SSブログ

何となく、風邪が流行っているな~.... [日記]

 東京も朝晩は冷えるようになってきましたが、冬を感じるにはもう少しかかりそうです。

 朝は良いのですが、帰りは少し残業で遅くなったりすると肌寒いですね。 通勤は基本的に自転車ですので、走れば身体は温まりますので問題はありませんが.... 昨日の様に雨に打たれると、さすがに寒い寒い。

 「風邪ならない様、気をつけなければ!!」と注意しておりますが、自転車通勤なので電車通勤よりはよっぽど良いと思いました。

 先週の後半あたりから社内で咳き込む人が出始め、今週に入り休む人間がチラホラ出ております。 しかも、かなり辛そうな感じ....

 聞いた所によると、通勤電車内では風邪により咳き込んでいる人が結構な割合で居るみたいです。 通勤の場合、なかなか違う時間帯の電車に変更する事も出来ません。 マスク等で防護していても、完全ではありませんので、体力が落ちている場合にはうつってしまう可能性が高いですね。 複数の人に聞き、色々な路線で風邪っぽい人が居るとの事でした。 少しずつですが、風邪が流行って来ている気がします。

 そんな訳で、職場でも風邪でダウンする人間が出てしまいましたが、うつされない様に気をつけなければなりません。 一応、うがいと手洗いを徹底するようにしておりますが、体力を落とさない様にしなければ....

 今週も残り二日となりましたので、無理せず仕事をこなし、週末は家で体力回復をに努める予定です。 実際には家の片づけをしなければならないだけですが、少し疲れ気味なので人混みを避けたいですね。

 また、この週末にはF1のブラジルGPが開催となりますが、昔と違いスタートは日本時間の午前1時。 前回のメキシコGPでは、全く良い所が無かったマクラーレン・ホンダ.... スペックの変更はないのですが、ソフトウェア面で改善がみられれば、少しは向上出来るかな~。

 そんな事を考えながら、何となくだるい感じなのは、はたして疲れなのか.... まさかっ!? 
タグ:その他 仕事
nice!(64)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 10

響

風邪をひくときついし良いこと無いですよね。
わたしもうがいして予防します。
by (2015-11-11 22:45) 

raomelon

電車の中や人混みに出るとどうしても移りますよね
私はうがい薬でかれこれ10年くらい風邪を引いていません(^▽^;)
週の半ばで疲れも溜まりますね
ご注意ください^^
by raomelon (2015-11-12 00:46) 

MINERVA

響 さん
この時期に風邪になると、長引きそうですね。
最低限、うがいと手洗いは実施しておりますが、社内でも流行り始めてきましたので、戦々恐々です。
響さんも、風邪などにはお気をつけ下さい。
by MINERVA (2015-11-12 09:17) 

MINERVA

raomelon さん
10年も風邪知らずは凄いですね。
やはり、普段の生活から色々と注意されている証拠だと思います。
今週は、風邪菌の溢れる職場となっておりますので、注意しながら仕事をしております。
疲れたと思った時には、早めに休み体力回復に努めております。
raomelonさんも、お気をつけ下さい。
by MINERVA (2015-11-12 09:23) 

desidesi

都会は人が多い分、風邪をうつされる可能性も高そう。
これから忙しい時期ですから、十分気をつけたいですね。
会社内に風邪菌がいるとおもうと、ちょっと怖いなぁ。
体力つけて、菌をはね返せるといいですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-11-12 16:18) 

JUNKO

なんとか風邪を引かずに一冬過ごしたいです。
by JUNKO (2015-11-12 18:04) 

MINERVA

JUNKO さん
そうですね、日頃から体調には気をつける様にしております。
冬の北海道は一度だけ経験しておりますが、気温の低さに驚きました。
雪祭りの時期ですが、冬の札幌と小樽へ行き、夜の寒さは身に染みました。 それ故に、札幌の地下街が発展している理由が分かりました。
JUNKOさんも、お身体にはお気をつけ下さいませ。
by MINERVA (2015-11-12 18:41) 

MINERVA

desidesi さん
やはり、電車内でうつされる可能性が非常に高いですね。
こんな時、自転車通勤はとっても便利ですね。
しかし、今の社内が一番危ない状態.... 怖い。
早く帰るつもりが、今日も残業でしたので、明日は早く切り上げてゆっくり休もうと思っております。
「じわとろ塩バター味ラーメン」を食べて、温まろうかな....
by MINERVA (2015-11-13 01:38) 

しば犬

σ(゚∀゚ )ワタスも不特定多数の人が集まる場所によく行くので気を付けなければ(;´Д`)
しかしここ数年風邪はひくけど寝込む程ヒドイのはないですね(;゚∀゚)
by しば犬 (2015-11-14 01:26) 

MINERVA

しば犬 さん
今週は会社内で風邪を発症している人がおりましたので、週末は外出は慎重になりますね。
しば犬さんは体調管理で出来ているのですね、私も少しでも気になった場合は家でゆっくり休む事にしますよ。
by MINERVA (2015-11-14 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。