SSブログ

ここ数日、何だかんだんでウルトラマンスランプリーが続いております.... [日記]

 気が付けば、あっと言う間に週末となってしまいました.... 月末はもう目の前、来週から忙しいだろうな~。

 そんな事を考えておりますが、ここ数日はウルトラマンスタンプラリーの流れで買い物等を行う為、出掛けておりました。

 まずは金曜日、朝早くから家を出て外出です。 向かった先は品川駅.... 先日のブログでも書いたのですが、今回のウルトラマンスタンプラリーを10駅達成した人は、ゴール地点である各店舗で商品等をSuica等の電子マネーで購入する事で、ピンバッジが貰えます。 税込み500円以上なのですが、人気が高く配布された日に無くなってしまいます。
1602191.jpg
 駅を降りてお店に向かうと.... 「エッ、前回よりも並んでる!!」、この間のTACの時よりも早めに家を出たのですが、前回よりも混んでおりました。 今回が最後だからなのか、ZATのファンが多いのかは分かりませんが....
1602192.jpg
 しばらく並び、商品購入のおまけとして無事にピンバッジを貰う事ができました。 安心しながら会社へ向かいます。
1602193.jpg
 今回はウルトラマンタロウの作品に登場する「ZAT」のピンバッジです。 今回が最後の配布となりますが、夕方に在庫の状況を確認すると、全て配布終了となっておりました。 予想ですが、お昼には終了だったと思われます。

 そんな感じで金曜日を過ごし、休みとなった土曜日は午後から外出でした。 向かった先はアキバ、買い物を頼まれた為、大雨になりましたが外出です。
16022001.jpg
 アキバの駅構内にて、ガシャポンのイベントが行われておりました。 探しているシリーズがあった為、一通り探してみます。
16022002.jpg
 全部でどれ位の数があるのだろうか.... お目当ての物は見つからず。
16022003.jpg
 まずは買い物と思い、電気街へ向かいます。 雨のおかげで、人は少なめでした。
16022004.jpg
 パーツ関係を購入の為、お店に到着。
16022005.jpg
 お目当ての商品を探しますが.... 見つからず。 
16022006.jpg
 何件か回り、ラジオデパートへ.... 探していた商品が見つかり、ホッと一安心。 最初からラジオデパートへ行っておけば....
16022007.jpg
 無事に買い物も終了し、次の目的地へ向かいます。
16022008.jpg
 ヨドバシに到着、久しぶりに3DSのすれ違い通信を行っておりましたが、雨の影響で人が少なかったです。 とりあえず店内も巡りすれ違いを行っておりました。
16022009.jpg
 ヨドバシのホビーフロアにて、探していた物を発見。 欲しい物がダブらずに出た為、助かりました。

 ヨドバシの店内を巡り、その後は雨の中を上野まで歩こうと思いきや.... ここで強い雨になってきました。 しょうがないと思いながら、都区内フリー切符を購入.... なぜか。
16022010.jpg
 色々と巡り、気が付けば回りは暗くなってしまいました。 スタンプラリーに何の用かと言えば、10駅達成で貰えるシールは3種類。 せめてシール3種類揃えようと思い、軽く巡っておりました。 無事にシールは揃いましたので、良かった....
16022011.jpg
 帰りに東京駅のペンスタへ寄りましたが、2月らしく店長は鬼の格好でした。
16022012.jpg
 商品棚の上に居るミニペンギン、気が付けば彼の首にも写真証が.... やるなペンスタ。

 大雨の土曜日でしたが、午後から買い物の為に外出。 追加でスタンプを集め、無事にシールが揃いました。 そして、今日は午前中から外出です。
1602211.jpg
 向かった先は品川駅、今日はここで買い物です。
1602212.jpg
 駅構内のNewDaysにてSuicaペンギングッズを物色、「お手玉ぬいぐるみ」が売られており、即座に購入です。
1602213.jpg
 購入したのは「帰ってきたぞ! ウルトラ幕の内」です。 今回のスタンプラリーに合わせ都内の8か所で発売中ですが、数量限定のお弁当。 絵柄はスタンプラリー帳の表紙と同じですね。
1602214.jpg
 フタを開けると.... おまけのメンコが入っています。 メンコの種類は3種類ですが、今回は同じ絵柄でした.... 今後買う可能性が少ない為、揃える事は難しいと思います。
1602215.jpg
 お弁当の内容は写真の通りですが、昭和40年代に販売されていたお弁当をイメージしたとの事です。 確かに、懐かしい感じの幕の内弁当で、素朴な味のお弁当でした。

 そんな感じで、金曜日からの三日間も何だかんだでウルトラマンスタンプラリーの流れで回っておりました。 スタンプラリーも今月26日まで、まだまだラリーを頑張っている方々が多かったですね。

 さて、いよいよ明日からF1のテストが始まります。 明日から4日間のテストが始まり、来週も3月に入ってから4日間のテストがあります。 仕事は忙しいと思われますが、明日は定時で帰宅したい!! 
nice!(54)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 18

raomelon

スタンプラリー制覇後もバッジやシールと
色々お楽しみがあるのですね^^
幕の内弁当まであるとはビックリですが
定番のおかずが入ったお弁当美味しいですね(*^^*)
by raomelon (2016-02-22 00:47) 

