SSブログ

休日は家でノンビリし、元気が出たので散歩へ行こう.... [日記]

 先週は何だかんだ忙しく、土曜日は夕方近くまでノンビリとしておりました。

 ノンビリと言うよりは、家でボーっとしていと言った方が良い位です。 座ったままの状態でしたので、体が固まってしまいました....

 そんな訳でして、身体も動かさなければと思い外出。 散歩で色々と回っておりました。 目的も無く外出した訳ですが、歩きながら目的地を考えました。

0604091.JPG
 目的地の近くまでやってきましたが、近くにある銭湯の煙突を発見。 「ここも、未だに営業しているのだな~」と言いながら、目的地を目指します。 
0604092.JPG
 ニコンの大井製作所跡に到着、今週も大きな作業は行なわれていない模様でした。 
0604093.JPG
 光学通りの向かいにある建物も、動きが無い状態です。 この光景もあとチョットですね。

 今週も大きな動きがありませんでしたので、来週以降にで再訪しようと思いました。 散歩はそのまま続き、先週と同じ様なルートで移動します。
0604094.JPG
 先週は桜が満開だった水神公園の桜ですが、やはりピークを過ぎた事もあり、かなり散った状態でした。 落ちた花びらが桜の絨毯となり一面を覆っておりました。
0604095.JPG
 枝の桜はほぼ散った状態ですが、幹から直接生えた蕾が咲いておりました。 見方によって、まだまだ桜が楽しめそうだと思いました。 しばし観賞し、帰宅する事となりました。

 帰宅後は家族に頼み注文してもらった本があり、じっくりと観ておりました..... 
1604111.jpg
 今回、「クラッシャージョウ デザイナーズノート」を入手しました。 3月の終わりに発売しておりましたが、最近クラッシャージョウ関係はノーチェックだったので、家族に教えられるまで気付かなかった.....

 画集・設定資料集となりますが、劇場版の監督である安彦良和氏と原作者の高千穂遙氏の対談もあり、購入してもらい良かったです。 映画の公開から30年以上も経っておりますが、未だに人気が高い作品。 今でも高千穂先生の小説を映像化してもらいたいと願っております.....

1604112.jpg
 画集・設定資料集ですので、劇中に登場する汎用型宇宙船MINERVAの資料もしっかり載っていますね。 

 何度観ても飽きない劇場版「クラッシャージョウ」、久々にHD版の録画を観ようかな.... それとも小説を最初から読み直すか.... 

 そ~んな感じで、ノンビリと過ごした土曜日ですが、肉体的よりも精神的に楽になった感じでした。 

 日曜日も午前中はノンビリとしながら凄し、午後は外出です。 最近、ダラダラと歩いてばかりでしたので、この日は「歩く」を第一として外出した次第です。
0604101.JPG
 東京駅からスタートしようと考えておりましたが、いつものクセでアキバヘ向かうところでした。 とりあえず神田駅にて下車し、散歩スタートです。
0604102.JPG
 あっと言う間にアキバに到着、この日はヨドバシは後回しと考え移動する事にします。
0604103.JPG
 ジグザグに歩きながら御徒町方面へ.... 上野の松坂屋は現在改装工事中。
0604104.JPG
 御徒町の駅も耐震工事の為、高架下を工事しております。 アメ横は物凄い人手でしたので、寄り道しなくても抜けるまでに時間が掛かりました....
0604105.JPG
 やっとの思いで上野駅に到着、喫煙所にて一服し折り返しで戻ります。 

 帰りはアキバでヨドバシへ寄ったり、東京駅まで歩き丸善に寄ったりしておりました。 グルグルを歩き回りましたが、最後に寄った場所は東京駅構内のペンスタです。
0604106.JPG
 お店が6周年との事で、「Rock」がテーマになっております。 店長もギターを抱えロックしてますね。
0604107.JPG
 他のペンギン達もロックしておりますが、ちょっとズレているペンギンもいおりますね....
0604108.JPG
 記念のカードケースを購入したのですが、レジの横に居るペンギン君は花粉症との事です。 マスクをしてティッシュが手放せないみたいですね。 お大事に....
nice!(55)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 22

てんてん

画集・設定資料集いいですね♪
by てんてん (2016-04-11 22:07) 

MINERVA

てんてん さん
作者の活きた線を感じられる原画や、作品中に登場するキャラクターや機体等の設定資料.... ついつい購入してしまいます。
アニメに限らず、SF等の作品は設定資料が欲しくなりますね。


by MINERVA (2016-04-11 22:57) 

tsun

マスクペンギン、実にいいですね(笑)
♫右手にティッシュ箱、左手に使用済ティッシ、唇にマスクで 背中に人生を あ~あ、あ~あ・・・
by tsun (2016-04-11 23:59) 

MINERVA

tsun さん
良いですよね~、ジュリー!!
歌や芝居はもちろんですが、ドリフのコントなど三枚目もやれてしまう....
志村けんとの鏡コントが天下一品だと思っております!!
by MINERVA (2016-04-12 00:45) 

みぃにゃん

たまには自宅でのんびりも体が休まっていいものですね。
by みぃにゃん (2016-04-12 12:11) 

MINERVA

みぃにゃん さん
何も考えないでノンビリ出来たのが良かったです。
我が家にロッキー君が居たら、がむしゃらに走ってストレス発散できそうです~!!
by MINERVA (2016-04-12 12:18) 

あおたけ

高千穂遙さんの作品は、ダーティペアが
小説もアニメも好きでした(^^)
6周年でロックがテーマのスイカペンギン、
いいですね(笑)
by あおたけ (2016-04-12 18:39) 

