SSブログ

今年も「モータースポーツジャパン 2018 フェスティバル イン お台場」が来週末に開催です!! [レース関係]

 先週までの忙しさが何だったのかと思うほど、今週はノンビリしておりますよ....

 時間が少しでも出来れば、小説を読んだり、TVゲームをプレイしたりしております~。

 先月はクラッシャージョウにドップリと浸かっており、原作の小説も2回目の読み返しが終りました。 何度読んでも面白い訳ですが、久々にE・E・スミスの「レンズマン」シリーズも読み返しておりました。 これも何度も読み返しておりますが、クラッシャージョウと同じく大好きな小説です。 有名すぎるので今更言う事も無いですけどね.... 「Galactic Patrol(銀河パトロール隊)」 が発表されたのが1937年(昭和12年)ですからね~。 以前にもブログで書きましたが、誰か映像化してくれないですかね.... 日本で製作されたアニメの「SF新世紀レンズマン」やTV版も好きでしたが、原作が持つ魅力は全然出せておりません。 生きているうちに観てみたいな~....

 そんな感じで充実した時間を過ごしておりますが、モータースポーツ関連でも開催されるイベントが増えてきました。 この週末はF1のバーレーンGP、WRCはラリー・フランス、モトGPはアルゼンチンGP、インディはフェニックス、そして日本ではスーパーGTが開幕となります。 いよいよ2018年のレースシーズン到来と言った感じですね。 そして、都心で開催される最大のモータースポーツである「モータースポーツジャパン 2018 フェスティバル イン お台場」が来週末に開催されます!!

 家の事情で行けなかった1回を除き、初開催から行き続けているイベントですが、今年も4月に開催となっております。

 公式HP → http://www.motorsport-japan.com/msjf/

 日本版グッドウッド・フェスティバルを目指して開催されたイベントですが、各メーカーが単体で行っていたフェスティバルを1つにまとめ、一般の方々にもっとモータースポーツの認知度をアップする為に企画されています。

 ここ数年は規模が少しずつ縮小傾向にはありますが、それでもモータースポーツを身近に感じる事が出来るイベントですので、「レースなんて観たこと無いな~」と思っている方には絶対にオススメですよ!!

 デモランもそうですが、多くのドライバーも来場し、各メーカーのブースで行われるトークショー等も非常に面白いです。 先日のイベントで展示されたトロ・ロッソ・ホンダもやってくるとの事ですので、賑わいそうですね。

 ここ数年はレース観戦も行く事が出来ない状態ですので、せめてイベントでも良いのレーシングマシンの音を聴きたいです。 グッズ販売などもありますので、買い物には気をつけないと....

 イベントを楽しみにしながら、先ずは今週末のレースをCS放送で観戦です。 開幕戦でトラブルに見舞われたトロ・ロッソ・ホンダ、ガスリーはMGU-Hのトラブルでリタイアとなる、ハートレーは完走する事が出来ましたが、トラブルで最下位の結果に.... まだまだ改善する事が多いとは思いますが、少しでも上位を目指して頑張ってもらいたいですね。
nice!(53)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 8

JUNKO

楽しみなイベントがあるのはいいですね。
by JUNKO (2018-04-05 16:16) 

MINERVA

JUNKO さん
忙しい日々を乗り越え、自分の好きな趣味であるモータースポーツに触れあえますので、今から楽しみにでウキウキしております。
オンとオフをしっかり切り替え、充実した日々を送るようにしております。
2005年~2010年までは帯広と札幌で大きな世界選手権が行われており、毎年の様に足を運んでおりました。

by MINERVA (2018-04-05 19:21) 

raomelon

忙しさの後ののんびり!よかったです
好きな事に没頭できる時間も大切ですよね^^
来週末のイベントも楽しみですね♪
by raomelon (2018-04-05 20:50) 

MINERVA

raomelon さん
先週末は年度末のドタバタもあり、家でのんびりとしておりました。
今週は仕事も落ち着いており、少し時間の余裕が出来ましたので、読書をしたり来週のイベントに向けて情報を集めたりしております。

これから八重桜が咲く時期になりますが、今から散策を楽しみにしております~!!
by MINERVA (2018-04-06 10:01) 

kana*

年度末お疲れさまでした!
この時期、桜が咲くだけでもソワソワするのに~仕事や私事の慌ただしさで落ち着かないですよね~><
(今年は特に桜が早かったので尚更...)
そんな先月でしたがCJ小説を既に2周されましたか!スゴイ!!
私はちょこちょこ~古本を地道に集めております^^
今日久しぶりに「ククル」を読み始めたら~止まらなくなって困りました!やっぱりー8巻も面白いわ!!
挿絵が豊富なのにも驚きましたね~!リッキーがたくさん活躍していて嬉しい♪
最近、安彦さんの挿絵少ない気がしますよね...><


by kana* (2018-04-06 13:19) 

MINERVA

kana* さん
3月は年度末になりますので、どの会社さんも同じだと思いますが.... やっぱり忙しかったですね。
先月は4DX鑑賞もあり、仕事や外出の移動途中等で小説を読み返しておりました。(読みやすいですからね)
kana*さんも小説を入手され、久々にクラッシャージョウ読み返されているとの事、良かったです~!! しかも「悪霊都市ククル」となれば、上下巻となりますのでボリューム満点ですよね。 リッキーの強さと優しさが格好良い!!
「連帯惑星ピザンの危機」から「悪霊都市ククル」までの初期8作品、これだけで何年も楽しめますよね~。 カバーイラストと挿絵も素晴らしく、それらを眺めているだけでもワクワクします。
確かに、最近の小説では挿絵が少ないと思いますが、漫画家としてのお仕事や「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」関係もありますので、挿絵も少なくなっているのかも知れませんね。(あえて少なくしている可能性もありますが....)
次は高千穂先生の新刊ですかね~、先日のイベントでの何も話題に出なかったですので、かえって期待しております。

最近、久々にまんだらけへ行ったりしましたが.... 目の毒ばかりでした。
by MINERVA (2018-04-06 14:23) 

りょ〜さん☆

自称車好きにもかかわらずモーターイベントにはてんで縁がない某ですσ(^◇^;)
レースカーのエンジン音なんてのを生で聞くと大迫力なんでしょうねぇ~♪
ド迫力エンジンを聞いてテンション上がった状態でグッズエリアに行こうもんなら…勢いに任せていろいろ買ってしまいそうですσ(^◇^;)
MINERVAさんみたいに我慢が出来ない某は要注意ですね(×_×)
by りょ〜さん☆ (2018-04-06 15:13) 

MINERVA

りょ〜さん☆ さん
自分の家に車が無かった事と、子供の頃からテレビでレース関係ばかり観ていたからだと思いますよ。
昨年、りょ〜さん☆さんが行かれたダイバーシティ東京の側で行われるイベントですが、デモランの時などはエンジン音が周りのビルで反射して凄いの何のって.... エンジン始動の見学などでは、耳から入る音の大きさよりも足の裏やお腹に直接振動が伝わってきます。
グッズも各メーカーのブースであったり、小売店も出店しており見ているだけで「あれが欲しい、これも欲しい」となってしまいます....
ミニカーは極力見ない様にしておりますが、どうしても手が出てしまいますね。
今のF1やmotoGP、その他のカテゴリーも凄いと思いますが、やっぱり1980年代から2000年代までのF1や2ストの500ccの音が一番好きですね~。
機会がありましたら、モータースポーツのイベントへ行ってみるのも楽しいですよ!!
by MINERVA (2018-04-06 16:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。