SSブログ

最近、ブログの更新が止まってしまったな~.... [日記]

 11月に入り、月初は「ノンビリ出来るな~」と思っており、色々と趣味に時間を割いていたら.... もう後半になってしまいました。 相変わらず、好きな事ばかりをしていると、時間の進みが早すぎますな!!

 さて、今更ながらですが、先々週の事を書いていこうと思います~。
19110601.jpg
 ミネルバに付属されたガレオンですが、プラ棒で製作したキリーのパワードスーツっぽい物が出来上がりましたので、最後にバランスをみてから塗装を施します。 
19110602.jpg
 劇中のシーンをイメージしつつ、配置を考え中.... また、両腕で構える大口径衝撃砲っぽい物も作り始めましたよ。
19110701.jpg
 この週は早めに帰宅する事が出来る日が多く、週末を待たずに完成する事が出来ましたよ!! どうですかね~、劇中のシーンっぽく見えるかな?

 こんな感じで平日の夜は趣味の模型製作で過ごし、あっと言う間に週末を迎えました。 三連休の初日となる土曜日ですが、午後から外出です。
19110901.jpg
 最初に向かった先は東京駅、DQWのイベントをこなす為に向かった次第です。
19110902.jpg
 「もみじこぞう」の出現イベントの為、和田倉噴水公園へ足を運んだ訳ですが.... 「天皇陛下御即位をお祝いする国民祭典」だった事をすっかり忘れており、人混みを抜けて公園に辿り着いた直後に「祭典の為、15時で閉鎖します」とのアナウンス.... 何だよ、30分位しか居られないじゃん!!

 とりあえず、ギリギリまで「もみじこぞう」を討伐しておりましが、圧倒的に少ない.... そんな訳で、戻る形で次の場所へ向かいました。
19110903.jpg
 そう、ご当地おみやげのイベントでも訪れた「東京タワー」へ向かいました。 最初から東京タワーへ行けば良かったのですが、浜松町駅から歩くのを躊躇ったので東京駅へ向かった次第です。 でも、こんな事なら最初からこっちへ行けば良かったよ....
19110904.jpg
 東京タワーに到着し、「もみじこぞう」の討伐再開!! 倒した数によって貰えるアイテムもあり、黙々と進めておりましたが、自分なりの目標数に達したので帰宅する事となりました。
19110905.jpg
 帰宅前に東京タワーの周りを回ってみましたが、撮影スポットとしてミニ東京タワーが設置されており、多くの人が記念撮影をしておりました。  やっぱり、スカイツリーよりも東京タワーの方が良いな~....

 こうしてミッションを終えた私は家に戻った訳ですが、義兄から土産があったらしい。 何だろうと思いつつ、袋から出してみると....
19110906.jpg
 久しぶりにヘッドマーク弁当のお土産を頂きました!!
19110907.jpg
 第11弾となる今回のお弁当ですが、新潟から酒田・秋田間を結ぶ特急「いなほ」のヘッドマーク弁当でした。  特急「いなほ」ですが、新潟市へ行く機会も無かった為、実車を見る機会はありませんでした....
19110908.jpg
 カード状のお品書きに使用されている車両は485系の特急色、良いですね~。 どんな内容なのかお品書きを見てみると....
19110909.jpg
 書かれている献立は豪華ですね~、紅鮭の塩焼きがあるのにも関わらず鮭ほぐしもあり、あがの姫牛すき焼き風.... これだけで胸がときめきますよ!! 今回のお弁当ですが、献立は1897年創業の「神尾弁当」さんとの事です。 期待しながらお弁当の蓋をオープン!!
19110910.jpg
 お~、コシヒカリの上にドーンと乗っかった「紅鮭」、そして他の部分を隠すかの様に「鮭ほぐし」と「あがの姫牛すき焼き風」が敷き詰められております。 これだけでもゴージャスと思うのですが、横には「えびしんじょう揚げ」や各種野菜の煮物もありますよ~。 美味しいご飯と共に、海と山の幸を一緒に楽しめるお弁当でした。 いや~久々に美味しいお弁当を頂け、義兄に感謝ですね!!

 こうして土曜日は過ぎ去り、翌日の日曜日は遠出をせずに近場で買い物を行っておりました。
19111002.jpg
 とりあえず、最近製作した物を飾るべくケースに入れておりました。 ミネルバの購入から3カ月近く経つ訳ですが、未だに本体の製作に入っていなかったりして....

 そろそろ製作を始めないと、年内に終わらないかも....

 日記代わりなのだから、ブログの方も更新しなければ....
nice!(65)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 4

JUNKO

年末にかけて山のようにすることがあるのに、一向に腰が上がりせん。どうしちゃったのでしょう。
by JUNKO (2019-11-19 21:44) 

よいこ

がんばって作られているのですね
続く趣味があれば、何よりです
なんだかあっという間のまた一年!
仕事の手がぬるいのか、片付けも一向に進まずです ^^:
by よいこ (2019-11-20 10:21) 

MINERVA

JUNKO さん
どうしても趣味の時間に逃げてしまっておりますが、そろそろ年末年始の準備を考え始めました。
とは言うものの、なかなか行動に移れません。
気候も不安定なので、気分的に乗らないのかもしれませんね。
by MINERVA (2019-11-20 12:47) 

MINERVA

よいこ さん
早いですよね~、もう11月も下旬になりました。
年明け早々は時間を有効に使えておりましたが、段々とやる事が多くなり気付けば今年もあと僅か....
趣味の時間に逃げ過ぎてしまったかもしれませんが、そろそろ準備を進めないとですね。
頑張らないと....
by MINERVA (2019-11-20 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。