺。パーツは今見たら^^;デュラエースや600アルテグラなどで組んであります。再び乗る日が来るのだろうか。トラック突入事故で潰れた白いMASIのマシンが最高でした。
by ojioji (2015-07-30 07:30) 

MINERVA

ojioji さん
私も仕事で外作業が続く時期がありましたが、着替えとタオル、ウェットティッシュが欠かせませんでした。
ツールの燃え尽き.... 分かります!! しかし、それよりも「乗りたい」と思う方が強い状態です。
ヴィゴーレのフレームですか!! ビルダー物のフレーム、憧れであり夢であります。 まずは、いつでも乗れるように整備をしてみては如何でしょうか? いつでも乗れる状態にしておけば、気が付くとペダルを漕いでいる事になると思いますよ!!
by MINERVA (2015-07-30 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。