SSブログ

気が付けば金曜日、今週も時間が早い!! [日記]

 前回は土曜日の事を書きましたが、日曜日も外出しておりました。

 その事を書こうと思いつつ、気が付けば金曜日.... 月末に近づいた事もありますが、いやはや早いですね。

 土曜日は歩きまわり、日曜日は午後になりゆっくりと外出です。 早くから外出しようとも考えておりましたが、CSのファミリー劇場にて「太陽にほえろ! HDリマスター版【殉職刑事SP】」をうっかり観てしまった事もありますが.... 

 日曜日は、土曜日に行かなかったイベントに向かいました。 

 目的地はアキバ、「魂フィーチャーズ2016」を観に行っておりました。
 1605221.JPG
 アキバに到着し、ベルサール秋葉原へ向かいます。
1605222.JPG
 時間が遅かったのですが、思ったほど混んでいなかったのが良かったです。 アニメや特撮、映画等のキャラクターのフィギュアですが、どれも良く出来ております。 写真は撮影フリーですが、撮影する順番を待つのが嫌だったので、今回は殆ど写真は撮りませんでした。 幾つか気になった物だけ、スマホで撮影です。
1605223.JPG
 開場を軽く回っておりましたが、本郷猛のフィギュアが目に入りました。 仮面ライダー1号の変身ポーズ、格好良い。 久々に仮面ライダーが観たくなった....
1605224.JPG
 「聖闘士星矢」に登場する「黄金聖闘士(ゴールドセイント)」、このフィギュアは「聖闘士聖衣神話EX」ですが、「神聖衣(ゴッドクロス)」を装着した黄金聖闘士、すっごく格好良い!! しかし、12人を揃えたら.... 全部で14~5万程にもなってしまう。 う~来月は、「聖闘士星矢30周年展」が行われるので、うっかり買い物をしすぎない様にしなければ....
1605225.JPG
 「キャプテンアメリカ」と「アイアンマン」、このシリーズも人気がありますね。 アイアンマン、結構好きだったりします。 
1605226.JPG
 このオートバイは45周年記念で製作された「仮面ライダー1号」に登場する「ネオサイクロン号」、会社の先輩に聞いたところでは「ホンダのバイクがベースだね」との事。 私的にデザインは.... 微妙な感じ。 その他にも色々なフィギュアがあり、観ているだけでも時間は過ぎて行きました....
1605227.JPG
 一通り観回ったので、ヨドバシヘ移動する事にしました。 途中、フリーマーケットが行われており、チョット物色。 海外から旅行で来たと思われる女の子、フリマで欲しかったフィギュアが見つかったらしく、大喜びで買っておりました。 こんなフリマの雰囲気、良いですね。
1605228.JPG
 その後はヨドバシへに到着し、3DSのすれ違い通信を行なっておりました。 相変わらず人が多いですが、すれ違った人数は少なめ、店内も巡りながらすれ違い通信を行い帰宅となりました。
 
 普段から、フィギュア関係を集めたり飾ったりをする事はしないのですが、「聖闘士星矢」関係はチョット欲しくなりました。 宝くじ、買おうかな~。

 平日となり、帰宅後に物の整理をしておりました。 月末も近づき、プラモデル等の製作も出来ない為、片付けです。 そんな中、小さいプラモデルが多数出てきたので、製作が終わったプラモデルの箱に詰め込んでおりました。  
1605251.JPG
 発売当時は100円だったバンダイの「宇宙戦艦ヤマト メカコレクション」、同じく発売当時は200円だったユニオンモデルの「装甲騎兵ボトムズ スコープドッグ RSC」、価格は忘れましたがタカラの「装甲騎兵ボトムズ マーシィドッグ」。 ヤマトのメカコレは流行りました、100円ですので子供のお小遣いでも買うことが可能でした。 何度も再販され、未だに人気のあるプラモデルです。(価格は倍になりましたが、それでも安いと思う。) 「装甲騎兵ボトムズ」も人気のアニメでしたが、ユニオンモデル製は価格が安い為、ヤマトのメカコレと同じく人気がありました。 タカラ製も良いのですが、発売された種類が少ないのがネックとなりました。
1605252.JPG
 GW中、CSで「装甲騎兵ボトムズ 」を放送しておりましたが、久々にスコタコが作りたい!! しかし、1/60と言う事で、物凄く小さいんですよね.... どうしよう。 ユニオンモデルのシリーズ、その後WAVEが再販しておりましたが、もはやそれも十数年も前の話。 追加で欲しくても、入手するのが大変なんだよな....

