SSブログ

今年の桜もこれで終わりかな.... [日記]

 新年度となりましたが、月初は比較的余裕な感じです。

 一週間をノンビリと過ごし、土曜日は買い物の為に出掛けておりました。 先週も買い物へ行っておりましたが、この週末も買い物です....
 17040801.JPG
 向かった先は、やっぱりアキバ。 まあ、行けば新たな発見がありますので....
17040802.JPG
 まずは、総武線ガード下のラジオセンターへ向かいました。 しかし、時間的にお昼休みだったらしく休憩中.... そうなれば、先ずは他の買い物を済ませます。
17040803.JPG
 お次はラジオデパートにて買い物、幾つかのお店で済ませます。 色々なパーツを見ていると、ついつい時間を忘れてしまいますね。
17040804.JPG
 その後、千石と秋月へ向かいました。 土曜日の午後でしたが、雨が降っていた事もあってか空いておりました。  千石でコンデンサを買っておりましたが、抵抗やコンデンサ関係が2号館の地下に移動しており、狭いのが難点。 お客様が少なかったのは、本当にラッキーでした。
17040805.JPG
 ラジオセンターでの買い物は後回しと考え、最後の花見をしようと考えました。 まずはドラクエローソンでコーヒータイム!!
17040806.JPG
 この日は裏通りも人出が少なかったですね、いつもこれ位なら嬉しい限り。
17040807.JPG
 そのまま上野まで歩こうと思いましたが、一応エチゴヤへ寄ってパーツや装備関係を物色。 欲しい物が色々とありすぎて、困ってしまいます....
17040808.JPG
 その後、中央通りを上野方面へ歩いておりましたが、建て替え中の松坂屋上野店の新南館、かなり出来上がってきました。 今年の秋にグランドオープンとの事ですが、旧南館が閉館したのが2014年でしたので、3年ぶりに完成となりますね。 それにしても大きいです。
17040809.JPG
 上野に到着し、まずは不忍池へ向かいました。 雨交じりの天気でしたが、こんな天気が好きな私.... 雨に打たれるのも、好きなんですよね~。 しばらく池を眺め、その後は公園へ向かいました。
17040810.JPG
 小雨とは言え、この日も花見の方々が多かったです。 宴会をしている方々.... 雨の中でもお構いなしと言った感じですが、よくやるな~。
17040811.JPG
 満開になった桜達、人出が少なかった事もあり、ゆっくり観賞する事が出来ました。
17040812.JPG
 写真で見ると全然分かりませんが、画面の丁度真ん中に鳥さんが止まっております。 花の蜜を吸ってるのか、色々な花にくちばしを突っ込んでおりました。 可愛い....
17040813.JPG
 雨風によって桜も花びらを落としておりましてので、今回で桜の花見は最後になると思います。
17040814.JPG
 上野の「東京文化会館」では、「東京・春・音楽祭」が開催中。 たまには音楽を聴きたいと思ったり.... そう言えば、先週は「ジェネレーション・アックス」の日本公演がありました。 スティーブ・ヴァイが声を掛け、名だたるギタリストが集まる公演となっており、イングヴェイも参加でした。 しかし、イングウェイであれば、きちんとした単独公演が良いと思ったのでパス。 ネットで感想を読んだ所、結構盛り上がったみたいですね。
17040815.JPG
 花見を終えた私は、そのままアキバまで戻り最後の買い物を終えました。 そのはヨドバシ等にも寄り、遅くなる前に帰宅する事にしました。

 買い物も無事に終え、良い雰囲気の中で花見も出来ました。 なかなか充実した土曜となりましたが、昨日は一日レースをCSで観戦。 スーパーGTにF1、WRCにWTCC、motoGPにインディと言った感じでして、なんとも濃い一日でした....

 今週も仕事を頑張り、週末はお台場で開催される「モータースポーツジャパン 2017 フェスティバル イン お台場」へ行く予定!! ここ数年は段々と内容が薄くなってきましたが、それでもモータースポーツに気軽に接する事が出来ますので、楽しみにしております~。

 公式HP → http://www.motorsport-japan.com/msjf/

 昨年は強風により二日目が中止となってしまったので、初日からグルグルと巡る予定.... F1のバーレーンが開催されておりますが、生のマシン達の方が良いですよね。
nice!(53)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 20

DEBDYLAN

桜、コチラはこれからっぽいです。
できれば、週末まで散らずに咲いててほしいなぁ^^;

by DEBDYLAN (2017-04-11 00:15) 

MINERVA

DEBDYLAN さん
東京は週末に続き、今日も強めの雨となってしまいました。
残念ながら今回の雨で多くの桜が散り始めております....
DEBDYLANさんの地域はこれからとの事ですので、上手く行けば満開の桜を観る事が出来そうですね。
何とか週末までは、残ってもらいたいと思っております。
by MINERVA (2017-04-11 09:15) 

tsun

そんな人通りの多いところで、しかも雨の中、飲食するなんて私には考えられません。
ソワソワしちゃって、落ち着けません。
by tsun (2017-04-11 14:19) 

MINERVA

tsun さん
花見のスペースがありますが、その横を大勢の花見客が通り過ぎますので、とっても恥かしいと思いますよ。
この環境下では、私も飲食は出来ないですよ。
WRCはトヨタのラトバラが4位、F1のマクラーレン・ホンダダブルリタイアでした。 しかし、ホンダの信頼性は上がっておりますので、次期投入エンジンには来たい出来そうです。
by MINERVA (2017-04-11 18:57) 

