SSブログ

風邪ではないが、絶不調中.... [日記]

 週末は疲れが取れない事と、雨の影響もあり、外出せずに家でノンビリと過ごしておりました....

 部屋中に分散されていたプラモデルをまとめ、思ったよりも多かったことに驚いておりました。 少しずつ製作していこうと考えておりましたが、今年一杯は止めておこうと思っております。

 そんな事を考えつつ家でノンビリとしておりましたが、とても体調が優れない状態....

 土曜日の夜からはくしゃみと鼻水が出続けており、咳も結構出始めました。 「風邪かな~」と考えておりましたが、どうやら花粉症の症状が出てきたみたいです。

 先月から花粉症の薬として漢方薬を飲んでおりましたが、忙しさを理由にして夜の分を飲まない日が数日ありました。 最初は「早めに漢方を飲んでいたので、今年は症状が出ないね~」と家族で話しておりましたが、数日前から「肌荒れしているけど、症状が出てきてないかい?」と言われ気にしている所でした....

 ちゃんと薬は飲まないと.... 症状が治まるまでの間は辛い日が続きそうですが、早く改善して欲しい~!!

 しかし、週末に外出しなかったので、CSの放送をずっと観ておりました。 今月から再加入した東映チャンネル.... ついつい観てしまいますね。 昔の特撮や実写物の放送もそうですが、最近の戦隊物のステージショーも放送しておりますが、暇なときにチャンネルを回していると.... いつの間にか東映チャンネルだったりします。

 最近のステージショーはスモークや光線の演出が凄く、テレビの雰囲気を上手く再現していますね。 きちんとしたステージショーなんて、子供の頃に行った後楽園の戦隊ショーが一番でした。 それ以外にはデパートの屋上ですね。 銀座のデパートや東京駅の大丸等で行われていましたが、それに比べて最近のショーはきちんとしたハコで行なっているので、規模が凄いです。

 以前、家族の友人に誘われてウルトラマンフェスティバルへ行った事がありますが、この時もステージを観ながら演出の凄さを実感しておりました。 友人の子供達は、ステージで繰り広げられるショーに魅入っておりました。 気が付けば、私も「ガンバレ~」と叫んでおりましたが.... まあフェスティバルですからね。

 F1のブラジルGP、メルセデスのロズベルグがポール トゥ ウィンでした。 ドライバーズチャンピオンシップが同僚のハミルトンで決まってから、ロズベルグはプレッシャーから開放された感じ。 フェラーリもシーズン終盤でメルセデスに近づく速さが分かるほどになりました。 復活までは後一歩.... 最終戦で更に差を縮められるか注目が集まります。

 そして、マクラーレン・ホンダの2台は.... 予選Q1で敗退、決勝もバトンが15位、アロンソは16位でフィニッシュとなりました。 悲しい程、遅い.... 今年はこれ以上のバージョンアップは行われない為、最終戦も基本は同じ構成だと思われます。 ソフトウェア面で改善を試みると思われますが、現状のまま最終戦を迎えることになりますね。 マクラーレン・ホンダとして走った1年前.... テストでも数周しか走れず、まともに走れるようになったのは、シーズンも半ばになってからでした。 しかし、圧倒的に遅かったマシンですが、シーズンを通して中断グループでレースする位にはなってきました。 最終戦はこのままですが、その後に行われるテストにチョット期待しております。

 ホンダのF1第二期、マクラーレン・ホンダの記憶が強烈過ぎる為、「何だ、復活しても駄目じゃないか~」と思われている人が多いのですが、あの時は勝てるエンジンになってからマクラーレンがエンジンを横取りしただけでしたので、実際にはウィリアムズ(復帰当初はスピリットでしたが....)と築き上げたエンジンだと思っております。 あの時も勝つまでに1年以上も掛かったホンダ、勝つエンジンが出来上がってからの開発は凄いものがありました。 なので、今回のマクラーレン・ホンダも来年後半に期待をしております~。

 今週は無理せずに仕事を淡々と進めよう.... しかし、次の休みは三連休なので後半は忙しくなるかな。 
nice!(53)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 12

JUNKO

この時期でも花粉症はあるのですね。お大事にしてください。わたしの症状も同じですが、風邪の初期だそうです。
by JUNKO (2015-11-16 21:05) 

MINERVA

JUNKO さん
花粉症は一年通をしてありますが、何の植物に反応するかです。
確かに風邪の症状に似ておりますが、鼻の粘膜が荒れてしまい、痛い状態です。
薬が効けば、元に戻りますので、薬を飲み続けるのみですね。
JUNKOさんも、風邪との事ですので、お大事にして下さい。
by MINERVA (2015-11-16 21:32) 

daylight

自分も体調がいまいちな状態ですが気温差で身体がしんどいのかなと思ってみたりしていますがそういうときに風邪引いたり体調悪化のタイミングになるので気をつけています^^;

そろそろインフルエンザの時期にも近づいていますのでお互いに気をつけなければいですね^^;
by daylight (2015-11-16 21:51) 

raomelon

花粉症お辛いですね
きつい薬で症状を抑えるより
即効性は無くても漢方で体質改善を図る方が良さそうですね
お大事になさってくださいね!
by raomelon (2015-11-16 21:53) 

DEBDYLAN

お大事に。
ご自愛くださいね。

by DEBDYLAN (2015-11-16 22:00) 

MINERVA

daylight さん
疲れが溜まっている時には、風邪になりやすくなりますね。
この時期、風邪やインフルエンザの危険と、花粉症となりますので、普段から体調には気をつけければなりませんね。
daylightさんも、お身体にはお気を付け下さい。
by MINERVA (2015-11-16 22:12) 

MINERVA

raomelon さん
漢方を飲んでいたので良かったですが、中途半端だった為、症状が出てきました。 やはり漢方は飲み続ける事が大事ですよね、良い時でも飲み続けなければと痛感しました。
raomelonさんもお身体にはお気を付け下さい。
by MINERVA (2015-11-16 22:14) 

MINERVA

DEBDYLAN さん
ありがとうございます、体調を良くし、美味しい大人の飲み物をゴクゴク行きたい気分です。
DEBDYLANさんもお身体にはお気を付け下さい。
by MINERVA (2015-11-16 22:16) 

tsun

以前のような勢いが無くなってしまった日本企業・・・。
残念ながら、ホンダもそんな感じですよね。
ただ、やはり期待してしまいます、ホンダに。
来年は楽しませてくれたら良いですね。

お大事にしてください。
by tsun (2015-11-16 23:30) 

MINERVA

tsun さん
今のホンダは大企業になってしまいましたが、今のモータースポーツは昔の様な情熱だけで駄目なのでしょうね。
私も来年のホンダに対しては、非常に期待をしております。
私も今のPCは8年前の物ですが、メモリーを交換・増設し使いやすくなりました。
tsunさんもお身体にはお気を付け下さい。
by MINERVA (2015-11-17 01:40) 

ojioji

体調くれぐれもお大事にしてください。
好きなプラモづくりに熱中して時を忘れるのも効果あるかもですm(_ _)m
by ojioji (2015-11-18 16:24) 

MINERVA

ojioji さん
薬を飲み続けておりますので、しばらくすれば改善されると思います。
模型作りに限らず、何かをやり始めると止まらなくなる事があり、時を忘れ過ぎてしまう事も多々あります。
正月休みにプラモデルを作り始めたら、家族に言われるまで時間を忘れ丸一日以上作っていたり、自転車をいじり始めたら夜中になってしまった事がありました....
ojiojiさんもお身体にはお気をつけ下さい。

by MINERVA (2015-11-18 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。