SSブログ

今更ながら、先週末はお台場を堪能しておりました。 [日記]

 本当であれば、火曜日位に書こうと思っていた先週の記事。 気が付けば金曜日に.... 忙しすぎる~!!
 
 そんな訳でして、今更ながらの事ですが、先週の土曜日は午前から家の用事で外出しておりました。

 午後には用事も終わり東京へ移動、行きたい場所があったので帰宅途中でお台場へ寄ってみる事になりました。
 
 この日はレンタカーで出掛けていた為、駐車場へ車を停めて行動開始!!
16110501.JPG
 まずはトヨタのショールームとなっている「MEGAWEB (メガウェブ)」へ向かいました。 1階にあるステージでは、何やらイベントが行われておりました。 良く見ると「みやぎフェスタ」が開催されておりました。
16110502.JPG
 先ずは館内を巡り、一般乗用車からレーシングカー、コンセプトカー等を見学....
16110503.JPG
 上から試乗コースを眺めてみると、何やらイベントの真っ最中でした。
16110504.JPG
 コンパクトなコンセプトカー、一人乗りなので不経済かな~。
16110505.JPG
 こちらは乗用車タイプですが、暑い日には乗りたくない程スケスケです。
16110506.JPG
 カローラが50周年との事で、懐かしの車が展示されておりました。
16110507.JPG
 このレビン、子供の頃は近所で良く見かけました。
16110508.JPG
 一通り見回った後、先程見かけたイベント会場へ....
16110509.JPG
 宮城の食材を食べてもらうとの事で、鮭とホタテ、ホヤが無料で振舞われておりました。 美味かった!!
16110510.JPG
 焼くたての食べ物でお腹を満たし、ヴィーナスフォートへ向かいます。 ここへ来た目的と言えば....
16110511.JPG
 居ましたよ~、可愛い柴犬君!! 生後2ヶ月との事ですが、お店に入り引き寄せられました。
16110512.JPG
 「お昼寝しようかな~」と言った感じで、寝床を見つめ....
16110513.JPG
 「寝るには早いな~」と言った感じで、寝床から脱出!!
16110514.JPG
 しかし、眠たさもあり片足が残ったまま.... 財布にてが伸びそうになった為、お店を後にしました。 
16110515.JPG
 ペットショップから二階へ上がり、トヨタのヒストリックカーガレージへ.... 相変わらずデロリアンは人気がありました。
16110516.JPG
 久しぶりのヴィーナスフォートですが、こちらでもイベントを開催中でした。 噴水の広場でプロジェクションマッピングが行われるとの事で、時間を見計らって行って見ました。 
16110517.JPG
 イベントの時間となり、突然観客の間から歌声が聞こえ、仮面を付けた歌い手さんが登場。 綺麗な歌声を披露、その歌声に観客は酔いしれましたが、歌が終わると人並みに消えていきました。 そして、イベントも終了となりましたが、プロジェクションマッピングの期間中、私が遭遇した歌のイベントは更に特別なイベントだったみたいです。 イベントも見終わり、ヴィーナスフォートから次の場所へ移動。
16110518.JPG
 歩くこと数分、ダイバーシティーに到着。 等身大のガンダム、いつもの事ながら人気がありました。 ここへ来た理由ですが、ガンダムフロント東京で開催されているイベントへ寄る為でした。
16110520.JPG
 無料エリアで開催されている「ガンダムゲーム30周年」、懐かしのゲームとご対面です。
16110521.JPG
 でた、昔はLSIゲームと言われていたゲーム機、写真での説明しかないのですが「FL機動戦士ガンダム」は所有しておりました。 遊びつくし、飽きたので捨てられてしまったゲーム機ですが、もう一度プレイしたい.... 他には実機も展示されており、ファミコンやスーパーファミコン時代のソフトがありました。 写真がピンボケで載せられないのが残念。 
16110522.JPG
 90年代に入り、ゲーム機の性能も飛躍的に向上。 私はセガ・サターンを所有していたので、展示されているソフトは遊びまくりました。 SS(セガ・サターン)のガンダムソフト、他にもあるのにな~。 SONY系のゲーム機は持っていなかったので、全く分からずです。
16110523.JPG
 SSの次はDC(ドリームキャスト)へ移行、「ガンダム外伝」と「ガンダム・バトルオンライン」もプレイしまくりました。
16110524.JPG
 この頃からコラボ製品も登場、幾つかのゲーム機の中で私も所有しているPS2の「百式」仕様。 機体の色に合わせ、本体のカラーは「金」。 そして「百」の文字が入っています。 PS2のゲームは少しだけプレイしました。 ガンダムゲーム.... 色々な種類が発売されましたが、特別限定のプラモデルやグッズが付くもの、ゲームをクリアし特典ディスクが貰えるものなど有りましたね。

