SSブログ

週末はCSでレース観戦し、チョットだけ外出しておりました。 [日記]

 年度末のドタバタが終わり、週末はCSでレース観戦をしつつ、チョットだけ買い物と散歩をして過ごしておりました。

 F1のバーレーンGPが開催されましたが、応援しているマクラーレン・ホンダは初日フリー走行での好走虚しく、予選もQ2で敗退。 決勝ではバトンがトラブルにて早々にリタイヤしてしまいましたが、アロンソの代走として出場したバンドーンが初出場で入賞!! さすがGP2時代にバーレーンを走り優勝した経験は大きいと思いました。 予選では14位に沈んでしまったバトンですが、決勝では好スタートでダッシュ。 バンドーンを従える形で走行しておりましたが、突然スローダウンとなってしまいました。 今回はかなり期待できる状況だっただけに、残念な結果となってしまいましたが、上記の通りバンドーンが10位でフィニッシュした事により、今季初ポイントとなりました。 トラブルの原因がPU系だと思われますので、次戦の上海GPまでに解消した貰いたいですね。

 今回のバーレーンGP、スタート前のフォーメーションラップ中にフェラーリのベッテルがブロー!! スタート前にリタイヤとなりました。 そして、スタート直後にメルセデスのハミルトンにアクシデント発生、順位を大きく落とした訳ですが、最終的に3位に入りました。 優勝は、このサーキットとの相性が抜群のロズベルグとなり、2位にはフェラーリのライコネンが入りました。 バトルも多かったレースとなり、なかなか楽しむ事が出来たと思います。

 それ以外にもインディの第2戦とmotoGPの第2戦も行われましたが、インディは予選で大クラッシュした左藤琢磨ですが、決勝は走りきる事を最大の目標とし15位で完走。 このレース、ホンダ系のマシンが同じ第2コーナーでクラッシュしており、エアロキットの設定ミスの噂も出ておりました。 完走となり、次戦に繋がればと思います。

 motoGPではフリー走行にてミシュランのタイヤが破損するトラブルが発生。 マシンに大きな損傷を与えてしまい、これにより赤旗中断となりました。 これにより持ち込んだコンパウンドのタイヤの使用を取りやめた訳ですが、決勝レースでは中盤にマシンを乗り換えてのレースとなりました。 色々と問題があったアルゼンチンGPですが、優勝はホンダのマルケス、2位にヤマハのロッシ、3位にホンダのペドロサとなりました。 ロッシは2位となりましたが、最終ラップに4位を走行。 ドゥカティの2台が2位と3位でしたが、最終コーナーで同士討ちとなった事で2位に入った次第です。 各カテゴリーで参戦しておるホンダ、F1での活躍に期待!!

 レース以外の話となりますと、土曜日は買い物の為、アキバヘ行っておりました。 時間も夕方になってからでしたので、買い物だけと言った感じです。
 16040201.jpg
 到着後、ラジオデパートへ向かいました。 その後は秋月へ向かいパーツを購入。 土曜日の夕方でしたが、どちらも混んでおりました。 とりあえず購入できて良かった....
16040202.jpg
 その後、ヨドバシへ向かった訳ですが、交差点で信号待ちをしていると2階建てバスが通過。 赤い車体のイメージが強いのですが、シルバーのバスも良いですね。
16040203.jpg
 3DSのすれ違い通信の為、ヨドバシへ向かった訳ですが、イベントが行われておりました。 本当にヨドバシでしか見なくなった「クールポコ」.... 今回も「やっちまったな!」の決め台詞で笑っておりました。 結局、ヨドバシ店内ではホビー関係を物色しておりましたが、今回は購入するものは無し。 他のフロアも回りながら帰宅となりました。

