SSブログ

今週も忙く、気が付けば休日.... が、しかし!! [日記]

 三連休が終わり、仕事が始まれば忙しい日々....

 あっと言う間に金曜日となり、慌しく過ぎ去っていきました。 とりあえず、問題なく終われてのが良かった。

 この週末、何処に行こうかと考えておりましたが、そんな私の淡い期待が崩れ去る瞬間が.... 

 今の時代と違い、手軽に購入する事が出来ない為、テレビで放送されるレース関係や映画などをビデオに録画しておりました。 その後もDVDやBDに記録媒体が変わっても録画しているのですが、これが結構な枚数になっております。

 自分の定位置の周辺には、山済みになったディスク達.... 家族からは「崩れたら大変だから、きちんと整理して欲しい」と言われておりました。 私としては、「まあまあ、積んであるけど安定してるよ」と答えておりました。 その後もディスクはどんどん増え、「そろそろ整理しようかな~」と思っておりましたが、そのままの状態です.... 

 そして、帰宅した私はちょとバランスを崩した勢いで、ディスクの山に.... そしてディスクのタワーは崩れ、私の週末の予定も崩れ去りました.... そりゃあ、そうですよね。

 ケースに入れてあるディスク達ですが、崩れた勢いでケースから飛び出しました.... ディスク自体には内容を記入していない為、何を録画したディスクか分からなくなってしました。 これは、きちんと片づけをしなさいと言う事なのだろう.... しかし、えらい枚数だな.... まあ、仕方が無い。

 そんな感じで、折角の休みに入りましたが、自分のエリアの片付けを行う一日となりました。 まあ、身から出た錆、普段からやっておけば良かったと後悔.... しかし、後悔先に立たず....

 夕方になり、気が付くとお腹が「グ~」と鳴っております。 ここで遅めの昼食となりましたが、今日のお昼は自宅なので即席めんにしました。 
1510171.JPG
 サッポロ一番「カレーラーメン(中辛)」にしましたが、最近のお気に入りなのです。
1510172.JPG
 普通のスープの他に、特性スパイスが付いています。 この特性スパイスが良いですね。
1510173.JPG
 いつも思うのですが、麺は普通のサッポロ一番と比べて太いと思います。
1510174.JPG
 スープを器に入れ、アツアツのお湯を投入!!
1510175.JPG
 スープは気持ちトロッとした感じがあり、麺に絡んでくる気がします。 そして一口.... 中辛と書いてあるだけに、辛さは余りありません。 しかしスパイスの香りが拡がり、エスニック感一杯です。 一口、また一口と言った具合で、あっと言う間に麺だけ食べきってしまいます。
1510176.JPG
1510177.JPG 
 スープが残った(玉子も食べ忘れた....) 丼に、前日の残ったご飯を投入!!
1510178.JPG
 よくかき混ぜて、カレー雑炊風にアレンジします。 私的な感想ですが、なかなか美味しい。
1510179.JPG
 そして、途中まで食べた状態でパルメザンチーズを投入。 本当はとろけるチーズがあれば良いのですが、冷蔵庫に無かったの、パルメザンチーズを大量に投入です。 レンジでチョット暖めると、カレードリア風へ....

 一回で三つの味わい.... いつもの事ながら、カレー味は何でも美味しいです。

 明日までには片付くだろうか.... 前回の三連休では、地元だった大井町を歩いておりました。 明日は何処へ.... まだまだ頑張らなければ。

nice!(51)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 6

desidesi

私も以前、内容未記入のディスクを
期せずしてシャッフルしてしまった経験があります(笑)
心中お察し申し上げます〜♪(๑◔‿◔๑)
カレー汁に浮かぶ “茹でタマゴ” が気になるう〜♪ ψ(`∇´)ψ
あー、起きなくちゃ〜♪ヽ(;▽;)ノ
by desidesi (2015-10-18 07:35) 

MINERVA

desidesi さん
そうなんですよ、ディスクの中身が分からなくなってしまい、一旦移動させました。 後で確認しながら整理する予定です。
ゆで玉子、チーズ投入後にスプーンで輪切りにしてカレーと一緒に美味しく食べました。
by MINERVA (2015-10-18 16:46) 

JUNKO

カレーラーメンはまだ食べてことありません。美味しそうですね。
by JUNKO (2015-10-18 21:26) 

MINERVA

JUNKO さん
家族から「カレーラーメンがサッポロ一番であるけど、食べてみる?」と聞かれ、試しに購入した物です。
特製スパイスがなかなか良く、味も美味しかったので私的にはヒットでした。 5袋入りで売られておりましたので、もし宜しければお試し下さい。

by MINERVA (2015-10-18 21:42) 

ojioji

お久しぶりです、一気読みさせていただきました。
ディスクの山の崩壊、光景が目に浮かんで、
思わず声を上げてしまいました。
山が築かれるまでの長い歳月を恙無く過ごされていたことにも驚き(^^;)
実は、ぼくも昨春、ケータイが簡易水洗に吸い込まれ(^^;)、二ヶ月後の汲み取りで回収されるもデータ全滅、さらに、ハードディスクの膨大な録画を電気屋さんの操作ミスで初期化の試練を経て、大津波の映像から学んだ物は物に過ぎないことにくわえて、情報も情報に過ぎない、無くなっても何も困らないということを学べました(^^;)
みうめを失った今はもう、物も情報も生命も、何を失おうが、あるがままになることを学べました(^^;)
阿呆なことを綴ってしまいましたm(_ _)m
by ojioji (2015-10-19 21:32) 

MINERVA

ojioji さん
今回は「失敗した!!」と思うほど、派手にやってしまいました。
日頃から整理しておけば良かっただけに、恥かしい限りです。
ojiojiさんの話を読むと、私なんか片付けだけで良いですので、全然大丈夫です。
あまり情報に流されすぎるのも問題ですよね、しかし私の様に情報に溺れている状態ですと、色々と気になってしまいます。
たまには自転車で風と対話.... なんて如何でしょう。
by MINERVA (2015-10-20 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。