SSブログ

三連休初日は買い物で外出。 [日記]

 仕事始めから忙しく、あっと言う間に一週間が過ぎてしまいました。

 休み明けから全開、疲れはしましたが、その分週末を迎えるのが早かったですね。

 そんな訳で、あっと言う間に休みを迎える事になりましたが、会社の先輩から「週末アキバヘ行くのであれば、買い物をお願いしたい」との事でしたので、午後からアキバへ向けて出発です。 最近は午後も時間が進んでから外出する事が多いですね。

 1601091.jpg
 まずは㈱秋月電子通商へ向かいます。 以前もブログに書いたのですが、最近店舗をリニューアルして綺麗になりました。 店内は相変わらず混んでおりました.... 
1601092.jpg
 商品棚も綺麗になった感じがしました、自分用のパーツも物色しつつ頼まれたパーツを購入。
1601093.jpg
 その後は総武線の線路下にある、ラジオセンターへ向かいます。
1601094.jpg
 ここでも何店舗か回り、頼まれたパーツ類の購入もほぼ終了.... 手に入らない物もありましたが、それは別途考える事にしました。
1601095.jpg
 とりあえず、最低限の買い物は終わりましたので、自分向けに何件かお店を回りました。
1601096.jpg
 ヨドバシヘ向かう途中、休み明けから始まる「ウルトラマンスタンプラリー」の準備が出来ておりました。 13日からスタートとなりますが、パネルが既に設置されていました。 アキバは「タッコング」か....
1601097.jpg
 その後はヨドバシヘ向かいました。 相変わらず混んでおりましたが、PCコーナーやホビーフロアを中心に店内を巡っておりました。

 携帯の充電をしていなかった為、この時点で残20%程.... 写真はここで終わりましたが、その後はお茶の水まで歩き、アメ横を中心に巡り帰宅となりました。

 三連休の初日、体の疲れは気にせずにリフレッシュで動き回りましたが、二日目の今日は家族の頼まれごとで夕方から外出となっております。

 報酬でXBOX ONEを貰っているので、その分貢献しないと....
nice!(62)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 10

りょ〜さん☆

3連休って美味しいんですか?
どこで入手出来るんですか( 。-_-。)
「無い物ねだり」でうらまやしい限りです…
昨日の日曜は朝から出歩いて…夕方から寝て終わりました
だから今頃になって活動してるわけですが…(^^ゞ
明日からは休みなしのハードな数週間になりそうなので
今の内に「休み」を満喫しときます☆
by りょ〜さん☆ (2016-01-11 03:08) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
長期休み明けの三連休、実際には美味しくないですよね。
お仕事で休みなしとの事、かなりハードな状況ですが、くれぐれもお体にはお気を付け下さい。
後から「勿体無かった」と思う事もありますが、丸々一日をひたすら寝る事も、時には必要だと思います。
by MINERVA (2016-01-11 04:41) 

raomelon

「ウルトラマンスタンプラリー」
10駅なら達成出来そうですがどうなんでしょ?^^
by raomelon (2016-01-13 01:18) 

MINERVA

raomelom さん
そうですね~、山手線の設置駅を回れば、10駅は軽くクリアーですね。
前回より増やしたいのですが、前回は40駅を回っておりました....
今度の週末から巡ってみたいと思います!!
エキスポシティの記事、とても面白そうだと思いました。
行ける機会があれば良いのですが....
by MINERVA (2016-01-13 01:46) 

ぼんぼちぼちぼち

ラジオセンターの閉塞感や昭和臭はなかなかいいでやすよね!
by ぼんぼちぼちぼち (2016-01-14 17:12) 

MINERVA

ぼんぼちぼちぼち さん
最近はラジオセンターやラジオデパート等、築地市場の如く外国の観光客が押し寄せております。
買い物する人を眺めつつ、写真に撮ったりしておりますね。
昭和臭、良いですね~!!

by MINERVA (2016-01-14 18:52) 

ばー助

アキバは、いろいろ見て回るだけでも楽しめそうですね☆
私は、ヨドバシだけでもかなりの時間をつぶせるかも(^^ゞ
さて、正月休みも3連休も終わって、通常モードになってしまいました(T_T)正月休み前に戻りたいです(^^)
 
by ばー助 (2016-01-15 21:19) 

U3

しばらくアキバ・御徒町・上野駅降りておりませんね。
去年の7月にPC新調で寄ったのが最後かな。
by U3 (2016-01-16 13:03) 

MINERVA

ばー助 さん
アキバは変化し続けておりますので、ブラブラしていても楽しめます。
普通の買い物であれば、ヨドバシで済んでしまいますが....
生活は通常モードになりましたが、日頃の疲れを癒す為、もう少しノンビリしたいですよね。
by MINERVA (2016-01-16 17:48) 

MINERVA

U3 さん
私の様に大きな意味も無く、ただブラブラする人も少ないですね。
逆に、私はPCを何年も購入していなかったりして....
アキバ⇔上野の間を歩けば、大概の物は見つかりますので歩き回っている次第です。
by MINERVA (2016-01-16 17:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。