 そして、日曜日は朝からインディの決勝をCS放送で観戦しておりました。 この週末は断続的に雨が降っていた訳ですが、日曜の午後は大丈夫そうでしたので、外出する事にしました。 桜も満開となりましたので、元・地元を歩こうと思った次第です。
16040301.jpg
 先ずは水神公園の桜を観に行った訳ですが、物凄い花見客でした。 とりあえず、桐畑の地下道からスタートする事にしました。
16040302.jpg
 地下道にて反対側に出ました、JRの線路沿いに作られている公園ですが、桜並木がとても綺麗です。
16040302B.JPG
 そのまま歩き続け、小学校までやってきました。 今年も学校の桜は綺麗に咲いておりました、気候も良いので、今日は色々な桜を観に行こうと思います。

 その後、元・地元をグルグルと歩き、向かった先は西大井へ.... 先日、ニコンの大井製作所が解体されるとの事で写真を撮りに行った訳ですが、その後を確認しに行った次第です。
16040303.jpg
 外観は全く変わらない状態、4月1日からとなっておりましたが、本格的に始まるのはこれからみたいです。
16040304.jpg
 隣の広場からですが、手前の仮設が解体工事の為に建てられたものと思います。 敷地内には桜がありましたが、大分散っておりました。 
16040305.jpg
 光学通りの向かいの建物もそのままでした、解体自体は時間がかかりそうですね。
16040306.jpg
 そのまま建物の裏側へ、今週は全く動きがありませんでした。
16040307.jpg
 その後、大井製作所裏の通りを歩きながら大井町を目指します。 この通り沿いも結構変わり、同級生の家も無くなっておりました。 何処に行ったかの~....
16040308.jpg
 道沿いに歩き大井町駅に到着。 LABIヤマダ電機にて買い物があった為、しばらく滞在しておりました。
16040309.jpg
 帰宅するまでには時間がある為、そのまま大井を歩く事にしました。 線路の向こう側にあるのは大井にある東芝病院へ続く道沿いにある桜並木です。 手前には空き地がありますが、昔も同じくらいの空き地があり、カラーボールで野球をしていた思い出があります。
16040310.jpg
 住宅街に入り、クネクネと歩いておりましたが、物凄い狭い道があります。 古くから抜け道として使用している道なのですが、「自転車で全力疾走で走り抜ける」と言う小学生が考えそうな遊びが一瞬だけ流行りました。 結果的に痛い思いをするだけと分かり、また通行人もおりますので危険と気付き自主的にやらなくなった次第です。 確かに、怖いですよね。
16040311.jpg
 その後もグルグルと歩き続け、先程よりも広い道に遭遇。 この道も「自転車で全力疾走して下る」遊びが一瞬だけ流行りました。 やはり危険との事で、あっと言う間に廃れました.... 大井は坂道が多く、自転車で駆け巡る遊びが色々とありました。 今思えば、あの頃の子供達は結構体力があったと思います。 左に桜が写っておりますが、ここには小さな公園があります。 物納なのか忘れましたが、この手の小さな公園は結構あります。
16040312.jpg
 その後も歩き続けおりましたが、別の公園へ..... ここも綺麗な桜が咲いておりますが、住宅地の中にある公園の為、ひっそりとしております。 おかげで桜をゆっくり堪能する事が出来ました。
16040313.jpg
 住宅地を歩き回り、スタート地点である水神公園へ向かいます。 桐畑の地下道を抜けると、公園の桜とは別に通り沿いに桜が咲いております。 通り沿いの桜ですので、この下で花見をする人は居ないですよね。
16040314.jpg
 時間的に犬の散歩と重なり、元気に散歩をする柴犬君に遭遇しました。 日本らしく、桜と柴犬は良く合いますね。 しかし、この柴犬君の場合は、飼い主さんが桜の写真撮影に夢中なので、「早く行こうよー!!」と訴えておりました。

 帰宅の為、ほのぼのとした気分のまま大井町駅を目指しました。 今朝の大雨で桜も散りつつあるので、昨日のうちに桜を観ておいて良かった....

