SSブログ

週末は「仲間」に会ったり、自宅でノンビリと過ごしておりました.... [日記]

 F1のバルセロナテストが終わり、後は開幕を待つのみとなりました。

 あっと言う間の8日間、メルセデスとフェラーリの強さが印象的でした。 注目しているマクラーレン・ホンダですが、このテスト中に全ての項目を終わらせる事が出来なかったとの事でした。 昨年は復帰したエンジンがトラブル続きの為、まともな開発が出来ず散々な結果でした。 今年はトラブルで約2日間走れませんでしたが、テスト開始からソコソコの走行距離を稼ぎ出しておりました。 ネット等のニュースで言われておりますが、ホンダ側のエンジン熟成の問題よりもマクラーレン側のシャシー開発が遅れに遅れているとの話です。 ドライバーのコメントからも伺えますが、初期に発生した問題がなかなか改善されていないとの事.... しかも空力パーツ等も製作が遅れており、テスト期間に終わらせれなかったのが本当の所らしいです。

 ここ数年でマクラーレンのスタッフが移籍しており、全体的にな開発力が落ちているとの見方もあります。 仮にホンダのエンジンが参戦メーカーの中でトップになったとしても、シャシー側が弱ければ.... ですよね。

 契約の問題もあり、レッドブルへのエンジン供給が出来なかった訳ですが、メルセデスがチャンピオンになる前はレッドブルが強さを発揮しておりましたので、それを考えるとレッドブル・ホンダも期待が出来たと思います。

 来週の金曜日、2016年のシーズンが始まります。 フリー走行をテストの延長としているチームをありますが、先ずはシーズン開始の走行を楽しみにしたいですね。

 そんな事を考えながら土曜日は過ごしておりましたが、この日は野暮用で夕方から外出しておりました。 久しぶりに前の会社の人々と会っておりました。 年に数回会う日人もおりますが、今回は十数年ぶりに会う人が数名おり、チョット緊張....
1603051.JPG
 久しぶりに東急に乗りましたが、雰囲気は昔のままでした。

 目的地に到着し仲間達と合流、そして先ずは乾杯。 土曜にも関わらず仕事で遅れる者もおりましたが、無事に全員が揃い昔話に花を咲かせておりました。

 実は先月も数名には会っていたのですが、その時に「○○さん達にも会いたいな~」と話が出た為、この日の会合が企画された次第です。 話に花が咲きすぎてしまった為、出された料理を全て写真に撮る事が出来ませんでした。 とりあえず何枚かは撮影してみました....
1603052.JPG
 練り物とポテトフライ、なかなか面白い組合せだと思いました。 味は....可もなく不可もなくと言った感じです。
1603053.JPG
 お刺身の盛り合わせも登場、気が付けばお皿は空になっておりました....
1603054.JPG
 つくねと豚肉の串焼きが登場、豚串は直ぐに無くなりましたが、つくねは残っていたな~.... 私が1人で食べ切りました。

 これ以外にも料理は出ておりまして.... 寄せ鍋がありましたが、食べようとした所.... 既に空。 天ぷらの盛り合わせも会ったのですが.... 既に玉ねぎのみ。 最後に皿うどんとなりましたが、既にお腹一杯の連中ばかりでしたので、3人分を1人で食べました。 苦しかった....

 宴の時間は早いもので、あっと言う間にお開きの時間となりました。 その後はどうするか.... 寂れた商店街を歩き、最近話題になった「下町ロケット」の撮影が近くであったと聞きながら次の場所へ向かいます。

 良さそうなお店もなかった為、電車に乗り移動となりました。
1603055.JPG
 喫茶店に入り、コーヒーを飲みながら歓談はしばらく続きました。 誰もがまだまだ話をしたかったみたいですが、ここら辺が潮時と思い、「では、帰りましょう!!」となり、お開きになりました。

 今回は色々な部署の人間が多かったのですが、当時の記憶がしっかり残っておりますので、私からの話題提供には事欠きませんでした。 お開きの最後に本人から衝撃の一言があり、「引越しはまだまだ先ですので、この次は花見しましょう!!」との事.... これには残った全員が爆笑しながら、「何回送別会をやればいいんだよ~!!」とツッコミを入れられておりました。 「いやー、思い出は多い方が良いですからね、では花見で会いましょう!!」と強い要望され、今回の幹事は「分かった、では次回は花見を開催します!!」との事でした....

 まあ、次回があれば連絡が入りますので、その時に参加は考えるとしましょう....

 そんな事で土曜日は楽しい時間を過ごしておりましたが、日曜日は一日ノンビリとゲームをしながら過ごしておりました。 アキバヘ行こうかとも考えておりましたが、何となく気分が乗らず気が付けば夕方になってしまい、ゲームに没頭。 まあ、こんな日があっても良いですね、花粉症の影響もあるのかな.... いや、ゲームで遊びすぎかも....

