SSブログ

早いもので今日は木曜日、忙しい様な充実しているような.... [日記]

 今週に入り仕事が忙しい事もありますが、いつも以上に時間の進みが早い感じです。

 中年と言われる世代に入ってからは、年々時間の進みが早いとは思いますけどね.... 1日が30時間だと丁度良い状態かな。

 15~16日の2日間で行われていたF1のインシーズンテストですが、注目していたトロ・ロッソは初日にラジエーターの不具合によりオイルが漏れたとの事でPU交換となり、十分にテストが出来ませんでした。 そして最終日の昨日ですが、午前中は前日からドライブしているショーン・ゲラエルがそのままテストを行い、午後からはレギュラードライバーのピエール・ガスリーを走行となりました。 開幕前のテスト時と違い、少しトラブルに悩まされる形となった訳ですが、午後の走行でもステアリングに問題が発生したとの事で周回数も少なくタイムアップとなりました。

 車体側とPU側、どちらも不完全燃焼でテストを終えた訳ですが、ホンダとしてはエネルギー関係の配分をテストし、そこそこのデータが取れたとの事でした。 次戦はモナコGPですのでパワーよりも車体側の比重が大きくなる訳ですが、エネルギーマネジメントを上手く設定する事で今までよりも戦える様になってもらいたいと感じた次第です。 モナコGPまでの約10日.... 是非とも入賞を願っております。

 そして昨日の話ですが、家に帰ると机の上にお土産が置いてありました。
18051601.JPG
 崎陽軒のシウマイですが、創業110周年の企画として行われている「神奈川県警察×横浜ウォーカー×崎陽軒コラボ 昔ながらのシウマイ 15個入」を購入したとの事です。 包装紙には警察官姿のひょうちゃんとパトカーがデザインされ、しょう油入れのひょうちゃんもポリス仕様です。(全6種あるらしい....) 久々にシウマイを食べましたが、崎陽軒のシウマイだったら何十個でもいけそうな美味しさです。 おやつ代わりのシウマイでしたが、しっかり食後のデザートもありましたよ。
18051602.JPG
 京都に本店がある「仙太郎」のぼた餅、「青じそ入り 黒米ぼた」です。(確か、そうだったはず。) 甘過ぎず、ふっくらモチモチのぼた餅を一口だべると.... 青じその爽やかな香りがほんのり広がります。 おいしいですねコレ、癖になりそうです。 友人と会う為に外出していた家族ですが、お土産として購入したとの事でした。

 最近は貰い物なかりなので、今週末は都内をブラブラしながら美味しい物でも探してみようかな。

 明日は金曜日、週末に向けて頑張りましょう!!
nice!(36)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 36

コメント 8

tsun

赤飯だと思いました。
赤飯だと思って食べて、甘かったらびっくりするでしょうね。

ドライバーやチームからは、ポジティブな発言なので期待したいですね。
by tsun (2018-05-17 23:57) 

あおたけ

シウマイ弁当でおなじみのひょうちゃん、
神奈川県警とのコラボで、
110番のフラッグがプリントされた、
おまわりさんスタイルなのですね(^^)
青じその入った黒米のぼた餅も、
上品な和菓子で美味しそう♪
by あおたけ (2018-05-18 13:00) 

k-sakamama

こんにちは~
えっ!赤飯じゃぁないの?(笑
ぼた餅なんですね。美味しそう~
食べてみたいわ~^^
ブログを始めて、いろんな美味しい情報が入ってきます。
あれもこれも美味しそうで食べたくなります。^^
by k-sakamama (2018-05-18 14:14) 

MINERVA

tsun さん
確かに、何も言われないと赤飯のおにぎりみたいですよね。
そのつもりで食べると、中のアンコにビックリしますが甘さ控えめですので美味しく頂けると思います。
全国のデパート等に出店しておりますので、機会がありましたら一度お試し下さい。

バルセロナのテスト、シャシー側もそうですがエンジン側も良い方向性が見えてきたとの事で、次戦のモナコも含め期待感が高まっております。

by MINERVA (2018-05-18 14:38) 

MINERVA

あおたけ さん
崎陽軒の110周年と警察の110番を合わせコラボしたとの事です。
ポリスマン姿のひょうちゃんが可愛いですよ。
仙太郎のぼた餅、青じその爽やかさと甘さが抑えられたアンコがとても美味しいです。
全国のデパート等に出店しておりますので、機会がありましたら一度お試し下さい。
by MINERVA (2018-05-18 14:49) 

MINERVA

k-sakamama さん
そうなんですよ、ぼた餅なんです。
私は「ぼた餅」と聞いていたのですんなり受け入れられましたが、何も聞いていなければ赤飯のおにぎりだと思っていたと思います。
なにやら宣伝の様になっておりますが、全国のデパート等に出店しておりますので、機会がありましたら一度お試し下さい。
私はとってもはまりそうです....
by MINERVA (2018-05-18 14:52) 

響

ツヤツヤの黒米のぼたもち良いですね。
こんなデザートなら主食でも良いです。
by (2018-05-19 11:38) 

MINERVA

響 さん
お土産のぼた餅ですが、すっごいモチモチ感ですが食べ易く、それでいて甘さ控え目のアンコですので、何個でも食べられそうでした。
小腹が空いた時などは、ピッタリだと思います。
チャンスがありましたら、是非とも一度お試し下さい!!
by MINERVA (2018-05-21 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。