SSブログ

F1バルセロナテストも終わり、週末は買い物で外出!! [日記]

 今週は7日から始まったF1のバルセロナテストをネットで観ておりましたが、最終日である昨日は仕事が忙しく、疲れてしまった為、パスしました....
 
 期待のマクラーレン・ホンダは今回も不調.... ドライバーも「パワーがない」と言っておりましたが、2日目以降は同じトラブルに悩まされ続けておりました。 ネットで情報を後追いしましたが、最終日も電源が無くなるトラブル発生。 ここまで酷い状態だと、本当にエンジンだけの問題だけなのだろうか.... 最終日の担当はフェルナンド・アロンソでしたが、タイムは1分21秒389まで上げ周回数は43周。

 やはりガレージに入っている時間が長かったみたいですが、壊れるならまだしも電源が落ちる事に納得がいかない.... ネットを徘徊し得た情報では、どうも車体側とのマッチングで支障みたいな感じです。 何だかハーネスとの相性が.... とか。(どっちにしても3年目なんだから.... ね~。)

 そんな訳でして、F1に関しては二週間後の開幕しておりますので、それまではじっと我慢して待つ事にします。  

 そして、現在開催中のWRC、今回はラリー・メキシコです!! 
 オープニングステージでは、トヨタのハンニネンがトップとなりました。 まあ、1ステージだけですのが、暫定トップで初日を終えました。 前回優勝のラトバラは8位と少し失敗してしまいましたが、チャンスはまだまだ!! 

 そう思っていた金曜日のデイ2、当初の予定から変更され午前のSSがキャンセルとなりました。 夕方近くから始また訳ですが、トヨタにも問題が発生です。 どうもエンジンの温度が上がりすぎてしまうとの事で、SSにもかかわらずリエゾン用のロードモードで走ったりしておりました。 エンジンが壊れてしまう事を考えれば.... 順位を落としたとしても良いですね。 ハンニネンが4位、ラトバラは8位のままとなりましたが、監督のマキネンいわく「解決の糸口」が見つかったとの事.... 少しでも上位を目指して頑張ってもらいたいです。 今回のライブステージの放送.... 13日の午前3時からとなっておりました。 果たしてライブ観る事は出来るのであろうか.... 

 ああ、インディも開幕し同じ日に決勝だったり.... 佐藤琢磨の活躍も気になり、仮眠が出来ない~!!

 そんな事を考えながら土曜日を迎えておりますが、今日は買い物の為、外出です。
1703111.jpg
 有楽町へ向かい、まずはソニービルへ寄りました。
1703112.jpg
 ソニー展の後半が始まっており、寄ってみた次第です。 ビルの中を公園と考えるコンセプト.... ソニーらしいと言って良いのかな? なかなか面白かったです。
1703113.jpg
 今日は銀座でお買い物、まずは三越へ....
1703114.jpg
 そう言えば、銀座のホコ天は土曜日も開催。 相変わらず外国からの観光客が多かったです。
1703115.jpg
 三越の後は松屋へ向かいました、どちらのデパートも混んでおりますね.... その後も幾つかのお店に寄り....
1703116.jpg
 そのまま東京駅まで歩き、最後に東京駅の構内でも買い物。

 本当はこの後に銀座へ戻る予定でしたが、今日は初動が遅かったのでタイムアップです。 明日も買い物で出掛ける予定ですが、銀座へ行くか新宿へ行くか考え中です~。

 せっかくの週末なので、今晩も「Battlefield4」のオンラインを楽しもう....
nice!(43)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 43

コメント 4

あおたけ

銀座のソニービル、3.11を迎えるにあたり、
津波の高さを表す広告が話題になっていますね。
一枚目の写真、こうやって見ると
津波に高さがいかに高かったかが分かりますね。。。
by あおたけ (2017-03-13 14:25) 

MINERVA

あおたけ さん
そうですね、私も広告を見たときに「えっ、こんな高さなの!!」と声がでてしまいました。 近くに居た方も同じく驚いておりましたが、教訓として残していかなければなりませんね。
銀座に滞在中、震災の起きた時刻となり教会の鐘が鳴らされておりましたが、「何の鐘だろう?」と言っている方もおりましたよ。
私はその場で立ち止まり、黙祷をしておりましたが、何も気にせず歩き続けている方の多さに驚きました。
しかし、よくよく考えてみると、海外の方ばかりなのでしょうがないかも....
by MINERVA (2017-03-13 18:48) 

りょ〜さん☆

ソニーと言えば「ウォークマン」と「VAIO」☆
VAIOは2台続けて購入し,計3台使いましたが…4台目が必要になる頃はソニーから独立してましたから選びませんでした(^0^;)
M.ホンダには頑張って貰いたいもんですが…良い兆しが見えてこないようですね( ̄。 ̄;)ホンダが頑張ってくれれば,他の国産メーカーも頑張ってくれて…ついでにMAZDAも頑張ってくれると有り難いんですけどね(^^ゞ
by りょ〜さん☆ (2017-03-14 17:46) 

MINERVA

りょ〜さん☆さん
そうですね、私も「ソニー」=「ウォークマン」です。
PCに関しては、他社メーカー製ばかり使用しておりましたので....
今回のF1テストでの失敗、ホンダ側では問題が出ていなかったとの話ですが、残り10日でどこまで改善ですることが出来るかです。
MAZDAも色々なカテゴリーに参加中ですし、世界中にファンがおりますよ。
by MINERVA (2017-03-14 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。