SSブログ

昨日は電池交換の為、銀座へ行ってブラブラと.... [日記]

 先週、愛用のG-SHOCKが電池切れになってしまった為、東急プラザ銀座内の「G-SHOCK STORE GINZA」へ行っておりました。
16091701.jpg
 数寄屋橋阪急の跡地に建った東急プラザ銀座、今年の3月末にオープンでしたが、今回初めて店内に入りました。 いまでは東京でも定着している阪急ですが、東京進出は大井町にあった「東京阪急大井店」が最初でした。
16091702.jpg
 エスカレーターに乗り、目的のフロアへ.... 「G-SHOCK STORE GINZA」に到着、店員さんに電池交換の依頼を伝え時計を渡しました。 依頼書を書き、しばし待ちます....
16091703.jpg
 新しいG-SHOCKが展示されており、しばしウインドショッピング。 担当の方より作業に関しての確認を行われました。 古いモデルなので、内部部品の問題であれば未対応で返却。 防水性が取れない場合、電池交換だけでも行うかの確認でした。 確かに.... モデルとしてはMR-Gの初期でしたので、担当の方から「長年の愛用、有難うございます!!」と言われてしまい、逆に恐縮してしまいました。 通常であれば作業時間は90分程との事ですが、昨日は非常に混んでいるとの事でしたので、夕方以降に引き取りとしてブラブラとする事にしました。
16091704.jpg
 まずは銀ブラ、天賞堂のキューピットは相変わらず誰かを覗いております。
16091705.jpg
 土曜日ですが、銀座の中央通りは歩行者天国中.... 少し涼しくなったと思いきや、この日は暑かったです。 幾つかのお店を巡り、元々夕方に行こうと思っていたアキバヘ移動しました。
16091706.jpg
 まずはヨドバシヘ向かいましたが、お腹が「グ~!!」と鳴っておりますので、まずは腹ごしらえです。
16091707.jpg
 「箱根そば 秋葉原店」にて天玉そばを注文、コロッケは追加しませんでした。 久々に箱根そばを食べましたが、やっぱり美味しいですね。 その後、ヨドバシに戻り3DSのすれ違い通信を行い、アキバを巡回。 何だかんだんで時間も余ってしまいますので、徒歩で有楽町へ向かいました。
16091708.jpg
 9月も後半になり、日が落ちるのが早くなってきました。 有楽町へ着く頃には、街はすっかり夜の雰囲気..... 「G-SHOCK STORE GINZA」にて時計を受け取りましたが、モジュールの消費電流と防水性に問題は無いとの事でした。 ヨカッタ~!! 
16091709.jpg
 このまま帰るのも勿体無いと思い、昼間に行けなかった場所へ向かいます。 数寄屋橋の交差点を渡り、東京方面へ向かいます。
16091710.jpg
 10分程歩き、銀座にある広島のアンテナショップへ向かいました。 昼にも訪れたのですが、物凄い混んでおり断念した次第です。 広島カープのファンへのお土産を購入する為だったのですが、色々と売れまくっておりました。 
16091711.jpg
 カープ関連のお菓子等を購入し、この日の目的は終了。 広島東洋カープが25年振りのリーグ優勝との事で、ファンの方々おめでとうございました。 来年は巨人も頑張ってもらいたい....
16091712.jpg
 表面に擦り傷などがありますが、内部は正常との事。 これから数年は大丈夫だと思います。
nice!(45)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 45

コメント 16

あおたけ

思い入れのある愛用のG-SHOCK、
無事に電池交換が済み、防水性も問題なくて、
よかったですね(^^)
箱そばのかき揚げ、美味しいですよね〜♪
by あおたけ (2016-09-18 16:22) 

みぃにゃん

長年愛用してもらえるのってうれしいと思いますよ~
by みぃにゃん (2016-09-18 17:48) 

cyoko1112

こんばんは。
愛用の「G-SHOCK 」直って良かったですね。
天賞堂のキューピットってこんな事してるんですね、
東京は修学旅行で行ったきりなので知りませんでした。

LEEに関しての「マヨネーズ」のお話し、ありがとうございました。
20倍挑戦時には隣に置いておきます。
by cyoko1112 (2016-09-18 18:26) 

