SSブログ

今日も夕方近くから、アキバへ買い物.... [日記]

 今日は早い時間から買い物へ行こうと考えておりましたが、かなり気温も上がっていた為、昨日と同じく15時過ぎから外出する事になりました。

 目的地はいつもと同じくアキバですが、まずはヨドバシで3DSのすれ違いです。
15081601.JPG
 昨日よりも観光客が多いような感じがしますが、外国の方々よりは国内の地方の人が多かったと思います。

 今日はファンタジーライフをプレイしている方が少なく、一通りすれ違いを行った後は直ぐに移動することになりました。 移動の途中、UDXの横を通るとフリマを開催中でした。 今日はおもちゃとフィギュアだけのフリマでしたが、いつもの事ながら結構な人達が群がるようにおりました。
15081602.JPG
 元々中古のおもちゃやフィギュアを購入する事がほとんと無い私としては、「よく集まるな~」思っております。

 そんなこんなで目的地に到着....
15081603.JPG
 「とらのあな」に到着ですが、実は昨日も来ておりました。 頼まれ物があった為なのですが、今日もコミケ帰りのマニアな方々が大勢おりました。 

 店内はすれ違う事も大変な位でしたが、もしも大地震や火事があった場合を考えると.... 怖いですね。 しかも目的の物は無く、コミケ帰りの人達が大粒の汗をかきながら歩き回っている為、結構大変でした。 「こりゃあ、今週は駄目だな.... 来週末に出直そう」と考え、お店を後にしました。

 今日は日曜日なので歩行者天国でしたが、時間的に通り全体が日陰になっており助かりました。
15081604.JPG
 帰りの電車の時間があるのか、小走りで移動する集団や久しぶりにアキバへ来て、お店が無くなっていて驚く人などを横目で見ながら移動です。 

 今日は自分の買い物もあり、パーツを購入する為にアキバを後にしました。 ワイズロード上野本館を目指して移動となりますが、今考えている事があり、その為のパーツ購入です。 
15081610.JPG
 帰宅してから写真を撮りましたが、自転車のリアホイールにフリーを取付する際に必要なスペーサーです。 赤字で書いてありますが、「11-10」用です。

 買い物を無事に終えた私は、そのまま御徒町へ向かいアメ横をぐるりと一周巡った上で帰宅する事になりました。 今日は出来るだけ早めに帰宅したかったのですが、それには理由があります.... それは何かと言えば!!
15081605.JPG
 いつも拝見しております、desidesiさんのブログで紹介されていた「ペヤング「激辛!やきそば」食べてみた〜♪」を読み、無性に食べたくなった次第です。 かなり辛いらしい.... 

 早速お湯を沸かしつつ、やきそばの準備を行います。
15081606.JPG
 箱からかやくとソースを取り出します。 ペヤングが再販された際、箱などに改良が施されまして、よく見るやきそば系の箱に生まれ変わりました。
15081607.JPG
 お湯を入れて3分待ちます。 実は、私は3分待ちません!! 湯切りやソースを入れる時間を考え、2分40秒からお湯を捨て始めます。 ソースを入れている間に3分位になると考え、昔から声を出して数えながら待ちます。
15081608.JPG
 湯切りを行い、ソースをかけます!! ソース.... 赤いですね!! 「デスソース」に似た香りが少しだけしましたが、ますます期待感が高まります!!
15081609.JPG
 具が下に落ちてしまいましたが、まんべんなくソースを混ぜます。 青海苔等のふりかけは無いので、これにて完成です。

 早速一口.... 最初は出来たての熱さを感じましたが、その後からジワジワと辛さが唇から口の中へ拡がってきました。 「お~、辛さが来るね~!! なかなか美味しい感じだぞ!!」、一口、また一口とやきそばが私の胃の中へ消えて行きます。 「喉も少しヒリヒリ感が出てきたぞ、カップに顔を近づけるとチョットだけ目が染みるね~」となり、「おぉ、汗も出始めた!! やきそばだけど、すする時に空気を大きく取り込みながらすすると、とソースの香りも感じられるね~」となりました。 
15081611.JPG
 あっと言う間に完食です!! 美味しかった~。 口の中がヒリヒリしますので、辛さはありますよ~!! でも.... チョット思う事が.... 「そこまで辛くないかな」となってしまいました。 辛いものが好きですが、最初は辛さがジワジワと襲い、車のギヤチェンジの如く辛さが加速して襲う感じが好きなんです.... 食べている途中まではヒリヒリ感の拡がる過程が感じられ良かったのですが、何か3速オートマ車の感じなんです。 辛さはあるんですよ、味も辛いだけではないですので、美味しいです。

