SSブログ

休日はガッツリ食べて、ストレス発散!! [日記]

 土曜日はGWの余波を受け、休日出勤になってしまいました....

 さすが休日だけに仕事もやり易く、順調に仕事が終わり一安心でした。 

 しかし、休みが一日のみに.... 帰宅後にブツブツ言っていると、家族から「明日、買い物に付き合って欲しい」との事。 「オッケー!!」と言う事で、昨日は午前から家族と外出しておりました。
201605151.JPG
 買い物の為、アキバに到着。 日曜日の昼前との事でしたので、人出は若干ですが少なめです。 ますはランチを食べる為、移動しました。
201605152.JPG
 ボークスの前を通っていると、ATの広告が.... 「装甲騎兵ボトムズ」と同一世界の外伝小説である「青の騎士ベルゼルガ物語」に登場するAT(アーマードトルーパー)、「ゼルベリオスVR-マキシマ」の予約ポスターでした。 今は要望がある程度あれば、すぐに製品化される良い時代になりましたね。 「装甲騎兵ボトムズ」もすきですので、「青の騎士ベルゼルガ物語」の小説も読んでおりましたね~、最後に読んだのは十数年も前だったりしますが.... そう言えば、1/60のスコタコも色々と購入してあるんだったよな~。 作らなければ....
201605153.JPG
 そんな事を話しながら移動し、「肉の万世」に到着。 つい先日も食べに行ったばかりですが、まあ土曜日頑張ったと言う事で、キッチリ栄養を摂ります。 現在、改装工事中をおこなっているみたいですね。 先日と違い、建物自体が覆われておりますが、しっかり「営業中」と宣伝されておりました。
201605154.JPG
 この日は「ハンバーグ+カットステーキ」を注文、美味しい食事って幸せホルモンが出ますよね。
201605155.JPG
 家族はアボガドハンバーグを注文しておりました、これも美味しそうでした。 チョットした贅沢ですが、たまには続いたってバチは当たらないと思う.... 

 食事も終わり、買い物を行う為に何軒か回り、最後はいつもの場所へ向かいます。
201605156.JPG
 ヨドバシにて3DSのすれ違い通信を行い、この日のアキバは終了となりました。 時間も早い事から、帰りに寄り道する事にしました。
201605157.JPG
 前回とは違うお店になりますが、カラオケへ行きストレス発散しておりました~!! 持ち込み可能なお店ですので、アキバで購入したビールを「プシュッ」っとしておりました。 なんと充実した一日なのでしょうか、幸せ~!!
201605161.JPG
 充実した一日を過ごした訳ですが、流石にカロリーオーバーの為、夜中の散歩はしっかりと歩いておりました。

 多分、私がブツブツと言っていたのを聞いて、家族がストレス発散を考えてくれたのだと思います。

 心から感謝!! 気力・体力共に復活しておりますので、今週も頑張って行きましょう!!
nice!(67)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 18

U3

夜道でストレス発散しなくて良かったですね。
by U3 (2016-05-16 16:52) 

MINERVA

U3 さん
車道であれば、夜道のストレス発散はありますよ~!!
若い頃、自転車で果てしなく走りまくっておりました。
今では体力や体の問題から、歩いている次第です。
しかし、真夜中でも歩けるのは、男だからですよね。
by MINERVA (2016-05-16 19:19) 

みぃにゃん

たまには贅沢もして鋭気を養わないとダメですね!
by みぃにゃん (2016-05-16 20:49) 

tsun

MINERVAさん、ブツブツはダメですよ(笑)
by tsun (2016-05-17 00:05) 

MINERVA

みぃにゃん さん
栄養を摂り、大声で歌っていたのが良かったです。
気分的な要素も多いですが、おかげでヤル気満々になりました!!

by MINERVA (2016-05-17 01:30) 

えーちゃん

ハンバーグ+カットステーキ
美味しそうだね。
だけど、BBQで肉ばっかし喰ったので、肉は当分の間はいいやって感じです(^^;
by えーちゃん (2016-05-17 01:31) 