 今週はF1のモナコGPとニュルブルクリンク24時間レースが開催、今年のニュルもCSとPCでライブ放送を観る予定。 F1はモナコと言う事で、非力なマクラーレン・ホンダにも上位入賞のチャンスありですね。 カナダGP辺りで改良版を導入との噂も出ておりますので、チョット期待しております。

 さて、この週末はどうしようか.... 先週と同じく歩き回ろうかな~。
nice!(39)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 39

コメント 10

ばー助

「魂フィーチャーズ2016」楽しそうですね☆
最近のフィギュアは、完成度が高い!
by ばー助 (2016-05-27 22:44) 

tsun

友達が持っていたライダーベルト目当てに、その家によく遊びに行ったものです。

by tsun (2016-05-27 23:00) 

てんてん

ネオサイクロン号は、ホンダのゴールドウイングかにゃ
1800ccだと思います^^
by てんてん (2016-05-28 11:55) 

MINERVA

ばー助 さん
最近のフィギュアは本当に良く出来ていますね。
このイベント、人気があり人出が凄かったですよ。
大人でも欲しくなる程、完成度が高すぎますよ。
by MINERVA (2016-05-28 12:31) 

MINERVA

tsun さん
ライダーベルト、懐かしいです。
小さい頃、ライダーベルトが欲しくデパートで泣いた記憶があります。
祖母と出掛けた時ですが、ベルトの代わりに人形になりました。
私も、ベルトを持っている友達の家へ遊びに行っていましたよ!!
by MINERVA (2016-05-28 12:39) 

MINERVA

てんてん さん
車種まで聞いていなかったのですが、確かにホンダのゴールドウイングで間違いないみたいです。
F6Cだと思いますが、パッと見で分かるとは.... さすが、てんてんさん!!
教えて頂き、ありがとうございました。
by MINERVA (2016-05-28 12:49) 

みぃにゃん

聖闘士星矢懐かしいです。ちょうどジャンプを購読していた時に連載されてました。とても全文検索揃えられないですね
by みぃにゃん (2016-05-28 20:43) 

MINERVA

みぃにゃん さん
流行りましたよね~「聖闘士星矢」、好きでしたよ!!
今回様にのフィギュア関係のイベントでは、ジャンプ系の作品は多いですね。 「キン肉マン」や「ドラゴンボール」等、最近の作品以外に30~40代をターゲットにしているのがわかりますよ。


by MINERVA (2016-05-28 20:53) 

すてきな30代

こんなイベントが身近にあるのはうらやましい。
ヤマトのキット、ショップで見るたび気になるんですよね。
この値段でクォリティー高そうですもんね。
by すてきな30代 (2016-05-31 10:33) 

MINERVA

すてきな30代 さん
アキバではホビー関係のイベントが、定期的に開催されておりますね。
ヤマトのメカコレ、私が持っているのは旧メカコレですが、なかなかの出来栄えですよね。 改造するのにも良いですよ、小さいですが....
最近は「宇宙戦艦ヤマト2199」バージョンのメカコレも出ておりますが、値段がグンと上がりました。 定価が倍になり¥400となってしまいましたが、旧メカコレに比べてクオリティもかなりの物です。
by MINERVA (2016-05-31 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。