SSブログ

PCが不調の為、日曜日はアキバで買い物.... [日記]

 いつもブログはPCで書いておりますが、最近はご機嫌ななめな状態でした。

 今まで使っていたPCと言えば、出張等のお供に購入したネットブックばかりを使用しておりました.... CPUはインテルのAtomプロセッサーですので、動画を観賞したりするにはチョット厳しいですが、軽くてコンパクトな点が良いマシンでした。 そんなネットブック君ですが、実はセカンドマシン.... 最近、キー入力の不具合等が発生し、色々と作業するには厳しい状態です。 それであれば、非力なネットブックよりも、元々メインのノートPCへ戻ろうと考えた次第です。 まあ、それでもスペック的に古いPCなんですけどね....

 そうと決まれば、メインのPC内に入れっぱなしのデータを外付けHDDに移し、アキバにてメモリーを購入です。 買いに行ったのは日曜日でしたが、時間も夕方近くとなっており、急ぎ足で回ります。
1511011.jpg
 OSはVistaなので2G×2枚のメモリーを購入。 今時、PC-5300のメモリーは残っているのかと思っておりましたが、探してみると売っているものですね。
1511012.jpg
 メモリー購入後、家族の土産を買う為、急いで次のお店へ.... この日の歩行者天国も人は多かったです。
1511013.jpg
 あまり来る事の「とらのあな」ですが、今年は来る回数が多いな~。
1511014.jpg
 最後はヨドバシにて3DSのすれ違い通信をチョットだけ行いました。 アキバ以外での買い物を思い出し、すぐさま移動です。

 電車に乗り向かった先は東京駅、ペンスタにて買い物があった為ですが、今日の店長はこんな格好でした。
1511015.jpg
 11月に入りましたが、ハロウィンの格好でお出迎え。 店長のコスプレ、毎回の楽しみなのです。
1511016.jpg
 私の前で買い物していたご婦人、とても大きな袋を受け取っていました。 「何を買ったのだろう....」と思い、商品を取り出していた箱を良く見ると.... 大きなSuicaペンギンのぬいぐるみでした。 しかも駅長さんバージョンと書いてあり、数量限定との事でした。 これは欲しいぞ!!
1511017.jpg
 商品の陳列棚の上に居るミニSuicaペンギン、こちらもハロウィン仕様となっておりました。

 一通り買い物も終わり、帰宅後にはメモリーを交換。 元々の性能がネットブック君よりも良いのですが、メモリーを増設した事もあって動作は快調!! 液晶もサイズもネットブック君よりは大きくなるので観やすくなりました。

 日曜日はF1のスペインGPが久しぶりに開催されましたが、放送は2日の午前4時からとなっており、生放送の観戦が出来ませんでした。 BDレコーダーに録画されているので良いのですが、ふと思い出したのがスカパーのオンデマンド。 すべてのチャンネルではありませんが、契約しているチャンネルの番組をネットで観る事が出来ます。 時間を選ばず、配信期間中であれば何時でも視聴可能....

 月曜日の仕事終わり、帰宅後にスカパーのオンデマンドでF1のスペインGPの決勝をPCで観戦。 レースを観ながら、「WOWOWも契約しているから、オンデマンドが観られるな~」と考えておりました。 こんな事なら、もっと早くから戻しておけば良かった....

 その後もPCの設定を行ったりしていた為、ブログの更新を今頃行っている次第ですが、字が読みやすくなったのが一番だったりする....

 そう言えば、昨日の文化の日も外出しておりましたが。 帰宅する際、用事の為に寄り道となりましたが、久しぶりに柴犬君と出会えたペットショップに寄ってみると.... 起きてたよ~。
1511031.jpg
 敷物が気になるのか、一生懸命クンクンしておりました。 まだまだ小さい柴犬君ですが、眺めていると用事を忘れて魅入ってしまいました。
1511032.jpg
 「いかんいかん、用事を済ませなければ....」と思い、お店を離れる事にしました。 その瞬間に「行っちゃうの?」と訴えかける柴犬君の視線.... 別れるのが辛い。

 こんなに可愛い柴犬君なので、この次に来る時には..... 旅立っているでしょう。

 既に今日は水曜日.... 今週も残り二日となりましたが、忙しさから抜け出せない~。
nice!(58)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 6

JUNKO

精力的に行動ですね。店長さんの努力涙ぐましいですね。コスプレスタイルは暑苦しくて大変でしょうね。
by JUNKO (2015-11-05 21:54) 

MINERVA

JUNKO さん
コメントありがとうございます。
コスプレも内容次第ですが、大変だと思いますね。
JUNKOさんブログ、素敵な写真ばかりで楽しみにしております。
by MINERVA (2015-11-06 01:02) 

よいこ

流し目の芝君かわいいですね
私もたまにペットショップをのぞきます
飼えないのですが、小動物を見ていると癒されます ^^
by よいこ (2015-11-06 15:29) 

MINERVA

よいこ さん
私も飼うことが出来ない為、ペットショップへ行っては子犬達を眺めているばかりです。
純真無垢な動物達を眺めては、癒されております。
今回も柴犬君の視線に撃沈されました....
by MINERVA (2015-11-06 20:13) 

ロートレー

PCに適合するメモリーを探すのは結構大変なものですが
さすがMINERVAさん、労せずにすんなり購入できたのですね~
by ロートレー (2015-11-08 16:25) 

MINERVA

ロートレー さん
PCのメモリー自体は探せば見つかるものですが、相性の問題は今も昔も変わらない不安要素ですよね。
動作保証のあるメモリーが無かったので、ノーブランドのメモリーを購入する事となりました。
お店の保証があった為、購入となりましたが、無事に認識されて良かったです。
本当は新しく買い換えた方が良いのですが、私の使い方であれば、まだまだ頑張れるスペックですのでメモリー交換となりました。
安かったので、良かったです。
by MINERVA (2015-11-08 17:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。