SSブログ

ここ数日は、忙しかった.... [日記]

 三連休をアキバ三昧で過ごした訳ですが、仕事は月末が近いので忙しかった....

 そんな感じで、朝からグッタリとしておりましたが、CSで映画を観たり、昨日録画をしておいたF1アブダビGPのフリー走行等を観ておりました。

 F1は今回のアブダビGPが2015年の最終戦となります。 ドライバーズ及びコンストラクターズのチャンピオンは随分と前に決まってしまいましたが、タイトルが決まった後の方が各ドライバー共に全力で戦う為、なかなか面白いです。 マクラーレン・ホンダは相変わらずの順位ばかりですが、既に来年にシフトしていますので、信頼性の向上を図るのが一番みたいですね。

 最終戦との事で、マクラーレン・ホンダのアロンソの話では、今回のマシンは60%が来期に向けての物との事です。 上位でのフィニッシュは厳しいですが、終わり良ければ全て良しと言いますので、完走第一で頑張ってもらいたいと思っております。

 そんな感じで土曜日もドンドン時間が進み、気がつけば15時も回ってしまいました。 こんな時間からでしたが、買い物の為、外出です。
1511281.jpg
 アキバで買い物でしたが、とりあえずはヨドバシで3DSのすれ違い通信をチョットだけ.... しかし、時間が遅かった事と人出が少なかった為、あまり多くの人とすれ違う事が出来ませんでした。

 しばらくすれ違いを行った後、店内にて買い物を行っておりました。 幾つかの買い物の後、ホビーフロアへも行きましたが、レジ待ちの列が物凄く混んでいたのでパスする事にしました。

 一通り店内を巡回し、今日は帰宅することにしたのですが、帰りに東京駅へ向かいます。 行き先は.... 東京駅と言えば「ペンスタ」です。 今日の店長はこんな感じ....
1511282.jpg
 何とも暖かそうな店長.... ブランケットを購入しようかな....
1511283.jpg
 商品の陳列棚の上に居るミニSuicaペンギン、こちらは「秋仕様」でした。

 ペンスタで買い物をしようと思っていたのですが、購入しようとしていた商品が無かった為、今日は退散となりました。 しかし、駅構内は大きなトランクを持った人がかなり多かったです。 電車が混雑するのも嫌なので、今日は早め早めに行動する事にしており、急いで帰宅する事にしました。

 お昼位に外出していれば、今日はアキバを中心としてぐるっと巡ろうかと思っておりましたが、今日は無理でしたので、明日以降に考えようと思います。

1511284.jpg  
 急ぎ足で回っていた為、帰宅後にお腹が「グ~」と鳴っておりました。 疲れている事もあり、レトルトカレーを食べて体力回復に努めます。

 食事も終わり、ノンビリしながら考えている事は....
1511285.jpg
 先日購入した「G-3 ガンダム」、プラモ作りを再開したいと思い始めましたが、NSR500を製作する前に、こっちから作ってみようと考えています。 最近のガンプラは多色成形なので、昔の様に色を塗らなくても大丈夫なんですよね。 G-3を作ってから、その他のモデルを始めようと思っています。

 なので、ヨドバシのホビー関係に寄れなかったのが残念でした。 明日はどうするか.... 朝から買い物に行くのも手だな~....
nice!(70)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 70

コメント 18

mamii

プラモ作りですか、私もそのような時代もありました。
by mamii (2015-11-28 21:26) 

MINERVA

mamii さん
プラモ作りは子供の頃から続けている趣味ですが、最近は年に1個も作らなくなってしまいましたが....
プラモ作りに没頭している時、自分だけの時間を感じる事が出来るので止められないですね。
by MINERVA (2015-11-28 21:51) 

JUNKO

男の方は一度はプラモ作りに熱中する時期があるようですね。
by JUNKO (2015-11-28 22:03) 

MINERVA

JUNKO さん
はい、そうなんです。
物を作る事が楽しくて、私の場合はずっと続いております。
by MINERVA (2015-11-29 03:44) 

テリー

プラモ造り楽しそうですね。
by テリー (2015-11-29 12:08) 

