SSブログ

今週もあっと言う間の金曜日、この週末はレースが多い.... [日記]

 10月に入り、ここ数日は夜になると肌寒い感じです。

 出勤時はお日様も出ているので良いのですが、帰宅する頃には夜になっている為、自転車だとチョット寒いですね。 しかし、走り始めると数分で身体も温まりますので、未だに半袖でおります....

 相変わらず仕事の忙しさが続いており、気が付けば金曜日。 来週は月曜日が祝日となり三連休.... なかなか落ち着かない状態が続くと思われますが、用事で休んだ事もあり、しょうがないですね。 まあ、仕事があるだけ良いのかな....

 そんな訳で肌寒くなった10月ですが、今週末は熱いレースが重なっております。
 
 まずはF1のロシアGP、チャンピオン争いはメルセデス同士でほぼ決まりですが、フェラーリが復調しつつある中でのレースに注目が集まります。 マクラーレン・ホンダも最後のトークンを使用しアップデートを行うとの事。 すでに来年に向けて開発をシフトしておりますが、少しでも向上してもらいたいですね。

 また日本で開催されるレースがあり、WECは富士、motoGPは茂木でレースが行われます。 今年のWEC、チャンピオンであるトヨタは苦戦続きとなっておりますが、母国レースですので、気合が入ると思います。motoGPではポイントランキングトップであるヤマハのロッシとホンダのマルケス等の走りに注目が集まっておりますね。 今年の日本GP、レジェンドとしてケニー・ロバーツとフレディ・スペンサーが来場との事でした。

 三つのレースはCSで生放送の為、基本的には生観戦する予定ですが、WECとmotoGPは決勝レースが重なってしまう為、どちらかを録画で観る事になってしまいます。 WECは6時間のレースなので、motoGPの決勝の時だけチャンネルを移動し観戦予定。

 どのレースも今日から走り始めとなっておりますので、会社が終われば早々に帰宅し録画のチェック。 明日の予選からCS生観戦予定。 久々に週末は家に篭ってテレビを観続ける感じです。

 そろそろ模型の製作を再開させようかな.... 
nice!(47)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 47

コメント 6

raomelon

半袖で自転車?
風邪ひかないでくださいね^^
3連休はレース観戦楽しみですね~
素敵な週末をお過ごしください(*^-^*)
by raomelon (2015-10-09 14:27) 

MINERVA

raomelon さん
まだ半袖でも大丈夫ですね、家に到着する頃には汗が出ております。
この連休はCS放送でレースを観戦した後は、運動不足を解消の為に外出しようと思っております。
by MINERVA (2015-10-09 18:04) 

U3

今月から前の仕事を離任しずっと休みだったのですがボチボチ次の仕事のお話しが飛び込んで来ています。執筆活動もあるし現在思案中。
by U3 (2015-10-09 18:46) 

MINERVA

U3 さん
休息で充電され、新たな仕事に向かうのは良いと思います。
執筆活動もありますが、執筆にもプラスになる要素がある事と思いますので、もうひと頑張りですよ!!
U3さんの作品に引き込まれ、「次は何時だ?」と楽しみにしております。
by MINERVA (2015-10-10 12:38) 

tarou

こんにちは、D51にコメントを有難うございました。

連休はノンビリ・レース観戦を楽しまれていますか(^^)v
by tarou (2015-10-11 16:02) 

MINERVA

tarou さん
SLと言えば「D51」のイメージ強いです。
走っている勇姿、力強いのだろうと想像してしまいますね。

この休みはCSでレース関係を観続けております~。
by MINERVA (2015-10-11 21:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。