MINERVA

raomelon さん
欲しいアイテムだった為、朝早く出掛けたりしておりました。
駅弁、もっと早い段階で購入と考えておりましたが、ギリギリのタイミングになってしました。
シンプルなお弁当ですが、味はとっても美味しかったですよ~!!
by MINERVA (2016-02-22 05:07) 

あおたけ

限定のピンバッジ、無事にゲットできて
よかったです♪
お店の外にまで列ができるとは、
大人気なんですね〜(^^)
ウルトラ幕の内弁当、シンプルですが懐かしい感じがして、
115系のボックスシートなどで食べたくなっちゃいます(笑)。
by あおたけ (2016-02-22 08:17) 

MINERVA

あおたけ さん
ピンバッチの人気も高く、朝から長蛇の列に並んでおりました。
人気の高さに驚きますが、明らかにオークションでの販売目的に思われる方も多く、複雑な心境です。
お弁当は本当に「王道」と言える内容で、115系のボックスシートがとっても似合いそうです。
カシオペアを撮りに上野へ行こうと考えているのですが、ついつい忘れてしまっております....
by MINERVA (2016-02-22 10:57) 

tsun

>明日は定時で帰宅したい!!
何か放送とかあるんでしょうか。
文字の実況でもいいので、どうなっているのか早く知りたいですね。

by tsun (2016-02-22 16:09) 

MINERVA

tsun さん
昨年は海外にてリアルタイムでップタイム等の情報を載せるサイトがあり、毎日テストの状況を追っておりました。
自己責任になりますが、アドレスは下記の通りです。
文字情報と画像 http://live.autosport.com/
本当であれば、FIAが情報発信をしてもらえれば良いのですが....
テスト開始は日本時間の17時から、もうまもなくですね。
by MINERVA (2016-02-22 17:02) 

てんてん

ガンダムシリーズ?
何が出たんだろ・・・( ̄  ̄;)キ・キニナル・・
by てんてん (2016-02-22 20:36) 

MINERVA

てんてん さん
機動戦士ガンダムシリーズ「デスクトップのホワイトベースクルー」です。
http://www.bandai.co.jp/catalog/item/4543112971104000.html
①パイロット病になり、白眼で体育座りのアムロ。
②脱出し、仲間を見つけ涙するノーマルスーツ姿のアムロ。
③休息の為、水着姿で日光浴のセイラさん。
④ホワイトベースの操舵中、振り返るミライさん。
以上、4つが出ました。
残念だったのが、電話で指示を出しているブライトさんが取れなかった事です。
こういう小物、結構ハマってしまいます。
by MINERVA (2016-02-22 21:01) 

みぃにゃん

シールそろってよかったですね。すれちがい通信そういえば前は3DS持参して外出していましたが・・・。
by みぃにゃん (2016-02-22 22:57) 

ポルン

ピンバッチよかったですね。
これからもよろしくお願いします。
by ポルン (2016-02-22 22:57) 

まおた

こちらこそniceとコメントありがとうございます。
すごい行列の中無事にピンバッジ貰えて良かったですね!
また遊びに来ます^ ^
by まおた (2016-02-22 23:16) 

daylight

幕の内にメンコ付きいいですね^^
何かにおまけがついているものに弱いですがデザインも味があり、包み紙もコレクトしておきたいお弁当ですね。
by daylight (2016-02-23 00:02) 

MINERVA

みぃにゃん さん
少しでも揃えられるのであれば、チャレンジしたいと思いましたので....
スタンプラリーへ3DSを持っていっておりましたが、スタンプを押す事に集中する事になり、全く出来ませんでした。
スタンバイ状態のままだった為、電池が切れてしまいました。
スタンプラリーも終わり、すれ違い通信も再開となりました!!
by MINERVA (2016-02-23 01:05) 

MINERVA

ポルン さん
当初はスタンプを押す事ばかり考えておりましたので、ピンバッジの事は後回しにしておりました。
こんなに人気があるとは思わず、入手出来たのは最後の二種類のみとなりました。
これからも、ブログに訪問させて頂きますので、宜しくお願いします。
by MINERVA (2016-02-23 01:09) 

MINERVA

まおた さん
列に並びながら、人気の高さを実感しておりました。
無事にピンバッジが貰える事が出来、良かったです。
私も、ブログに訪問させて頂きますので、宜しくお願いします。

by MINERVA (2016-02-23 04:03) 

MINERVA

daylight さん
おまけに弱いので、この手の物はついつい購入してしまいます。
包装紙はきちんと外し、今回のスタンプラリー帳と共に保管ですね。
メンコの種類を揃えるのは、時間的に無理そうなので諦めました。
by MINERVA (2016-02-23 04:07) 

ぼんさん

ウルトラQとウルトラマンのソノシートを持っていることを思い出しました(^.^)
by ぼんさん (2016-02-23 07:22) 

MINERVA

ぼんさん さん
ソノシート、懐かしいです!!
私も幾つか持っておりましたが、特撮系は無かった記憶があります。
今思えば、ソノシートも引越しの際に処分されてしまった為、残念でありません。
ちなみの、私が自分のお金でかった初めてのレコードは「ウルトラマンタロウ」でした。
by MINERVA (2016-02-23 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。