SSブログ

2018年1回目のF1バルセロナテスト3日目、カタロニアは雪景色ですよ.... [レース関係]

 早いもので、2018年のF1バルセロナテストも3日目になりました。

 しかも、月末なんですよね.... 忙しいのは間違いないのですが、夕方を過ぎれば嫌でも仕事を終える事になりますので、早々に帰宅となります~。 (今月も忙しかったですよ....)

 スペインとの時差がありますので、テストが終了するのが午前二時までなのですが、今年のテストは例年以上に盛り上がっている状態です。 普段であれば暖かい季節であるバルセロナなのですが、今年は寒波に見舞われており、気温の低さだけではなく.... 雪も降っているとの事です。

 F1も車ですので走ること自体は出来ますが.... 気温と路面温度が低すぎますので、タイヤの温度が上がらない状態です。 そうなると、まともなテストも行えない為、昨日の様にガレージに収まったままで温度が上がるのを待つしかないのですね。 お天道様には敵わないって事なのですが、3日目の今日も天気は悪く気温も上がらないと言われております。
 
 今日も下記のサイトを中心にテストの状況を入手しております。
 ライブ情報の配信① → http://www.autosport.com/live
 ※ここのサイトは、Formula 1 Testing 2018で当日の日付をクリックするとライブデータのページに入ります。
 ライブ情報の配信② → https://www.f1today.net/en/archive
 ※ここのサイトは、Follow LIVE the first day of the first test in 2018をクリックすると現地のライブデータのページに入ります。 
 ※もしくは https://www.f1today.net/en/live/f1/236401/follow-live-the-third-day-of-the-first-test-in-2018 で直接飛んで下さい。
 SKYSPORTSの現地情報 → http://www.skysports.com/f1/live-blog
 youtubeのLIVE(個人で配信?) → https://www.youtube.com/watch?v=9JX5zrVTVX4

 いよいよ3日目のテストが開始されると思いきや.... カタロニアサーキットは一面「雪」に覆われております。 




 とりあえず、2時間ディレイとの事ですが、今日のテストは出来るのであろうか?? テストも始まらないじょうたいですので、開始まで待つことにします。 f1todayの文字情報を読むと、どうやらヘリコプターが飛ばせない事が問題らしい。 こうなると、どのチームも天候の回復を祈るだけです.....

 一時間が経過しましたが、未だに先が見えず.... 各チームのツイッター等を見ておりましたが、ルノーのサインツのツイートがなかなか面白かったです。


 サインツ親子、親父は伝説のラリードライバーですからね~。

 長らくディレイしていた3日目のテストですが、日本時間で20時にグリーンフラッグが振られました!! しかし、走るチームって出てくるんですかね.... まだまだ様子見が続きそうです。

 雪の影響に始まったテスト3日目ですが、グリーンとなった午後になっても殆どのチームは走らず、一番多く走ったマクラーレンのアロンソでさえ11周に留まりました。 タイムは2分18秒545をマークし今季初のトップタイム。 この天候の中、僅かでもテストを行うマクラーレンですが、圧倒的に距離数が少ない為、まだまだやらなければならない事が多そうですね。

 1回目のテストは明日が最終日、予報は雨ですが気温が上がるとの事ですので、精力的に走り込むものと思います。
nice!(37)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 37

コメント 2

tsun

今日は、本格的なテスト走はなさそうですね。
マクラーレンに期待していたんですが、残念です。
by tsun (2018-02-28 23:42) 

MINERVA

tsun さん
3日目のテストですが、雪の後は大雨になってしまった為、殆どのチームはガレージでの作業で終ったみたいですね。
マクラーレンは終盤にアロンソがタイムを計測しておりましたが、ファンサービスに近いのではないかと思えるほどでした。
しかしですね、トップタイムを記録しましたので、アロンソは喜んでいるらしいですよ.... ジョークだと信じたいですが....
by MINERVA (2018-03-01 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。