 小さなスペースで開催されていた「ガンダムゲーム30周年」、あっと言う間に観終わってしまいましたが、その後は物販ブースでプラモデルを色々と物色。 幾つか欲しい物がありましたが、この日は購入せずにガンダムフロント東京を後にしました。
16110525.JPG
 建物から出ると外はすでに暗くなっており、ライトアップされたガンダムを暫く眺め、夕方のイベントを観賞。 イベント時には人が集まり、首だけですが動くガンダムに歓声が上がっておりました。 イベント後の余韻を感じながら、お台場から撤収となりました。

 今週末は自宅でノンビリしようかな..... 
nice!(48)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 48

コメント 18

mini-hiro

懐かしい~~。FLガンダムですね。
これみんな持ってましたね。もちろんボクもやりこみました。
隕石ゾーンはなかなかの緊張感がありました。

潜水艦と駆逐艦に分かれて遊ぶゲームも同時期に持っていた記憶があります。

この頃から今までの人生を考えるといろいろなゲーム機器を買って(もらって)きたなぁ・・・と少し反省。

by mini-hiro (2016-11-11 21:54) 

MINERVA

mini-hiro さん
やはり、プレイされた世代ですね!!
私も買ってもらい、時を忘れてプレイしましたよ。
無限ループなので、慣れると永遠に続けられそうでした。
潜水艦と駆逐艦.... ありました、ありました!!
ファミコンの登場でゲームの世界がガラリと変わりましたが、ガンダム関係のゲームはその後のゲーム機で数多く発売されましたよね~。
ファミコンのディスクシステムでSDガンダムをプレイしていた日々も懐かしいな~。
私もゲーム機は結構買いました.... たまには古いゲーム機でガンダムゲームをプレイしてみようかな~。(SSかDC)
by MINERVA (2016-11-11 22:17) 

てんてん

柴犬かわゆいぃ♪
等身大ガンダムいいなぁ
by てんてん (2016-11-11 22:46) 

MINERVA

てんてん さん
久しぶりに出会った柴犬、可愛かったですよ~!!
まだまだ幼いだけに、「守ってあげたい」気持ちで一杯になりました。
放送開始30周年で製作された等身大ガンダムですが、40周年には動かす企画が出ております。
さてさて、どんな感じになるかは三年後のお楽しみですよ。
by MINERVA (2016-11-12 00:48) 

あおたけ

コンパクトなコンセプトカー、
未来チックでスタイリッシュなデザインですが・・・
どこか掃除機に見えてしまいます(^^;)
宮城のイベント、鮭やホタテ、ホヤが
無料で振舞われるなんて、いいですね!
小さな柴犬くん、カワイイですね!
お写真を見ているだけで癒されます♪
by あおたけ (2016-11-12 10:45) 

MINERVA

あおたけ さん
なるほど!! どこかの掃除機に見えますね~。
宮城の良さを知って貰おうとイベントが行われていた訳ですが、何とも」ゴージャスな海の幸でした。(とっても美味しかったですよ~!!)
久しぶりに柴犬君と会うことが出来ましたが、とっても可愛く顔が緩みっぱなしです。
by MINERVA (2016-11-13 14:43) 

