SSブログ

日曜日も午後からアキバヘ.... [日記]

 前日の土曜日、神田から神保町を巡り、アキバヘ行っておりました。

 そして翌日の日曜日ですが、これまた午後からアキバです。
16091101.JPG
 向かった先はヨドバシカメラ、前日だったら良かったのですが....
16091102.JPG
 時計の電池が切れてしまいました。 アキバにはカシオのサービスセンターがありますので、土曜だったら持ち込めるのです。 しかも、早い時間であれば、その日の内に終わりますので嬉しい限り。 

 ヨドバシでは防水試験は出来ませんが、以前カシオのサービスセンターへ持ち込んだ際、勧められた事がありました。 そんな訳でして、アキバのヨドバシへ行ったのですが....

 「これは、キチンと防水試験をした方が良いので、次の週末にサービスセンターさんへ持ち込まれた方が良いですよ!!」との事でした。 折角来たのに.... 電車で来たのに.... ショック・ショック・Gショック!! 

 確かに、もう15~6年前のモデルですので、慎重になっているのかもしれませんね。 そう言えば、前回の電池交換時にサービスの人に言われた事は、「ネジ自体が傷んでいる可能性もあり、ネジ折れしてしまったら交換用の部材がありません。 ご了承下さい。」との事でした。 私の使用しているMR-Gはチタンモデルなので、何かあったら場合にはチタンの部品が無い為、ステンレスになると言われました。 ステンレスだと重いんですよね.... 家族にプレゼントされた時計なので、まだまだ使い続けたいと考え、今度の週末にカシオのサービスセンターへ行く事にしました。

 時間も早い為、この日もアキバから色々と歩き回る事にしました。
16091103.JPG
 ヨドバシを出て、上野方面へ.... 少し歩いていると、いくつもの建物が解体の準備をしておりました。 ここら辺も再開発の準備に入っておりますね。
16091104.JPG
 御徒町へ向かう途中、「小諸そば 御徒町店」にて昼食。 かき揚げ玉子そばを注文、久々の小諸そばでしたが、相変わらず美味しかったです。
16091105.JPG
 アメ横をブラブラと歩き....
16091106.JPG
 上野の不忍池へ向かいました。 蓮が成長しており、凄い事になっていますね。
16091107.JPG
 不忍池弁天堂へ向かいますが、先日と同じく「ポケモンGO」をやられている方々ですごい事になっておりました。
16091108.JPG
 池周辺のスポットにレアポケモンが出るらしく、誰かが小走りで移動すると.... その他も人々も後を追いかけると言った感じでした。 しかし.... 数十分ごとに、あっちへこっちへと歩き回っている光景を眺めていると、「最初から動かなければ良いのではないか!?」と感じてしまいました。 しかし、人気はまだまだ続きますね。
16091109.JPG
 ブラブラと上野の公園も歩き回り、最後は上野駅から帰宅となりました。
nice!(44)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 44

コメント 8

tsun

私もGショックの電池交換はやってもらえませんでした。
防水シールなんてそのままでいいので換えてください、とお願いしましたがダメでした。
by tsun (2016-09-14 00:25) 

MINERVA

tsun さん
「どうしても交換して欲しいなら、やりますよ」と言ってはおりましたが、「絶対に止めたほうが良いですよ」との事。
よっぽど気になるのだと思いますが、そこまで言って頂けたのは、それだけお客様の事を考えてくれていると考えました。
今週末にでも、電池交換と防水試験に出す予定です。
by MINERVA (2016-09-14 11:40) 

あおたけ

ご家族からプレゼントされたという、
チタンのG-SHOCK、カッコいいですね〜!
愛着のある時計だけに、
いつまでも大切に使いたいですよね。
無事に電池交換や防水チェックが、
クリアできるといいですね(^^)

by あおたけ (2016-09-14 17:30) 

MINERVA

あおたけ さん
発売自体は1998年のモデルですので、もう18年前。
お店で見た時に「このデザインが良い!!」と一目惚れでした....
アキバのサービスセンターは当日対応を辞めてしまったらしいのですが、銀座に「G-SHOCK STORE GINZA」がオープンし、こちらでは当日対応も可能との事ですので、週末に行ってみる予定です。
既に交換用の部材もない為、電池交換で復活してほしいです。
by MINERVA (2016-09-14 18:26) 

cyoko1112

こんばんは。
ポケモンGO,釣り場でもやっている人いますね~~。
思わず「当たり見逃すよ」?!!?

30倍、40倍どんなんかな~~?
先ずは20倍挑戦です。
by cyoko1112 (2016-09-14 18:59) 

MINERVA

cyoko1112 さん
ポケモンGOが日本でも行われるようになり、街中はスマホを片手に歩き回る人が多いですね。
釣りは魚との真剣勝負ですので、当たりを見極めるのも楽しみだと思いますが、他の事をやりながらだと釣れないのではないかと思いますね。

Leeですが、20倍を超え30倍とかになりますと、「辛さ」よりも「痛さ」になってきます。 まずは20倍で様子見ですが、もしもの為にマヨネーズを準備し、「こりゃあダメだ!!」と思った瞬間にマヨネーズを口に含むと辛さが和らぐとの話です。
by MINERVA (2016-09-14 20:07) 

りょ〜さん☆

「ポケGo」だけはどうも受け入れることが出来ません( ̄。 ̄;)
スマホ片手の人を見かけると「ポケモンか!?」って小声で吐き捨てながらすれ違います…
家族からのプレゼントと言うことで長く愛用されている腕時計☆さぞ腕時計自身も喜んでいると思います♪
某が使っている腕時計も余裕で10年は経ってると思います☆
そろそろメーカーに出してオーバーホールして貰わないといけないんですけどね…5~6万するので躊躇い続けて数年経っちゃってます…
by りょ〜さん☆ (2016-09-23 21:21) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
「ポケモンGO」、思ったよりも人気が続いておりますね。
遭遇した集団大移動には驚かされましたが、運営側も少しずつですがソフトを改善し対応しているみたいですね。
十数年経ちましたので、電池交換だけ済んで良かったですよ。
時計の種類にもよりますが、気になった時にメンテナンスをした方が良いみたいですので、りょ〜さん☆さんも早めにオーバーホールされた方が良いと思いますよ。
by MINERVA (2016-09-25 01:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。