 ここ数日、「伝説巨人イデオン」関係で何かあったのだろうか....  
nice!(45)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 10

みぃにゃん

柴犬と桜はほんとに似合いますね。ロッキーももっと積極的にモデルしてほしいのですが・・・。クールポコほんとにテレビでなくなりましたね。
by みぃにゃん (2016-04-05 16:54) 

MINERVA

みぃにゃん さん
桜と柴犬、まさに「日本の春!!」ですよね。
柴犬のカレンダーみたいな(我が家のカレンダーがそうですが)ロッキー君の写真、観てみたいです~。
でも、みぃにゃんがブログに上げられている写真からは、ロッキー君の活き活きした動きがとっても伝わってきますので、大好きです。
クールポコ、何だかんだで三ヶ月に一回は秋葉原で観ています!!



by MINERVA (2016-04-05 18:28) 

りょ〜さん☆

F1はなんか揉めてるみたいですね…
中継が見られないのでなんとももどかしい気分を味わってますが,かといって1chだけに月額千円以上払えないです(^0^;)
教えて頂いた「いえろーさぶまりん」のHPも覗き,楽天市場店も見つけましたが「パーツ」の扱いは見当たらず…某の生息地にも支店があるのを見つけましたが「TCGのみ」の扱い…最寄りのガンプラ扱う店舗はお隣の府…電車でも片道2時間…デミオちゃんだと3時間以上掛かりそうです(×_×)
こりゃマジで…お助けを請うかも知れませんぞ…
by りょ〜さん☆ (2016-04-06 01:00) 

raomelon

土日はお花見でどこも賑わっていましたね^^
線路沿いの桜並木も桜のトンネルも素敵ですね~
ゆっくりお散歩ができて良かったです^^
柴犬君かわいいですね
桜と柴犬君も絵になりますね(*^^*)
by raomelon (2016-04-06 01:13) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
今年のF1、予選を面白くしようとした試みが失敗しております。
レース自体はバトルもあり、なかなか面白くなってきましたよ。
スカパー、もう15年位になりますが、F1も含め有料放送に馴れてしまいました....
ネットで「イエローサブマリン パーツパラダイス」と入力し検索されればHPがヒットすると思いますが、ガンプラのパーツも種類が多いので、結構な頻度で代わるみたいですよ。
出来る範囲で調べてみますね。

by MINERVA (2016-04-06 01:59) 

MINERVA

raomelon さん
いつもであれば、同級生と会う時期でしたが、今年は皆忙しいとの事で一人でブラブラと歩き回っておりました。
色々な所で花見が出来て良かったです~。
最近は柴犬君に会う機会がありませんでしたので、久しぶりに散歩中の柴犬君に会えて嬉しかったです。
それにしても、raomelonさんが行かれた桜回廊は凄いです!!
1.4kmとは.... リトルクーちゃんもお疲れだったと思います~ 。
by MINERVA (2016-04-06 02:18) 

しば犬

クールポコ(笑)久しぶりに観たっす(σ・∀・)σ
by しば犬 (2016-04-06 22:32) 

MINERVA

しば犬 さん
相変わらずのネタですが、クスッとしてしまいますね。
ヨドバシでのイベント、クールポコの他にもザブングルの時もありましたよ。
by MINERVA (2016-04-07 00:43) 

ばー助

2階建てバスがカッコイイですね☆
そして、クールポコは懐かしい(笑)
地元の桜は、今週末が開花のピークかと思ってましたが、昨日の雨でだいぶ散ってしまいました(T_T)
by ばー助 (2016-04-08 21:16) 

MINERVA

ばー助 さん
たまに見かける赤のバスと違い、シルバーの車体が新鮮で格好良かったです。
クールポコ、懐かしいのですが、何だかんだんで数カ月に一回はヨドバシでミニライブを観ていたりして....
休み前の雨、東京も雨と風で殆どが散りました。 その代わり、花弁の絨毯が道一杯に広がっておりますね~。


by MINERVA (2016-04-09 13:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。