JUNKO

私も来月ちょこっと銀ブラしようかな。
by JUNKO (2016-09-18 19:09) 

ロートレー

愛用の用具は、生活の一部になっているから長持ちして欲しいですよね。
私はカシオの電波時計を使っているのですが、
札幌のカシオサービスセンターはいつの間にか撤収してしまい不便になりました。
by ロートレー (2016-09-18 21:48) 

てんてん

「長年の愛用、有難うございます!!」
店員さん すばらしい配慮です。
僕の車の担当も見習ってほしい^^;
娘と結婚記念日のお祝いコメありがとうございましたm(_ _)m
by てんてん (2016-09-19 09:37) 

MINERVA

あおたけ さん
前回の電池交換時に「次の交換時は、もしかしたらダメかも....」と言われていたので、無事に交換と性能が保障されて良かったです。
箱根そば、美味しいですよね。 かき揚げはベスト3に入ります!!
by MINERVA (2016-09-19 10:50) 

MINERVA

みぃにゃん さん
時計などは、愛着が湧きますよね。
出来る限り使い続けたいと思いますが、お店の方から「有難うございます」と言われ、しっかりと対応して頂いた事に大感謝です。

by MINERVA (2016-09-19 10:56) 

MINERVA

cyoko1112 さん
建物から覗くポーズのキューピット、観光客の方々も頭をなでたり、写真を撮ったりと人気者になっております。
天賞堂のイメージと言えば、鉄道模型しか無かったですので、なかなかのギャップです。
時計も問題無く、電池交換だけで良かったです。
カレーに限らず、辛い物で耐えられない時には水ではなくマヨネーズが有効です。 牛乳も良いですが、私はマヨネーズの方が良かったです。
by MINERVA (2016-09-19 11:05) 

MINERVA

JUNKO さん
東京の街並みも変化が激しくなっておりますので、是非とも今の銀座を観て頂ければと思います。
JUNKOさんの感じた東京、どんな写真になるか気になりますね。
by MINERVA (2016-09-19 11:10) 

MINERVA

ロートレー さん
多くの工具を所有されておりますので、手入れが大変だと思われますが、気に入った工具なども愛着が湧きますし長く使いたい事と思います。
今回は無事に電池交換が出来て良かったです。

カシオのサービスステーションですが、HPに載っている札幌サービスステーションでは駄目でしょうか。
http://casio.jp/support/repair/mochikomi1/
宜しければ、HPの確認をしてみて下さい。
by MINERVA (2016-09-19 11:21) 

MINERVA

てんてん さん
そうなんですよ、感謝の言葉を頂きビックリしつつ感動しました。
説明も細かく丁寧ですので、分かりやすかったです。
どの職種でも同じですが、対面営業の鏡ですね。
お嬢様のお誕生日とてんてんさんの結婚記念日、本当におめでとうござます。
by MINERVA (2016-09-19 11:25) 

tarou

お早うございます、洲本城にコメントを有難うございました。
天守閣は、セメントで出来た展望台になっていました。

最近、電池交換が面倒なのでソーラ・電波時計に変えました。
何もしないで10年ぐらい動いたら良いですが・・・

by tarou (2016-09-19 11:28) 

ぼんさん

G-SHOCKは色々な種類があり迷ってしまいます。愛用のG-SHOCKこれからも使えそうで良かったですね(^^)
by ぼんさん (2016-09-19 18:12) 

MINERVA

tarou さん
洲本城、セメントを使用しているとの事で、珍しいと思いました。
一番驚いてしまったのが「総工費一万円」でしたが、その後の説明で納得しました。
最近の時計はソーラー+電波時計ですので、とっても便利だと思われますが、トラブルフリーで10年であればいけそうですよね。
旅が多いtarouさんの場合、出先で時計のトラブルは結構大変だと思いました。
by MINERVA (2016-09-19 19:42) 

MINERVA

ぼんさん さん
今回は電池交換で訪れた「G-SHOCK STORE GINZA」ですが、現行のG-SHOCKを拝見しながら、機能の多さに驚いておりました。
さすが2016年にもなると、物凄い性能だと感じながら金額にも驚かされておりました。
今回は無事に電池交換された時計と、まだまだ時を重ねたいと思っております。
by MINERVA (2016-09-19 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。