SSブログ

8月後半に入り、忙しい~!! [日記]

 7月は良い感じで仕事が出来ておりましたが、8月に入り夏休みが終わる頃から忙しい状態....

 夏休みでゆっくり出来たと思えば、休み明けから忙しい日々が続いております。 まあ、取引先も夏休みの関係でスケジュールが圧迫されますので、しわ寄せは色々とあります.... 働いている限りは、誰でも同じだと思いますが、とりあえずは今月一杯はペースもこのままで進む事でしょう。 来週は月末の週なので、怖い怖い。

 そんな事もあり、ブログも全然更新していない訳ですが、実際には「ストレス発散じゃー!!」と叫びながらXBOX ONEのゲームを行なっております。

 「Forza Motorsport 6」に没頭し、追加のカーパックを購入したりしております~。 最近の家庭用ゲーム機、HDD等を搭載しており、追加コンテンツでも稼いでしまう.... 良く出来たシステムですね。

 先週末からは、ゴールドメンバー対象で安売りとなり購入した「バトルフィールド 4」をプレイ。 いくつかの追加コンテンツも無料となっていた為、ダウンロードしまくっておりました。 FPS系(First Person shooter)のゲームも久しぶりでしたので、シングルプレイでゲームに慣れてから、マルチプレイを開始しました.... 難しいよ、これ。

 発売から約3年となっておりますが、プレイヤー数はまだまだ多いです。 ゲームタイプも色々とありますので、しばらくは楽しめそう.... フィールド内の転がっている車両や飛行機、艦艇等も操作出来ますので、時間を忘れてプレイしております。 しかし.... マルチプレイは始めたばかりですので、なかなか上手く立ち回れないのが辛いな~。

 この年齢になると、サバゲーで走り回るのも辛いですので、ゲームの世界でストレス発散をしております。

 「「バトルフィールド」シリーズは始めてですが、今までは「CALL OF DUTY」や「Rainbow Six」をプレイしておりました。 やっぱり、ゲームごとに感覚が違う為、早く慣れなければと思っております。

 今週もあっと言う間に水曜日、週末は外を歩いて運動しなければ.... ですね。
nice!(45)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 6

りょ〜さん☆

ゲームでストレス発散☆いいですねぇ~♪
って…某もPS4を買ったのに一向にプレイしてません(-_-;)
なんでだろ…(。´・ω・)?
これからじわじわと某も忙しくなってくるので,気が滅入りそうです(´;ω;`)
お互い夏バテなどに注意して残暑を乗り切りましょう☆
by りょ〜さん☆ (2016-08-24 20:53) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
ストレス発散になっている様な、やられてストレスが溜まっている様な....
しかしながら、ゲームであっても集中してプレイしておりますので、結果はどうであれ達成感はありますね。
PS4も良作が多いゲーム機ですので、りょ〜さん☆さんも息抜きとしてプレイしてみては如何でしょう。
関東は台風が通過し、非常に暑い日が続いております。
頑張ります!!
by MINERVA (2016-08-25 09:16) 

しば犬

お疲れ様です(゚∀゚)
σ(゚∀゚ )ワタスはFPSは対人っていうのがチョイ苦手で・・・と言うのは
建前で、反射系のゲームに付いていけなくなってます(笑)
MMOはRPGをソロで(MMOなのにw)マターリやってます(´・ω・`)
by しば犬 (2016-08-25 23:28) 

MINERVA

しば犬 さん
今回、久しぶりにFPS系のゲームをプレイとなりましたが、良い様にやられております....
ゲームシステムに慣れつつありますが、遠くの敵が見つけられないのが難点。 サバゲーも全然やっていないので、勘も鈍り散々な結果ばかりなのですが、上手く行った時の爽快感が止められません。
by MINERVA (2016-08-26 10:47) 

cyoko1112

こんにちは。
チョコ君はゲームがめちゃくちゃ下手くそ。
オンラインの麻雀ゲームくらいですね。
ストレスは釣り等で発散かな?

by cyoko1112 (2016-08-26 13:02) 

MINERVA

cyoko1112 さん
私も最近のゲームには追いつけない状態です。
オンラインゲームも久しぶりでしたが、麻雀や将棋なども良いですよね。
釣りでストレス発散、最近は本当に釣りへ行けないですが、全身を集中し釣りに没頭する楽しさ.... 私も同じですよ。
堤防釣りで良いので、もう少し涼しくなったら考えて見ます。
by MINERVA (2016-08-29 13:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。