 「辛すぎて、味が分からなくなったんじゃないの?」と言われてしまいそうですが、辛いもの反応には幾つかあると思いますが、私の場合はとてつもなく辛いカレー等を食べると、口の中がヒリヒリからジンジンに変わり、歯茎まで痛みます。 喉もヒリヒリ感が増加し軽く痛みも伴い、何と言うか.... 胃までの食道部分もカーッとします。 汗はサウナに入ったのではないかと思うくらい噴出しますので、もしも口の周りのカレーを拭いたティッシュなどで、誤って目の周りの汗拭いてしまったら.... 危険です。

 そんな感じですので、ペヤング「激辛!やきそば」は辛いですが、美味しく食べれるやきそばでした!! コレも幾つかストックを買っておこうと思います。 案外ソースをダブルにすれば、思っていた味になるかも!? 市販ソースで「デスソース」という物がありますが、激辛と言えばアレですよね.... 胃を壊す可能性もありますので、「デスソース」の取り扱いは注意です。 あと「島唐辛子」も.... 私はコレで一度胃を壊しました。

 もし興味がございましたら、ネットで「デスソース」を検索して頂ければと思います。

 明日から頑張れそうだ~!!
nice!(50)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 6

tarou

おはようございます、観世音寺にコメント有難うございました。
夏休みで、今週はコメントお休みさせていただきますm(__)m

「デスソース」は死ぬほど辛いのかな・・・・


by tarou (2015-08-17 06:28) 

MINERVA

tarou さん
太宰府は修学旅行だけでしたので、いつかは再訪したい町ですね。
デスソース、爪楊枝の先に塗り、一皿のカレーに入れるだけで激辛になります。
使用量を間違えると、確実に身体を壊します....
by MINERVA (2015-08-17 08:49) 

よいこ

あまり辛いのは好きではないので、わざわざ買っては食べないんですけど、お腹を壊してもしっかり食べてるミネルヴァさんは、ほんとに辛い物好きなんですね^^:
今年は終戦の節目の年だからか、テレビでもたくさんニュースやドラマが流れていて、私の知らなかった話がいろいろ出て、考えさせられます
by よいこ (2015-08-17 14:17) 

MINERVA

よいこ さん
辛い物、大好きなんです.... 辛さも色々とありますが、どの料理でも食べる事自体は度が過ぎなければ大丈夫です。 本当に辛さは魔物ですね。
70周年となり、今年は色々な番組が制作されております。 今まで隠す様に報道されなかった事が表に出てきており、一般的にも認知される形になってきました。
行ってきた事をきちんと認識し、過ちを繰り返させない様にしなければなりません。


by MINERVA (2015-08-17 15:23) 

desidesi

あらら、私が滝汗だった“激辛やきそば”も、MINERVAさんにかかると
“美味しい辛口やきそば” だったのですね〜♪ (๑◔‿◔๑) マイッタww!
辛さに弱い私でも、また買ってみようと思うくらいだったので、
じつはちょうど良かったのか???
どちらにしても、暑い時に激辛のものを食べると元気がでますね(笑)
リンクありがとうございました。
by desidesi (2015-08-18 19:55) 

MINERVA

desidesi さん
美味しく食べられる「激辛やきそば」だと思います。
辛さも最初にガツンときますし、辛い物好きにはオススメ出来ます!!
もう少し辛さが「まとわりつく感じ」だと良かったですが、「やきそば」である事を考えると、この味付けがベストだと私は思います。
また辛いのが好きな方なら、辛さを足して楽しめます~。
辛さは慣れて行きますので、desidesiさんも魔力に引き込まれない様、お気をつけ下さい。
desidesiさんのブログ本文で紹介しておりますが、どうしても紹介したく、載せさせて頂いております。
美味しく楽しく食べ続けて行きたいと思います!!
by MINERVA (2015-08-18 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。