りょ〜さん☆

興味満開の品々を見てるだけでもテンション上がってきますよね☆
で…ついつい財布の紐が緩くなってしまい…数週間後に「どないしよぉ~」ってなります( ̄。 ̄;)
桜の木にもだいぶ葉が見えてきましたね…この雨風で散ってしまわなければ良いんですけど…
可能ならもう一回ゆっくりとお花見に行きたいもんです♪
勿論☆2匹様を従えて♪(o^^o)
by りょ〜さん☆ (2017-04-11 19:45) 

トレンダー櫻井

ドラクエローソンですと!?行ってみたいです!
by トレンダー櫻井 (2017-04-11 22:31) 

Y.Tachi

桜綺麗ですね~!
今年は見に行けなかったですが・・・笑
by Y.Tachi (2017-04-11 22:53) 

あおたけ

上野公園の桜、満開でキレイですね~♪
今年は桜が見ごろの週末が、
お天気に恵まれなかったのが残念です。。。
by あおたけ (2017-04-12 07:41) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
そうなんですよね~!!
色々と見回っていると、「これ良いな~!!」とか「もう1つ買っておくか」等と考えてしまいます。
慎重に吟味し購入しようと心がけております....
週末に続き、昨日の雨の影響で桜はかなり散ってしまいましたが、何とか週末までは持ってくれそうです。
桜を交えたスリーショット、何とか桜が持ってくれる事を願っています。
by MINERVA (2017-04-12 09:24) 

MINERVA

トレンダー櫻井 さん
一昨年だったと思いますが、ドラクエとコラボしたローソンが誕生しました。
期間限定だと思いきや、地位的に人気が高く通常営業中です。
店内もドラクエ感たっぷりです!! 
店内の感じは、以前の記事でチョットだけ写真があります。
http://mainichi-tentekomai.blog.so-net.ne.jp/2015-10-31
東京に来られる際には、是非と寄ってみて下さい!!
7月はドラクエ11、今からワクワクです。

by MINERVA (2017-04-12 09:31) 

MINERVA

Y.Tachi さん
雨交じりの天気でしたが、桜をじっくり観る事が出来ました。
宴会の方々は「花より団子」状態でしたが、これも上野の風物詩ですね。
小さな公園等など、これから満開の桜もありますので、通勤途中や散歩にチョット足を止めてみては如何でしょうか!!
by MINERVA (2017-04-12 09:42) 

MINERVA

あおたけ さん
今年も上野の桜を観る事が出来て良かったです。
あいにくの天気でしたが、雨交じりの花見も好きですので良かったです。
あおたけさんが撮られた189系と桜、素晴らしいですよ!!
来年は快晴の中で撮影が出来ると良いですね。
by MINERVA (2017-04-12 10:03) 

てんてん

桜が咲くとどうして雨が降るんでしょうね( ̄  ̄;) うーん
by てんてん (2017-04-12 18:13) 

MINERVA

てんてん さん
そうなんですよ、東京で桜が咲き始めてからですが、家の周りや上野等へ行くと雨.... 雨好きなので良いのですが、今の季節はチョット寒いです。
通勤途中で見かける桜、これが一番綺麗だったりします。
by MINERVA (2017-04-12 18:43) 

すてきな30代

ここ最近は、がっつりと花見というのをしていないですね。
通勤途中の桜並木や近所に一本だけ咲いている桜を見るだけでも癒されますからね~。

欲しいものを見るのも、もちろん癒されますよね。
by すてきな30代 (2017-04-12 22:20) 

ロートレー

アキバ、千石、秋月 とぶらぶら歩きは楽しそう!
ところで、エチゴヤさんはナニヤさん なにやら面白そうな雰囲気を感じます(笑)
by ロートレー (2017-04-13 06:43) 

MINERVA

すてきな30代 さん
上野などの大きな公園では、桜の本数で圧倒されますよね。
それよりも花見客に圧倒されてしまいますが....
自宅の周りにある公園や通勤途中に見かける桜など、案外そちらの方がいきいきした桜を観られますね。
欲しいものを見ると.... 癒されますが、財布が軽くなってしまいますよ。
by MINERVA (2017-04-13 09:47) 

MINERVA

ロートレー さん
最近は電子工作が流行っているらしく、アキバのパーツ屋さんにも若い方が多くなりました。 回路図を片手に部品を探している姿、今も昔も変わりません。
最近は模型ばかりなのですが、ふとミニアンプでも製作しようかと考え中です~。
エチゴヤはガン&ミリタリー関係のお店でして、最近はサバイバルゲームもやらなくなりましたが、この趣味も止められないです。
体力の衰えが一番ですが、最近はテレビゲームで戦争ごっこしております。
by MINERVA (2017-04-13 10:10) 

ぼんぼちぼちぼち

さすが上野は花見客多かったのでやすね。
雨でも決行してたのでやすね(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2017-04-14 21:06) 

MINERVA

ぼんぼちぼちぼち さん
上野公園の桜、テレビでも紹介されるほどですので、いつでも混んでおりますよね。
雨模様の天気でしたので、人出も少ないと思いきや.... 雨の中でも花見の宴会を決行する人の多さに驚きました。
天気は悪かったですが、散り行く桜を鑑賞できたのでは良かったですよ。
雨の中を歩くのも好きな性格だからかも知れませんが....
by MINERVA (2017-04-17 09:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。