ガンビー

私はスペースコンバット持ってました。
サターンやドリキャスのガンダムゲームはやりまくりましたよ。
ドリキャスのコロ落ちでは、ランキング上位目指してがんばってました。
結局最高12位くらいでしたが。。。一桁は無理でした。


by ガンビー (2016-11-13 15:25) 

MINERVA

ガンビー さん
おおっ、ガンビーさんもプレイされた世代ですね、知っている方が居るだけで嬉しいです!!
最高12位とは.... 素晴らしい!! 私の中で、「コロニーの落ちた地で…」はガンダムゲームベスト3に入ります。
基地にある核施設の防衛.... わざと誤射したりして遊んだりしておりました。 DC引っ張り出すかな~。
by MINERVA (2016-11-13 17:06) 

響

レビンの深い緑はいま見ても渋くてかっこいいです。
この色が似合う車って外車しかなくなりましたね。
by (2016-11-14 10:01) 

MINERVA

響 さん
このレビン、近所で所有している人がおり、とても印象に残っています。
しかも、ボディーカラーも同じでしたので、懐かしい....
響さんが言われる通りで、最近この色が似合う車は出てこないですね。
深い色合いが素敵だと思いますよ。
by MINERVA (2016-11-14 12:41) 

raomelon

宮城の鮭とホタテ、ホヤが無料!
何て素敵なイベント(^^♪
柴犬君可愛いですね~
癒されるけど、後ろ髪引かれちゃいますね^^;
by raomelon (2016-11-15 12:42) 

りょ〜さん☆

いいなぁ~GFT☆
一度は行ってみたいと思いつつも…
片道479kmとなると生半可な覚悟では行けません(×_×)
最寄りのガンダムカフェには3回ほど行きましたが,これといって魅せられることもなく,物足りなさだけをいつも持って帰ってます…。
「ガンプラWINTER」も身近なところでは催されないので…暫くは画面の中の情報に見とれるようにします☆
by りょ〜さん☆ (2016-11-15 14:59) 

MINERVA

raomelon さん
宮城ご自慢である海の幸、とっても美味しかったですよ~!!
お金を払いたくなる位でしたが、正直お酒が欲しくなりました。
柴犬君、久々に出会える事が出来ました!!
とっても可愛い男の子でしたが、実は抱っこもさせてもらい離したくなかったです.... あの可愛さなら、今頃は新しい家族の家に行っている事でしょう。 (子犬特有の可愛さ、洗脳されそうになりました。)
by MINERVA (2016-11-15 18:57) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
ガンダム30周年で等身大が製作され、お台場はガンダムの聖地になってしまいました。
その関係でGFTも出来たと思いますが、最近は外国の観光客も多く来られ、益々盛況な状態です。
大阪のガンダムスクエア、お店がもう少し落ち着かれれば、イベントも多く開催される可能性がありますよ。
イベント関係も、全国展開をしてくれると良いんですけどね....
by MINERVA (2016-11-15 19:05) 

ロートレー

お台場はいろいろな催し物がいっぱいで楽しそうですね
この初代カローラは、私が初めて持った車でした。
ナツカシイナ~^^
by ロートレー (2016-11-15 19:18) 

MINERVA

ロートレー さん
初代カローラ、私もかすかですが記憶に残っております。
近所の駐車場に置いてありましたが、カローラよりもハコスカの方に目がいってしまい、その記憶の方が強烈に残っております。
姿形もすっかり違ってしまいましたが、今でも庶民派の車として、カローラは残ってもらいたいですね。
by MINERVA (2016-11-15 19:23) 

ばー助

FL機動戦士ガンダム、懐かしい!!!
クリスマスプレゼントで、買ってもらいました☆
by ばー助 (2016-11-18 20:49) 

MINERVA

ばー助 さん
おおっ、ばー助さんも熱中した世代ですね!!
いや~、知っている方が多く、嬉しい限りです。
私は誕生日プレゼントで買ってもらいましたよ。
懐かしいですよね、プレイしたい....

by MINERVA (2016-11-19 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。