 最近のゲーム機はネットに繋がっている為、ソフト購入後でもアイテム等を追加購入でダウンロード出来ます。 現在、XBOX ONEのプレイしている「Forza Motorsport 6」、プレステで言う所の「グランツーリスモ」と同じ様なゲームですが、このゲームは毎月車種が追加されるマンスリーパックがあります。 気になる車種がある場合には、購入してダウンロードしており、気が付くと結構な金額をなってしまいますが....  しかも、今月はマンスリーパック以外に「ポルシェ拡張パック」が配信が始まった為、休み前に「ポルシェ拡張パック」を購入しておりました。
 
 最近のゲームでは、製作メーカーと自動車メーカーと契約を行なっており、現行でポルシェが使用できるのは「Need for Speed」と「Forza」のみとなっております。 そう言えば、「Forza Motorsport 4」のプレイ時にも「ポルシェ拡張パック」があり、購入しておりました。 

 そんな訳で、「ポルシェ拡張パック」を購入しゲーム内でポルシェを走らせ楽しんでおりました。 ゲーム三昧の日々もたまには良いでしょう。  
nice!(68)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 68

コメント 12

てんてん

ゲーム三昧ですか~
しばらくやってないなぁ^^;
by てんてん (2016-03-07 18:33) 

MINERVA

てんてん さん
初めてファミコンを購入して32年、何だかんだでいつも傍らにはゲーム機がありましたね....
たまにはドップリとゲーム三昧ですね。
by MINERVA (2016-03-07 23:42) 

raomelon

前の会社の人ともずっと交流があるって素敵ですね~
美味しそうなお料理が並んで
お喋りもお酒も進みそうですね^^
by raomelon (2016-03-08 00:46) 

MINERVA

raomelon さん
今回は十数年ぶりに会った人もおりましたが、同じ職場の同僚や後輩とは年に一回は会っております。
職場は変わってしまいましたが、会う事でお互い良い刺激になります。
懐かしいメンバーと懐かしいお店へ行き、お酒はチョットだけですが、良く食べ良く語らっておりました~。
by MINERVA (2016-03-08 01:54) 

ayasolo

おはようございます!
そうなんですよね〜 最近のクルマゲーは
ニューモデルの情報誌がそのまま現実になったような
充実っぷりですよね!
私はもっぱらいい年こいてゲーセンに通っています。
(音楽ゲームも好きですので...)
by ayasolo (2016-03-08 09:31) 

MINERVA

ayasolo さん
最近のゲーム機は性能が上がっていますので、家庭でも迫力あるゲームが出来ますね。
ネットワークに繋がっているのが前提ですが、色々と追加要素があり長く楽しめます。
性能的に差が縮まっておりますので、筐体等でゲームセンターはユーザー獲得をしておりますよね。
私もたまにゲーセンへ行っておりますよ!!
by MINERVA (2016-03-08 10:12) 

響

美味しい料理に話も盛り上がってよかったですね。
わたしも飲み会の料理は最初は写真を撮ったりしていますが
3品目くらいからもう忘れて飲むのに集中してしまいます。
by (2016-03-08 20:28) 

tarou

こんばんは、いろいろとご心配頂き有難うございました。
これからも宜しくお願い致します。


by tarou (2016-03-08 23:05) 

MINERVA

響 さん
休日だった事もあり、盛り上がりました~!!
飲み会や食事会、写真を残しておくと良いですよね。
今回、気付いた時には数皿が無くなってりました....


by MINERVA (2016-03-08 23:18) 

MINERVA

tarou さん
お元気になられて良かったです!!
まずは回復に努めて下さいね。
by MINERVA (2016-03-08 23:19) 

りょ〜さん☆

ゲーム三昧☆いいですね♪
最近はスマホでツムツムとポコポコをすれば,それで満足です…
折角PS4を買ったのに…今じゃスタンバイのままです(^^ゞ
ゲームもいいですが…G-3の次を期待して待ってます♪
by りょ〜さん☆ (2016-03-09 02:15) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
私は携帯ゲーム機で遊んでおりますが、スマホのゲームも流行ってい降りますよね。 久々にゲーム機で遊んでおりますが、次に製作する事は忘れておりませんよ~。
とは言うものの、壊れてしまったRGシリーズのガンダムを修復し、その後は製作途中で止まっている、1/35のコア・ファイターを進める予定です。
残しておいてもしょうがないので、セブンイレブンガンダムも作ってしまおうと思っております~。
by MINERVA (2016-03-09 02:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。