MINERVA

tsun さん
情けない話ですが、最近ブツブツ言う事が多いような感じです。
ヘトヘトになる位、身体を動かして汗と一緒に流さなければ....
しかしながら、充実した一日となりました。
by MINERVA (2016-05-17 01:39) 

MINERVA

えーちゃん さん
世代なのか、ハンバーグとカットステーキが大好きです。
しかし、えーちゃんさんのBBQ、とんでもなくゴージャスな内容ですよ~!!
ブログを拝見し驚いてしましたが、確かにしばらくお肉から離れたくなりそな内容ですよ。
by MINERVA (2016-05-17 01:58) 

あおたけ

改装中の幕に書かれた”いらっしゃいまんせい”が
ちょっとしたツボでした(笑)
万世のハンバーグ、美味しいですよね〜♪
万世は万世橋に交通博物館があった頃、
帰りによく寄って食事をしました(^^)
by あおたけ (2016-05-17 07:36) 

MINERVA

あおたけ さん
改装工事が進み、建物を覆ってしまった為だと思いますが、「いらっしゃいまんせい」はインパクトが大きいですね。
店内は窓も塞がれて閉まっており、代わりにライブカメラが数台設置され外の映像が幾つかのモニターに映し出されておりました。
「交通博物館」、小学生の頃から通っておりましたので、さいたまに移転した際には悲しかったです。 そう言いながらも、埼玉の鉄博へも何度か行っておりますが....
「肉の万世」にも観光客の方々が多く来店されておりました。

by MINERVA (2016-05-17 10:13) 

raomelon

アボガドハンバーグ被りましたね(笑)
「ハンバーグ+カットステーキ」もボリュームがあって美味しそう( *´艸`)
お肉をガッツリ食べてカラオケで発散
月曜から頑張る力が漲りますね~♪
by raomelon (2016-05-17 12:59) 

MINERVA

raomelon さん
本当ですね、被りましたね!!
ハンバーグ、子供の頃から大好きなのですよ~。
お腹一杯食べ、ガラガラ声になるまで歌っておりました。
今週は月曜日から全開です~!!

by MINERVA (2016-05-17 15:07) 

りょ〜さん☆

カラオケでストレス発散☆いいですねぇ~♪
某は大のカラオケ嫌いで…「職場やクラスのマドンナが『カラオケに付き合ってくれたら付き合ってあげる♪』って誘われても断る!」って豪語してるくらいです(^^ゞ
気遣いしてくれる家族には感謝ですねぇ~♪幸せに満ちてますね☆
by りょ〜さん☆ (2016-05-17 17:16) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
そうなんですね、私も友人におりますので良く解りますよ。
昔からボーリングとカラオケは全身運動と考え、カラオケはたま~に行っております。
昔は「何かの時の為、2~3曲は準備した方が良い」と会社で言われた事がありましたよ。 昔の話ですが....
しかし、おかげ様で良いストレス発散になりました!!
家族にはお土産でも購入し、お礼をしようと思っております~。
by MINERVA (2016-05-17 18:22) 

すてきな30代

家族でアキバとは、付き添いとはいえうらやましいです。
うちの子は好き嫌いが多いため外食がしずらいので困ってますヽ(;´Д`)ノ
by すてきな30代 (2016-05-17 21:02) 

tarou

お早うございます、フラワーセンター(ルピナス・ポピー)に
コメントを有難うございました。

ガッツリ食べて、カラオケでストレス発散
良いですね(^_^)v
by tarou (2016-05-18 07:23) 

MINERVA

すてきな30代 さん
いつもは私が一人で行動しておりますので、家族での外出は楽しかったですね。 年に何回も無いですが、一日楽しむ事が出来ましたよ!!

by MINERVA (2016-05-18 09:13) 

MINERVA

tarou さん
綺麗な花々はいつまでも観ていられますね、とても和みました。
久しぶりに植物園へ行くのも、良いかも知れません。

ガッツリ食べ酸欠になるほど叫び、久々にガラガラ声になりました!!
by MINERVA (2016-05-18 09:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。