SSブログ

今週は忙しかった.... 休みに入り、ホッと一息。 [日記]

 やはり月末の週は忙しく、気が付けば金曜日....

 月曜日から忙しかった訳ですが、気分転換に深夜の散歩をしておりました。
1510281.JPG 
 月を観ながらの散歩でしたが、月を眺めていると時間を忘れてしまいます....

 どの仕事でも月末は忙しくなると思いますが、今月は最後の最後に仕事がドーンと入り、焦りました....

 しかし、嫌でも時間は過ぎるもので、あっと言う間に金曜日も定時となり今月も終了。 とりあえずは休みとなりますので、何も考えずに休日に突入です。

 今週、F1のメキシコGPが23年ぶりに開催される訳ですが、先週のUS GPと同じく深夜に行われます。 金曜日はフリー走行の1と2が行われますが、日本時間の午前1時と午前5時からでしたので、殆ど記憶が無い状態でした.... 薄れ行く記憶の中で、マクラーレン・ホンダの両ドライバーの走りがソコソコ良い感じであったので、今週も少しは期待しております。 両ドライバー共にPUを交換している為、実際には最後尾になってしまいますが、そこからの追い上げに注目が集まります。

 F1のフリー走行をウトウトしながら観戦し、就寝.... ハッと気が付くとお昼になっておりました。 折角の休みですので、少しは外に出ようと考え、夕方近くに家を出ました。

 外出の途中、用事の為に寄り道をしたのですが、近くにペットショップがあり覗いてみると.... 居た!!
15103101.JPG
 久しぶりに柴犬君と遭遇する事が出来ました。 時間が夕方の為、グッスリと寝ておりましたが、この寝姿が可愛い.... 時間を忘れ、しばし柴犬君との時間を堪能します。

 しばし柴犬君を眺め、目的地へ向かいました。 行き先は.... やっぱりアキバです。 買い物の為でしたが、今日は先週行けなかったドラクエローソンへ向かいます。
15103102.JPG
 ドラクエとコラボ中のローソン、家族が友人と会った際に寄った話を聞きましたが、店内もドラクエしてるとの事でしたので、最初に観てやろうと考えた次第です。
15103103.JPG
 お店の外壁にも、ドラクエのモンスター達。 しかも店内に出入りする際、ドアのセンサー音がドラクエの音を使用。 細かいな~....
15103104.JPG
 店内にはドラクエの商品が多数売られておりました、ドラクエと言えば「スライム」ですよね。
15103105.JPG
 床にはレジへの列に並ぶ為の案内が.... 進むマスは良いですが、毒のマスには並びたくないですね。
15103106.JPG
 ドラクエのアイテム数は多く、陳列の棚も数箇所ありました。
15103107.JPG
 店内の壁にもモンスター.... メタキンも居ますね。
15103108.JPG
 先日、3DSでドラゴンクエストⅧが発売となり、店内でアイテムをすれちがい配信しておりました。 ドラクエⅧはソニーのPS2で発売されたソフトですが、PS2で購入したソフト数本の内の1本がドラクエⅧでした。 3DS版は購入予定は無いのですが、あの頃よりも通信機能を使用し、一般的に面白さは拡がっていると思われます。
15103109.JPG
 アイス売り場もモンスター、しかもアイスに合わせたモンスターです。

 何かドラクエ関係のアイテムでも購入しようと考えましたが、時間的に人が多かった事と、既に家族が色々と購入していたので、今回はパス。 期間限定の店舗との事ですが、グッズの入替えがあるのであれば、そのときには購入しようと考えております。

15103110.JPG
 お店を出た後は、裏通りを散策しながらPC関係のパーツ類を物色。 先週は時間が無かったので、「これは!!」と思っていたパーツ類を改めて調べておりましたが、結局はパスする事となりました。

 色々な店舗を回り時間だけが過ぎて行きましたが、自分の時間を堪能している時が一番のストレス解消となりますね。
15103111.JPG 
 グルグルと回っていたので、すっかり夜になったアキバ。 今日はハロウィンとの事で、アキバにも仮装している人が結構おりました。
15103112.JPG
 電気街を徘徊が終了し、ヨドバシへ向かいます。
15103113.JPG
 東西自由通路内にある「魂ネイションズ AKIBAショールーム」では、「魂ネイション2015 」の連動企画として「『マクロスF』特別展示」が行われておりました。 この週末は「魂ネイション2015 」が行われておりますが、有料イベントなのでパス。
15103114.JPG
 『マクロスF』に登場するシェリルとランカの等身大フィギュアが置かれておりました。 何のコスプレか分からない格好のおばちゃんが等身大のフィギュアの間に立ち、写真を撮っておりました.... 怖い。
15103115.JPG
 ヨドバシに寄り、店内を巡回。 すれ違いを行いながら、ゲーム関係のフロアを回っておりました。

 今夜はメキシコGPのフリー走行3と予選、昨日と同じ深夜からなのですが、起きていられるだろうか....
nice!(66)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 6

raomelon

柴犬君無防備な寝姿が可愛いですね^^
土曜日福島からの帰り東京駅で2時間ほどブラブラしました
キャラクターストリートもHalloween一色でした(^^♪
by raomelon (2015-11-02 00:53) 

MINERVA

raomelon さん
柴犬君は生後2ヶ月との事でしたので、まだまだ寝るのが仕事の状態ですね。 いつまでも寝顔を見ていられそうです。
土曜日にお戻りだったのですね、私は日曜日に東京駅を買い物ついでに散策しておりました。
ハロウィンは終わりましたが、今日も凄い人出で賑わっておりました~。
by MINERVA (2015-11-02 01:44) 

U3

<何のコスプレか分からない格好のおばちゃん>の写真が見たかった。
by U3 (2015-11-03 06:16) 

MINERVA

U3 さん
いや~.... 表現が難しいのですが、色々な意味でキツかったです。
それ以上のコメントは控えさせて下さい....
by MINERVA (2015-11-03 14:08) 

desidesi

「何のコスプレか分からない格好のおばちゃんが等身大のフィギュアの間に立ち、写真を撮っておりました.... 怖い。」
で、爆笑してしまいました〜♪ (๑◔‿◔๑)
U3さんと同じく、私も観たかった・・・(笑)
ハロウィン期間、どうも都内は魔物が徘徊していたようですね。
by desidesi (2015-11-03 16:06) 

MINERVA

desidesi さん
アキバの週末、コスプレで街を歩かれる方が多いですが、さすがに「年齢を考えた方が....」と言いたくなりましたが、グッとこらえました。
等身大フィギュアを撮る為だったのですが、ポーズを作りそうだったので、ご遠慮願いました。
怖い怖い.....
by MINERVA (2015-11-03 17:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。