SSブログ

スーパームーン.... [日記]

 昨日はスーパームーンでした。

 お月様が大きく見えるとの事で、外は写真を撮る人が多かったですね。 歩道には大人から子供まで、デジカメや3DSでお月様を撮影しておりました。

 余り遅くならず帰宅できましたので、私も撮ってみました。 
1509281.JPG
 カメラの性能と私の腕では、これ位しか撮れませんが.... 撮れただけラッキーとします。

 願い事が叶うとの事で、私もお願いをしてみました。

 「生きている間に月へ行きたい!!」

 子供みたいな事を書いてしまいますが、子供の頃から抱き続けている夢であります。 決して宇宙飛行士になりたいと言う訳ではなく、誰でも地球から宇宙へ行く事が出来るようになれば行ってみたいと思っています。

 小学校の頃、「宇宙科学博覧会」なるものが開催されました。 場所は有明13号地にある「船の科学館」でした。 「月の石」や「サターン・ロケット」などの展示があり、小さいながらも宇宙に憧れを抱いた瞬間です。

 行けるようなって欲しいな....  今でも宇宙への憧れはそのままです。

 そんな事を願いながら、「仕事が上手く行って欲しい」と願えば良かったと思ったりしておりますが....

 いやいや、夢は持とう!!
nice!(46)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 8

tarou

お早うございます、いつもフォトムービーを
ご覧頂き有難うございます。
最上階の望楼からの眺めと、お掘りが綺麗なお城でした。

スーパームーンが綺麗に見える
十五夜で良かったですね。
私もベランダから、撮影しました(^O^)
by tarou (2015-09-30 06:19) 

あおたけ

スーパームーン、
クレーターまでくっきりで
お見事です!
キレイですね〜(^^)

願いが叶うなら、
月の裏側が見てみたい(笑)
by あおたけ (2015-09-30 10:29) 

desidesi

月旅行いいですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
一般人が気軽に月旅行が楽しめる時代がいつか来るんでしょうね。
その前に、私は地球旅行でいいからのんびりしたいです(笑)

私もスーパームーンを撮ってみましたが、
“カップ麺” 撮影の知識と経験だけで月を撮るのに悪戦苦闘でした。
マニュアル撮影はなかなかうまくいかなくて、面白かったので、
来年のスーパームーンまでにもう少し知識と経験を身につけたいです。
by desidesi (2015-09-30 11:16) 

MINERVA

tarou さん
とてもバランスが良いお城だと思いました。
日本の宝ですね、江戸城も残っていればどんなであったか気になります。
スーパームーン、ずっと魅入ってしました。
by MINERVA (2015-09-30 12:48) 

MINERVA

あおたけ さん
ネット等ではもっと大きく、くっきりとしたスーパームーンの写真が載せられており、ビックリします。
やはりレンズですよね、シグマの安い300mmを使用しておりますが、限界があります....

夢が叶うのであれば、月面を歩いて一周してみたいです。
by MINERVA (2015-09-30 12:53) 

MINERVA

desidesi さん
ちょっと月まで.... 言ってみたい言葉です。
地球旅行、ノンビリと船で世界一周してみたいですが、「タダ」では行けないですので、なかなか....

私は古いデジタル一眼を使用しておりますが、マニュアルモードを使いこなせば普通の写真はまだまだ大丈夫ですね。
私も次回に向けて、経験を積むのみです。
by MINERVA (2015-09-30 12:59) 

ojioji

いやあ、月の模様^^;が綺麗に撮れていて見事な写真かと。
いつか月へという夢を大人になっても持ち続けられる、
これも素敵なことですね。
ぼくは子供の頃から宇宙ではなくミクロの世界のほうに惹かれていた気がします。「ミクロの決死圏」が映画館に自分で出かけて初めて見た映画でした。
ところで、読者登録をしたいのですが、読者になるというボタンが見当たらなくて。
by ojioji (2015-09-30 17:10) 

MINERVA

ojioji さん
本当であれば、「外宇宙へ」と言いたい所ですが、今の科学力では無理だと思っております。 今でも宇宙物の作品を観たり読んだりするのが大好きです。
「ミクロの決死圏」、私はTVの放送でしか観た事が無いのですが、この映画は面白いです。 最後に「どうやって戻ってくるのだろう?」と思いましたが、「なるほど!!」と思える終わりでしたね。

読者登録、記事の下に配置しました。 ブログを始める時、良く分からない物だったので外しておりました。
by MINERVA (2015-09-30 18:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。