SSブログ

週末は買い物、そろそろ製作も再開しないと.... [日記]

 先週末は旅行へ行き、心身ともにリフレッシュしておりました。 

 仕事もバリバリとこなし、あっと言う間に週末となってしまいました。 流石に月末近くは忙しいですね.... 

 先週末、土曜はアキバヘ出掛けて買い物です。  
 1610291.JPG
 電気街をフラフラと歩いていると、会社の人間と遭遇!? バッタリ会ったので、お互いビックリしましたよ。
1610292.JPG
 その後、千石や秋月へ行き、会社の先輩に頼まれたパーツ類を購入。 
1610293.JPG
 その後、「とらのあな」と「アニメイト」へ向かいました。 気になる作品の関係書籍などを物色しておりましたが、購入には至りませんでした。 しかし、人が多かった....
1610294.JPG
 幾つかの店舗を巡り、ヨドバシへ向かう事にしました。 途中、大勢の人が移動している姿を目撃。 調べてみると、東京・秋葉原 UDX 2Fにて「魂ネイション2016」が開催されておりました。 (忘れてたよ....) 入場待ちの列も多く、開催をすっかり忘れていたのでパスする事にしました。
1610295.JPG
 その後はヨドバシへ.... ここでも幾つかの製品を調べながら、店内を巡回。 その後、ミリタリー系のお店も巡回し、次の買い物の為、地元へ戻る事しました。
1610296.JPG
 ホームへ向かう為、エスカレーターに乗っていると..... Suicaペンギンの顔を発見!! iphone7で電子マネーが使用出来る事になり、エスカレーターの手すりや壁にSuicaペンギンとのコラボ宣伝がされておりました。 そこまでやるなら、ラッピング列車でも走らせて貰いたいですね。

 そんな事を考えながら、この日は戻る事になりました。 地元で買い物を行い、帰宅後に家の補修を行い1日を終えました。

 そして日曜日、時に買い物等の用事も無い為、朝からCSで映画を観たりXBOX ONEで「バトルフィールド4」のオンラインをプレイ。 気が付けば、時間は夕方になっておりました.... ノンビリし過ぎすぎたかな~。

 夕方からゴソゴソとプラモ関係を取り出し、少しだけいじっておりました。 と言っても、そろそろ製作再開をしたいと考えていただけですが、箱から出すと時間を忘れてしまいます。
1610301.JPG
 腿のフレームが折れてしまったRGのガンダム、昨年のG-3ガンダム製作時に破損してしまったのですが、そろそろ直さないと....
1610302.JPG
 バラ売りでパーツは買ってるのですが、なかなかね~.... 内部フレームしか使わないのですが、今の外装を外して付け替えるのが面倒なんですよね。 老眼も進んでいる事も、再開しない理由だったりします。
1610303.JPG
 そんな事を考えておりましたが、「デカイやつなら良いだろう!!」と考え、昨年5月の地震で落下し破損したガンダムのシールドを修理。 (シールドを装着させる部分が割れただけなので、接着しただけだったり.....)

 やっぱり、ガンダムはシールドを装着した姿が良いですね。 クリアの吹き付けが甘かったので、デカール類がボロボロになっているのもご愛嬌。

 プラモデルに触れていた事もあり、近々製作再開することにしました。 
1610304.JPG
 最初に考えたのが、「機動戦士ガンダム」以外のシリーズ。 池袋のイベントで購入した「1/144 HGUCガンダムMk-Ⅱ(エゥーゴ仕様)クリアカラーVer.」、久しぶりにZガンダム関係を購入しましたが、思った程クリアではないんですよね。 これが第一候補です。
1610305.JPG
 こちらは、銀座松屋で開催されたイベントで購入した、「1/144 HG MS-06 量産型ザク(GUNDAM THUNDERBOLT Ver.) リミテッドクリアVer.」です。 ラメが入ったクリアVer.ですが、ザクも久しく製作していないので、悩みどころ.... サンダーボルト版のザクですが、なかなか格好良い購入した物です。

 久しぶりに制作意欲が出てきたわけですが、さてさてどうなる事やら....

