SSブログ

気が付けば、1月も下旬に入っている.... [日記]

 先週末、土曜は家族の手伝いを行い、日曜日は知人と会う為に外出しておりました。

 電話では良く話すのですが、最後に会ったのは一年以上も前.... 本当に久々と言った感じです。

 待ち合わせはアキバでしたが、合流早々にお昼を食べる為に移動。 土曜の昼はどこも混んでおりましたが、タイミング良く入れるお店がありました。

 お互いの近況を報告しておりましたが、食事処で長話する事は出来ませんので、食後は店を変え互いの仕事の話などで盛り上がります。

 しばらく話をしていると、「最近、自転車はどう?」と聞かれ、「相変わらず乗ってますよ~!!」と回答。 「そろそろ、新しいロードを考えているんだよね~」と言われましたので、「じゃあ、この後は自転車屋を巡っちゃう?」となりました。

 コーヒーブレイクも終わり、いつも行くショップを回り、車体やパーツを眺めながら色々と話に花を咲かせておりました。 気が付けば、辺りは暗くなり、あっと言う間に帰宅の時間.... 楽しい時間は早く過ぎてしまいますね。

 暖かくなってきたら、自転車で色々巡ろうとなりましたが、GW辺りが良いのかな.... そんな訳で、なかなか充実した休日を過ごしておりましたが、今週も休み明けから忙しい~!!

 気が付けば「週の真ん中、水曜日」、 しかも下旬に入っておりますので.... 更に忙しくなりそうです。 とりあえず、残り二日を無難にこなし、この週末はスタンプラリーを考えております.... 

 しかし、天気予報では土曜は東京も雪マーク!? 大雪の可能性は低いのですが、チョット気になりますね。 JRのスタンプラリーだけに、雪に降られると移動先から帰れなくなる可能性もありそう....

 う~ん、今週も悩む....
タグ:その他
nice!(56)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 8

みぃにゃん

やはり顔を観て話すのと電話とでは違いますね。充実した休日だったのですね!
by みぃにゃん (2016-01-21 07:24) 

MINERVA

みぃにゃん さん
いつもは1人か家族とブラブラするアキバですが、普段と違い同じ趣味の話で盛り上がりながら巡っておりました。
充実した休日を過ごす事が出来ました!!
by MINERVA (2016-01-21 12:30) 

raomelon

同じ趣味のご友人との時間楽しそうですね^^
自転車であちこち巡るのも面白そうです
暖かくなるのが待ち遠しいですね(*^^*)
by raomelon (2016-01-21 13:27) 

MINERVA

raomelon さん
男子でもお店に行けば、「あれが良い」、「こっちが良い」とウィンドウショッピングの時間が長くなりますね。
お互い住んでいる地域が離れているので、自分の知らない地域を走ることを楽しみにしる状態です。
春になるのが待ち遠しいです~!!
by MINERVA (2016-01-21 14:03) 

tarou

同じ趣味のお友達は良いですね(^_^)v
私は、酒飲み友達はかりです。
by tarou (2016-01-22 08:54) 

MINERVA

tarou さん
同じ趣味であると話が盛り上がるのですが、ショップを巡りで時間が掛かってしまいますね....
最近の酒飲みは小・中学校の連中位ですよ。
by MINERVA (2016-01-22 13:28) 

ばー助

ご友人の楽しい時間を過ごされたようですね☆

新年になったばかりですが、仕事が始まると1ヶ月なんてアッと言う間に終わりそうです。そして、今週末の雪が心配…(T_T)
by ばー助 (2016-01-22 22:59) 

MINERVA

ばー助 さん
時間を忘れ(実際には忘れることは出来ませんが)、楽しいひと時を過ごしておりました....
しかし、あっと言う間に一か月を過ぎようとしておりますね。 早い~!!
東京も雪の予報が出ておりますが、23区は殆ど降らないとの事。
外出は.... 明日は家にいた方が良いかもしれません。

by MINERVA (2016-01-23 00:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。