MINERVA

テリー さん
やはり、どんなにオヤジになっても何かを作り、完成した喜びは止められないですね。
ワクワクしながらの作業、仕事疲れも癒えます。
by MINERVA (2015-11-29 14:58) 

ねじまき鳥

プラモ造りは楽しいですね。

by ねじまき鳥 (2015-11-30 00:25) 

MINERVA

ねじまき鳥 さん
久しぶりに製作する事になりましたので、何も考えず組立ててみよう思っています。
会社員ですので、余った時間でコツコツと作るしかないのですが、気長に考えて作る予定です。
ホビーショー等でお城の模型を目にする事がありますが、もう少し年齢を重ねたら、お城の模型も製作してみたいと思っています。
by MINERVA (2015-11-30 12:42) 

Aちゃん

秋葉原は最近全く行かなくなっちゃった。
でも今度の日曜日に行きます、オフ会で(^^;
by Aちゃん (2015-11-30 17:54) 

MINERVA

Aちゃん さん
今の時代、無理に電気街に行かなくてもネット購入できる世の中になりましたので、私みたいな物好きか観光客ばかりですよ。
オフ会との事ですので、少し早めに着けるのであれば、軽く巡ってみるのも良いかもしれません。
パッと見た感じは、大分変わってしまいましたが、裏通りは相変わらずの雑居ビルばかりですよ。
by MINERVA (2015-11-30 19:52) 

tarou

最近は、ネット購入が出来るようになったので
秋葉原やヨドバシカメラに出掛けることが
ほとんどなくなりましたが、店内をぶらぶら
見て回るのも楽しいですよね(*‘ω‘ *)

by tarou (2015-12-01 09:08) 

raomelon

「ペンスタ」店長さんも冬支度ですね
ブランケット暖かそう(*^-^*)
by raomelon (2015-12-01 11:30) 

MINERVA

tarou さん
そうですね、買い物目的もありますが、色々なお店に寄って商品を観たりする時間が好きなんです。
一種のストレス発散になっております~....
by MINERVA (2015-12-01 15:15) 

MINERVA

raomelon さん
店長の格好、暖かそうですよね~。
チョット欲しいアイテムですので、次回残っていれば買いたいと考えております。
福岡は如何でしたか? ブログの更新を楽しみにしております。
by MINERVA (2015-12-01 15:24) 

りょ〜さん☆

あ…先越されてる(´;ω;`)
いいなぁ~♪「G-ガンダム」(´・ω・`)

行ってきましたよ♪「ガンダムスクエア」☆
物理的な収穫はほとんどゼロでした( ノД`)シ
by りょ〜さん☆ (2015-12-01 18:17) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
そうだったのですか.... ガンダムスクエアならありそうな感じがしていたので、残念です。 ネットで検索してみましたが、Amazonだと¥4,500でヒットしますけど、如何でしょう?
久しぶりですが、HGのG-3をコツコツ作ってみます!! パーツ類の洗浄からなので、本当にコツコツですね。

by MINERVA (2015-12-01 18:42) 

りょ〜さん☆

あ!?「3」が欠落してました(;´・ω・)
わざわざ調べてくださったんですね!
ありがとうございますm(_ _"m)
見ず知らずの某のことを気に掛けて下さるとは感謝しきりです♪
ってか…
「洗浄」から始めるんですか!?超本格的ですね(@_@)
エアブラシ塗装もされるんですか!?色々アドバイスいただきたいもんです☆
念願の「G-3」はゲットしましたよ♪
詳しく(?)は某の記事で…
by りょ〜さん☆ (2015-12-02 17:33) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
ブログの記事を拝見しました!!
良かったですね~、手に入る時は案外そんな感じですよね。
私は本当に素人ですが、昔から製作前には中性洗剤で洗っています。
今は分かりませんが、金型から外し易くする為、剥離材が残っているとの事です。
大昔にエアブラシをチョットだけ使用しましたが、現在のガンプラは素組でも完成度が高いので、気になる合わせ目を消したり、顔などを塗装したり位ですよ。
最近のエアブラシは性能が良いので、チョット気になりますね。
by MINERVA (2015-12-02 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。