SSブログ

日曜日も買い物へ.... 夜はインディとWRCを観戦かな? [日記]

 土曜日は有楽町から東京駅までを歩き、買い物を行なっておりました。

 本当であれば、そのまま銀座へ戻る予定だったのですが、用事があり帰宅.... 日曜日に改めて買い物へ買い物の為、出掛けた次第です。

1703121.JPG
 まずは新橋駅にて下車、今日はここから移動です。 有楽町から歩いても良かったのですが、前日と同じ感じになってしまいますので、あえて新橋から歩きます。
1703122.JPG
 中央通りはホコ天で混んでおりますので、一本外した裏通りをずんずんと進みます。 日曜日の夕方でしたので、歩いている人は少ないです。
1703123.JPG
 最初に寄ったのは「資生堂パーラーの銀座本店」、日曜日の夕方だったのですが、まあ混んでいる事.... しかし、無事に買い物が出来ました~。 買い物の目的が分かってしまいますね....
1703124.JPG
 その後、前日と同じく三越などに寄っておりましたが、買い物は行わず有楽町方面へ向かいます。 有楽町マリオン、1984年に完成したビルですが、建物を見る度に1984年版の「ゴジラ」で破壊された事をを思い出します。
1703125.JPG
 ふと気になったので、「西銀座チャンスセンター」で宝くじを購入。 何かに吸い寄せられるような感じでしたが、当たらないかな~グリーンジャンボ.... 有楽町マリオンも少しだけ巡回し、次の目的地に向かい歩いていると....
1703126.JPG
 何とも可愛い柴犬君に遭遇!! 「日本アニマルセラピー協会」の方が街頭でアニマルセラピーの説明をされておりました。 柴犬君は1歳9ヶ月との事でしたが、名前を聞くのを忘れてしまった.... 人懐っこい柴犬君、ほんの数分でしたが、癒されました~。
1703127.JPG
 最後は有楽町駅前にある「東京交通会館」、会館内には全国のアンテナショップが多数入っており、幾つかのアンテンショップを巡っておりました。 最終的には「北海道どさんこプラザ」でお菓子を購入し、目的達成。 
1703128.JPG
 昨日は家を出た時間が遅かった為、前日以上に急ぎ足で銀座を回っておりました。 有楽町駅から電車に乗り、帰宅です。

 週末は買い物で外出しておりましたが、深夜にはCSのGAORAでインディの開幕戦が始まりました。 唯一の日本人ドライバーである佐藤琢磨ですが、今年はチームをアンドレッティに移籍。 トップチームに入った事もあり、予選では5位を獲得!! レースでは一時3位を走るなど快走しておりましたが、最終的に予選結果と同じ5位入賞でチェッカー!! 最後の最後にチームメイトに抜かれてしまった訳ですが、それでも差は100分の何秒でした。 今年は少し期待しても良いかも!!

 インディの放送途中からWRCの放送が開始、ラリーメキシコのライブステージです。 しかし.... 意識が朦朧とし始めて.... 気が付いたら終わっておりました!! 情けない話でスミマセン!!

 WRCは録画しておりましたので、ハッと気付いた後に録画を再生.... 応援しているトヨタですが、エンジンの熱問題も何とか乗り越え2台共に完走する事が出来ました。 最終的にはラトバラが6位、ハンニネンが7位となりましたが、今回はどのチームも熱対策で苦戦していたとの話ですので、無事に完走出来たことは大きな自信になると思います。 次戦は4来月、ツール・ド・コルスが開催されます。 コルシカ島で行われるターマック・ラリーとなりますが、どうですかね~。 私的には非常に期待しておりますよ、ツール・ド・コルスでの勝利を.... そんな事を考えながら思い出したのは、トヨタでもチャンピオンになったディディエ・オリオール、今は何をしているのだろう。 あの時代にツール・ド・コルス6勝、凄いの一言です。
nice!(40)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 40

コメント 10

響

柴犬てすこし笑ってるようにみえるのが
たまらなく可愛いのですよね。
by (2017-03-13 21:24) 

MINERVA

響 さん
なかなか携帯に顔を向けてくれなかったのですが、協会の人がスマホの上にオヤツをちらつかせると.... ニヤッとした顔でこちらを凝視。
写真を撮らせて頂いた後、柴犬君はオヤツを貰い喜んでおりました。
本当に可愛い柴犬君でした!!

by MINERVA (2017-03-14 10:22) 

みぃにゃん

賢そうな柴犬くんですね
by みぃにゃん (2017-03-14 15:44) 

MINERVA

みぃにゃん さん
まだまだ若い柴犬君ですので、元気一杯でしたよ。
元気が良すぎるみたいですが、頭の中でロッキー君を思い出しておりましたよ。 この子もロッキー君の様に元気に育ってもらいたいと思いました。



by MINERVA (2017-03-14 16:48) 

りょ〜さん☆

ホワイトデーの贈り物ですか♪(*´艸`)
あ…某は今回これと言って奮発するの忘れてました(;゜ロ゜)
ま…5月にはビッグイベント(?)が2つもあるので…それで我慢して貰います♪
by りょ〜さん☆ (2017-03-14 17:47) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
普段は何かを贈ったりする事が少なく、私が貰ってばかりですので....
ホワイトデーぐらいは美味しい物を送ろうと考えております~。
ビッグイベントですか!? りょ〜さん☆さんの事ですので、凄いサプライズを計画されていたりして.... 良いではないですか~。
ブログ拝見しました、完成したザクⅡの素晴らしさに脱帽です~。
by MINERVA (2017-03-14 18:05) 

raomelon

「西銀座チャンスセンター」
人気の宝くじ売り場ですね
何かに吸い寄せられるような>当たるかも!^^
柴犬君に会えたのもラッキー
癒されますね( *´艸`)
by raomelon (2017-03-14 21:06) 

あおたけ

資生堂パーラーでのお買い物は
ホワイトデーの贈り物でしょうか(^^)
さすが、オシャレなチョイスですね〜♪
宝くじ、当たるといいですね!
かわいいワンちゃんはひょっとして、
幸運を招いてくれる・・・かも!?(笑)
by あおたけ (2017-03-15 09:18) 

MINERVA

raomelon さん
「西銀座チャンスセンター」、テレビ等で紹介される売り場ですよね。
本当に「あ、宝くじを買ってみよう....」と思い購入しました。
密かに「何か良い事が起きる予兆かも!!」と期待しております。
柴犬君、とっても人懐っこい性格でして、人見知りせず誰にでも愛嬌を振りまいておりました。 ほんの数分でしたが、癒されました~!!
by MINERVA (2017-03-15 17:11) 

MINERVA

あおたけ さん
そうです!! 今年もホワイトデーの買い物は資生堂パーラーをメインにしました。 後は東京駅構内でチョットお買い物です~。
宝くじ、吸い寄せられる感じで購入でしたが、密かに期待です。
そうですね~、柴犬君が幸運を運んでくれると思っております!!

by MINERVA (2017-03-15 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。