SSブログ

奇跡の月末、定時で終わり帰りに寄り道.... [日記]

 今週は月末の週に入り、月曜から忙しい状況でした。

 早めに仕事をこなしていた為、なんと昨日は定時前にはノンビリと出来る状態に....

 朝からの雨でしたので、昨日は電車で出勤。 そして、鞄には「ウルトラマンスタンプラリー」の台帳が....

 「これは定時で仕事を切り上げ、スタンプを押しに行けと言う事だな!!」と言う事で、定時で会社を飛び出しました。

 「とりあえず、今日は数が回れないので、なかなか行かない所へ行こう!!」となり、電車を乗り継ぎスタンプを求めて寄り道です。
16012901.jpg
 定時ダッシュのおかげで通勤ラッシュに重なりましたが、ヒーヒー言いながら到着です。 場所は羽田空港第1ターミナル方面へ....
16012902.jpg
  向かう目的地はモノレールの羽田空港第1ビル駅です。
16012903.jpg
 羽田空港第1ビル駅はウルトラマンより「テレスドン」です。 地上征服を目論む地底人により、地上で暴れまくります。 この話、ウルトラマンであるハヤタが地底人にさらわれてしまい、洗脳させて混乱させようと言う内容です。 強力な皮膚に火炎を吐く怪獣ですが、最後はウルトラマンの連続攻撃で絶命となりました。
16012904.jpg
 そして、モノレールに乗り次の目的地へ....
16012905.jpg
 昨年はJRの在来線のみで終わらせておりましたが、モノレールに乗る機会も少ない為、積極的に移動。
16012906.jpg
 昨日の天気予報では東京にも雪が降りそうとの話でしたが、小雨程度だったので降らない事を確信。
16012907.jpg
 目的の駅に到着、駅には帰宅するサラリーマンが大勢居た為、降りるのが大変でした。
16012908.jpg
 天王洲アイル駅はウルトラセブンから「ビラ星人」です。 地球侵略を目論むビラ星人、ユシマ博士を時間停止光線で捕獲した後にスパイに。 博士が開発したユシマダイオードを組み込んだレーダーは停止.... 博士が操られている事を知ったダンは博士に監禁されるもセブンになり脱出。 巨大化したビラ星人は、セブンのアイスラッガーで真っ二つ!! 地球へやって来た円盤も、セブンの光線にやられ墜落し、大炎上の最後を迎えました。
16012909.jpg
 この日はモノレールの二駅ですが、スタンプを集め帰宅となります。 東品川周辺も再開発され、モノレールの天王洲アイルが出来た訳ですが、随分と変わったものだ.... 品川に住んでいた頃が思い出されます。
16012910.jpg
 りんかい線に乗って帰宅です。

 そんな訳で、昨日は会社帰りにスタンプラリーをチョットだけ行いました。 両駅共にモノレールが作品に関係するとの事で、選ばれたとの事です。

 今日はどうしよう.... 雪にならず雨もやみましたが、久々に気温が下がり寒い....
nice!(46)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 46

コメント 10

あおたけ

スタンプラリーが目的でも、
会社帰りに羽田空港のモノレールに乗られるなんて、
ちょっとしたプチトリップ気分ですね〜(^^)
スタンプラリー、頑張ってください!
by あおたけ (2016-01-30 18:06) 

MINERVA

あおたけ さん
残業になっていたら諦めているのですが、定時前に仕事が終わった為、急いで向かった次第です。
モノレールと言いながら往路は京急を使用した訳ですが、実はチョット失敗した事がありました。
とは言え、夜の空港はなかなかの雰囲気でした。
スタンプラリー、まだまだ時間がありますので、頑張って回ってみます!!
by MINERVA (2016-01-30 19:32) 

raomelon

お疲れさまでした
平日にちょっと遠出出来ると効率良いですね^^
今週はまた寒いですね
お出かけはお気をつけて('ω')ノ
by raomelon (2016-01-30 21:19) 

MINERVA

raomelon さん
仕事で疲れた後、自分の好きな事が出来るのは嬉しいですね。
会社帰りにドタバタしながら回った訳ですが、良いストレス解消でした。
東京は雪にならず拍子抜けした次第ですが、気分転換で外出して体調を崩したら家族に迷惑を掛けますので、防寒対策はしっかりしています。
by MINERVA (2016-01-30 21:35) 

えーちゃん

東京モノレールは目的地まで行くのは早いけど料金が高いよね(^^;
私も去年、大阪に行った時に往復飛行機利用したけど、行きにモノレール使ったけど、帰りは京急にしました。
by えーちゃん (2016-01-31 01:53) 

りょ〜さん☆

仕事終わりにその行動力…敬服します(''◇'')ゞ
某には無理です( ノД`)...
あ…コンビニの「一番くじ」を求めて何店舗もLawsonは廻ったことはありますが,すべて車でちょちょっと行ける距離に限ったので到底及びません
by りょ〜さん☆ (2016-01-31 12:16) 

MINERVA

えーちゃん さん
東京モノレール、高いですよね~。
まさに「タイム イズ マネー」と言った感じですが、お祭りと考えておりますので、これも良い記念です。
大昔は京急も空港まで来ていなかったですので、本当に便利になったと思います。
思えば、実際に旅行で羽田へ向かった時には、一回もモノレールに乗っていなかったりします。
by MINERVA (2016-01-31 15:05) 

MINERVA

りょ~さん☆ さん
自宅に帰ってから行く事を考えると、行かない可能性が高いです....
休日にわざわざ行くのも、躊躇しそうな感じだったので、「エイヤ!ッ!」と気合いで向かった次第です。
来月は、次のプラモデルに手をつける予定です。
by MINERVA (2016-01-31 15:12) 

マンチカン72☆

こんなに詳しいとスタンプ集めも楽しそうですね!
金曜日雪にならなくて良かったです(^^)
土曜日は寒かったですねー
引き続きスタンプ頑張ってください!
by マンチカン72☆ (2016-01-31 18:33) 

MINERVA

マンチカン72☆ さん
私より上の世代ですと、仮面ライダースナック等がありましたが、その世代がお父さんになって、今はスタンプラリーでハマっておりますね。
再放送も含め、ウルトラマン世代ですので、思いっきりのめり込んでおります。
しかし、雪にならず良かったです!! 寒さはしのげますが、雪だと電車が止まってしまうので....
このまま行けば、全駅制覇も実現しそうですので、頑張ります!!
by MINERVA (2016-01-31 20:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。