SSブログ

2017年2回目のF1バルセロナテスト2日目、マクラーレンは.... [レース関係]

 昨日より始まった2回目のバルセロナテストですが、マクラーレン・ホンダはトラブル発生....

 PUを交換し、夕方から走行再開となりましたが、一日のトータル周回数は80周でした。 2回目のテストではグンとタイムアップをするのかと思っておりましたが、なかなかどうして.... 上手く行かないものですね。

 そして、2日目を迎えておりますが、テスト開始直後からピットインを繰り返し2時間を経過した時点では十数周しか走れておりません。 PUの不具合であれば今頃は交換作業にでも入っていると思いますので、テストの一環だと信じたいですね。

 今日も下記のサイトと某掲示板等でテストの状況を確認しております。
 ライブ情報の配信① → http://www.autosport.com/live
 ※ここのサイトは、Formula 1 Testing 2017で当日の日付をクリックするとライブデータのページに入ります。
 ライブ情報の配信② → http://www.f1today.net/en/season/calendar/f1/tests
 ※ここのサイトは、TESTSESSIONS内の日付をクリックすると現地のライブデータのページに入ります。
 SKYSPORTSの現地情報 → http://www.skysports.com/f1/live-blog

 タイムも1分34秒といった感じでしたが、ようやくタイムも23秒台に突入。 「おおっ」と思った矢先にピットインしてしまいました。 今の所、最速タイムはメルセデスのボッタスが1分19秒310を出しており、既に40周以上を周回。 2位にはウィリアムズのマッサが1分20秒244を出しており、同じく40周以上を走っております。 トップよりも約4秒も遅いマクラーレン・ホンダ、どれだけタイムが上げられるか.... なかなか予想が出来ない状態ですね。 3位にはレッドブルのフェルスタッペンが1分20秒423を出しており、調子の良さを感じさせております。 午前のセッションも残り1時間とチョット、しばらくは様子見です。

 各チーム共に周回数を重ねておりますが、マクラーレンはピットに入ったままとなっており、噂では「Bスペックのエンジンに交換か!?」と言われております。
 




 どうなんでしょうね.... 現地はそろそろ昼休み、マクラーレンは交換作業に追われる事と思います。

 午後のセッションが始まり1、もうすぐ2時間.... やっとマクラーレンの準備が整い、アロンソが出ていきました。 どうも水漏れとの事で、その対応をしていたとの事です。 新しいパーツは入ったのだろうか.... アロンソはやっと30周を超えました。

 テストも残り1時間.... マクラーレンはやっと40周を過ぎた所。 数周走ってはピットへ入っておりますが、タイムも出さない走りは何かのチェックなのか、それとも走れないのか.... 分からないな~。 午後走行組のチームよりも周回数が少ない事を考えると、何かしら問題を抱えていると思ってしまいますね。
nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 2

tsun

ニュース見てると・・・
アマチュアレベル(オイルタンクの件)とか、信頼性が無くてパワーも無いとか、アロンソが言い出してますね。
さあ、ラリー・メキシコだっ!(笑)
by tsun (2017-03-09 10:57) 

MINERVA

tsun さん
昨日のテストは新スペックのチェックで終わったとの事ですので、「じゃあ、今日からは全開なの?」と考えてしまいます。
アロンソ、少し話しが大きくなったとはいえ、ブチ切れでしたね.... 誰だって、そう思いますよ。

WRCはメキシコへ.... マキネンによれば、勝ちを狙いに行くとの話ですので、積極的な考えに期待が出ますね。 楽しみですよ!!
by MINERVA (2017-03-09 11:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。