 ブログの記事も、月末の忙しさで11月になってしまった....
nice!(59)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 59

コメント 14

raomelon

月末のお休み、のんびり出来たようでよかったです^^
プラモの制作も再開されるのですね
完成、楽しみにしています!(^^)!
by raomelon (2016-11-02 14:44) 

MINERVA

raomelon さん
ノンビリと歩き回っており、リラックス出来ましたよ~!!
次の休みは東京の神保町で本屋を巡ろうかと考えております。
久しぶりに手を動かしたくなりましたので、プラモ再開です。
しかし、1年も時間が過ぎた事に驚いております....
焦らず、ノンビリと製作する予定です。
by MINERVA (2016-11-02 19:16) 

りょ〜さん☆

「デカい奴」ってのはメガサイズですか?(*´艸`)
「RGプロジェクト」と「Ver.GFT」と両方買いましたが…買ってから「違うのってデカールだけじゃん!?」って落胆しちゃいました(×_×)
「デカい」のなら大丈夫であれば…「デンドロビウム」とかどうですか?野望…叶えちゃいましょうよ♪(*´艸`)←悪魔の囁き☆
by りょ〜さん☆ (2016-11-02 22:08) 

ロートレー

秋月通商や千石電気の店舗もMINERVAさんのお散歩コースなんですね。
いいな~。羨ましいな~私にとっては夢のような環境です。
by ロートレー (2016-11-03 06:42) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
スケールを書いていなかったですね、メガスケール(1/48)です。
今の限定関係、デカールの違いだけの物もありますので、まあコレクターズアイテムですよ。
いや~デンドロビウムはデカいですが、HG系ですので、試作3号機のステイメンは小さいので.... 危なく納得しそうになりましたよ!!
by MINERVA (2016-11-03 12:34) 

MINERVA

ロートレー さん
アキバへ行った際、特に用事がなければグルグルと巡っており、パーツ屋を覗くのも楽しみになております。
ジャンク屋なども巡っていると、あっと言う間に夕方になってしまいますよ。
中学時代からなので、アキバへ行くことが普通になってしまいました。
by MINERVA (2016-11-03 13:02) 

えーちゃん

プラモデルのパーツが半端ない数だね(^^;
私も昔、戦艦とか作ってたけど、今は面倒臭いから何も作ってませんw
by えーちゃん (2016-11-03 13:09) 

MINERVA

えーちゃん さん
パーツ数は多くなりつつありますが、昔で言うところのスケールモデルに比べれば、組み立て自体は簡単だと思いますよ。
しかも、最近は最初から色分けされているので、組み立てるだけでも完成度はそこそこあります。
戦車であれば何とか作れそうですが、飛行機や艦船は私もダメだと思います。
by MINERVA (2016-11-03 13:25) 

cyoko1112

こんばんは。
プラモ、作り始めると時間を忘れますよね!!
逆走車、走ってるところを見たかったけど!?!?!?
お宿、色々ですね、一組限定で三階建もっと綺麗にすれば
繁盛するのに!!??
東京タワー綺麗でしたよ!!何が幸いするやら(笑)
by cyoko1112 (2016-11-03 21:11) 

MINERVA

cyoko1112 さん
プラモデル等、何かを作り始めると時間を忘れて没頭できますね。
そんな時間を大切にしたいのですが、老眼で見難いのが難点....
色々とありましたが、旅行は楽しめた様子で良かったです。
チョコ君には長距離移動は少し辛かったのかな? 
普段と違う場所での散歩とサラダバー、良い思い出ですね。
スカイツリーもありますが、東京タワーは今でも一番だと思っております。
※都心部での渋滞、知っているだけに大変だった事と思います....
by MINERVA (2016-11-04 12:31) 

ばー助

秋葉はブラブラするだけでも楽しそうですね☆
私もだいぶ前ですが似たような経験があり、東京出張終わりの休日に秋葉へ行ったら、東京へ転勤中の会社の先輩に出くわしたことがあります!
by ばー助 (2016-11-04 20:50) 

U3

iOSのバージョンアップがありましたがApple Pey中心のアップデートでした。
by U3 (2016-11-04 21:19) 

MINERVA

ばー助 さん
気を許している週末の休みですが、会社の人間にバッタリ会うとドキッとしてしまいますね。 買い物前だったので、良かったと言えるのかな....
用事がなくても、アキバへ行けば何かしらの発見があって楽しいですね。
by MINERVA (2016-11-06 11:22) 

MINERVA

U3 さん
iOSを使われているのですね、昔は仕事でMACを使用しておりましたが、
もう20年も前の話.... 最近は突然フリーズする事も無いと思いますが、
爆弾マークに幾度も泣かされましたよ。

by MINERVA (2016-11-06 11:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。