SSブログ

結局、今週も忙しかった.... [日記]

 今週は多くの企業が夏休みとなり、都内もガラガラな状態になりました。

 そんな状態であるので、今週は夏休みを1日使い外出しておりました.... いや~良かった。

 昨日と今日は仕事だったのですが、なぜか忙しい状態でした。 何故だろう.... 凄い疲れました。 

 としあえず残業は免れ仕事が終わり、急いで帰宅です。 夕方になり雲行きが怪しくなっており、一雨来そうです。

 自転車で急いで帰ると、「ゴー」と大きな音が響きます。 「何だ?」と空をみると飛行機が低い高度で飛んでおりました....
1508141.JPG
 雲が低く風の向きの関係もあると思いますが、余り観る事も無い事なので少し驚きました。

 しばらく空を見上げておりましたが、ふと我に返ると急激にお腹が減ってきました。 久しぶりにお腹が「グ~」と鳴るのが自分でも分かり、チョット恥ずかしい感じです。

 こうなれば、帰りに何か購入し、家に帰って食べることにします。 いつもブログを拝見しているdesidesiさんの記事で、『ペヤング「激辛!やきそば」を食べてみた~』を読み、帰りに購入しようと考えたのですが、「これは休日にじっくり食べよう」と考えました。

 そんな訳で、帰りにコンビニへ寄り購入したのはコレ!!
1508142.JPG
 ニュータッチの「名古屋発 台湾まぜそば」を購入しました。 やきそばではなく、まぜそばですが、ピリ辛の文字にビビッときました。 「台湾ラーメン」の汁無し版だと思えば良いのかな。
1508143.JPG
 中身は簡単、麺とかやく、液体ソースにふりかけです。 お湯を入れ4分.... お湯を切り、液体ソースを絡めたのち、ふりかけをかけて完成です。 
1508144.JPG
 完成した台湾まぜそば、液体ソースは赤いソースでしたが、そこまでは辛くないです。 にんにくと唐辛子がそこそこ効いているかな~と思う程度です。

 しかし、なかなか美味しいですよ。 私は手ごろで良いと思いました!!

 いよいよ週末、明日は朝から外出となりますので、今日は早めに休もうと思います....

nice!(45)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 6

tarou

おはようございます、大宰府天満宮にコメントを頂き有難うございました。
天満宮は一度は行って見たいと思っていましたが、
この旅で寄ることが出来ました(^_^)v

相変わらずお忙しいようですが、猛暑が続いていますので、
お体大切に、お仕事を頑張ってください(^○^)
by tarou (2015-08-15 06:06) 

響

いつもスーパーの安い焼きそばばかりですので
これは食べた事がないです。
本場の味を知らないけど美味しそう。
by (2015-08-15 10:21) 

MINERVA

taou さん
コメントさせて頂いた通りで、修学旅行で行った思い出の地です。
大宰府天満宮へ行った時の写真、アルバム探して観てしまいました。
今と違い、体型が良い自分の姿に驚きましたよ....
by MINERVA (2015-08-15 19:37) 

MINERVA

響 さん
私も同じで、いつもはスーパーの安売りか100円ショップで買った物ばかりです。
私も本物は食べた事が無いのですが、ニラやニンニクの香りが良いです。
最初はインスタントの台湾ラーメンから入りましたが、まぜそばを発見し、購入に至ったと言う訳です。
by MINERVA (2015-08-15 19:40) 

desidesi

「名古屋発 台湾まぜそば」
私も気になっていました。実は先日、一旦手に取りました。
今度見かけたら食べてみようかな。
赤いペヤングよりまともな印象ですね!(笑)
by desidesi (2015-08-16 05:12) 

MINERVA

desidesi さん
やはり、この手の商品は同じ印象を持つものですね~。
実際、思ったよりは好きな味でしたので、幾つかストックで購入しようと思っております。
赤いペヤングですが、時間があればチャンレンジする予定です....
by MINERVA (2015-08-16 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。