MINERVA

あおたけ さん
ダーティペア、懐かしいですね~.... アニメは観ておりました。
クラッシャージョウと同じ世界ですので、小説版ではジョウの父親である「クラッシャーダン」が登場する話がありましたね。
「ダーティペアの大乱戦」、先週読んでおりました....
劇場版「クラッシャージョウ」の劇中、映画館のシーンでは「ダーティペア」が流れておりましたね~。
Suicaペンギン、なかなかグッズは凝っており良いですよ!! 
by MINERVA (2016-04-12 19:42) 

raomelon

桜の絨毯綺麗ですね~
こちらもすっかり葉桜になってしまいましたが
今年も綺麗な桜が見れて嬉しかったです(*^-^*)
花粉症のペンギンさん可愛いですね
クーちゃんパパみたいです(笑)
お散歩気分転換になってまた1週間頑張ろう!って思えますね^^
by raomelon (2016-04-12 20:44) 

MINERVA

raomelon さん
桜はすっかり散ってしまいましたが、絨毯になっておりました。
道一面に敷き詰められた場所もありましたが、子供達が楽しく遊んでいた為、写真は控えました。
今年も色々な桜が見られて良かったです、これからは八重桜かな?
東京駅のSuicaペンギンのお店ですが、店員さんの遊び心で凝った演出になっておりますね。
花粉症のペンギン、クスッとしてしまいました。
花粉症のクーちゃんパパ、辛いでしょうがお大事にして下さい。
今週は、月曜日から良い調子で仕事が進んでおりますよ~。
by MINERVA (2016-04-12 21:39) 

えーちゃん

桜の絨毯、綺麗だね。
ペンギンは花粉症か?(^^;
by えーちゃん (2016-04-13 09:11) 

MINERVA

えーちゃん さん
植込みの中は、桜の花びらを敷きつめ感じになっておりましたね~。
道に敷かれた桜絨毯に座り、子供達が笑いながら遊んでおりました。
ペンスタのペンギン、花粉症でマスクが手放せないみたいですよ~!!

by MINERVA (2016-04-13 17:28) 

響

桜の絨毯ですね。
この時期はたまに桜模様になった車が走っています。
ペンギンも花粉症になるんだぁ?
by (2016-04-14 03:50) 

tarou

お早うございます、三春滝桜にコメントを有難うございます。
日本には、名の付くたくさんの桜が有りますが
この桜は見事でした!!

私も花粉症、桜が咲く頃には治まるんですが
今年はまだ、目がかゆいです。

by tarou (2016-04-14 06:44) 

MINERVA

響 さん
近所の公園等では、余り荒らされる事がありませんので、散った桜の花びらが綺麗な絨毯になっておりますね。
東京も雨風が強かった為、「遠山の金さん」の如く、桜吹雪の車が多かったですよ。 
Suicaペンギンは電車に乗って旅する位ですからね、花粉症にもなるのかも!?
by MINERVA (2016-04-14 10:30) 

MINERVA

tarou さん
拝見したしだれ桜、本当に凄いですね。
樹齢千年.... 桜と共に歴史ありだと思います。
私も花粉症ですが、薬のおかげで落ち着いております。
しかし、今年の花粉症は長い感じですね。
by MINERVA (2016-04-14 10:34) 

りょ〜さん☆

お疲れ様です☆
某はなぁ~んもする気が起きなくて止まってる時間が多いことを「電池切れ」と形容してます(^^♪
たまにありますよね☆そういうときは動こうにも動けなくて…ふと気が付くと何時間も「ほげぇ~」ってしてて,ふとした瞬間に「折角の休みなのに!」って一念発起して残りの時間を満喫しようと活動を始めます…
家族の方から情報提供受けられるなんて,理解が得られてるんですね♪羨ましいことです☆
by りょ〜さん☆ (2016-04-15 14:06) 

すてきな30代

クラッシャージョウ!
いいですね。
観るつもりで保管してあるんですが、いまだに鑑賞できていません。
ヽ( ;´Д`)ノ
最後のペンギンも素敵です。
花粉症の辛さが伝わります。
お腹のテープがちょっと気になる?!
by すてきな30代 (2016-04-15 16:43) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
コメントを頂いた通りで、たまには「電池切れ」の時間が必要ですね。
昔は「時間が無駄になった」と思っておりましたが、最近では必要な事だと分かって来ました。
私よりも家族の方がアンテナ伸ばしてますので、教えられる事が多いです.... 普段の会話にもアニメや特撮ネタが入ってきますよ~。
by MINERVA (2016-04-15 16:44) 

MINERVA

すてきな30代 さん
クラッシャージョウの劇場版、オススメですよ!!
OVAも2作品ありますが、私はOVAも好きです。(小説も良いですよ)
東京駅構内にあるペンスタですが、店員が遊び心が良いですね。
今回の花粉症ペンギン、センスがあって可愛いと思いました。
彼らは売り物では無い為、お腹に「見本」または「SAMPLE」とシールが張ってあるのですね。
by MINERVA (2016-04-15 16:57) 

よいこ

ヨドバシ行ったことないのでわかりませんが、マスコットペンギンですか?
愛嬌がありますね
by よいこ (2016-04-21 21:52) 

MINERVA

よいこ さん
ペンギンのキャラクターは、JR東日本の共通乗車カード「Suica」のキャラクターです。 キャラクターとしても人気があり、グッズの専門店が「ペンスタ」が東京駅構内に出来ました。
今年で六周年、お土産に買われる方も多いですよ~!!
by MINERVA (2016-04-21 23:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。