SSブログ

DQX、バージョン1.5になりプレイ再開!! [ゲーム関係]

久々にドラクエでバージョンアップがありました。

1.5にアップとなり、しばらくプレイを控えていたのですが、プレイを再開しました。
合わせて水着のイベントをこなし、久々に討伐もクエストもこなしております。

もうすぐ夏休み、ドラクエに没頭しようと考えております。

年を取ると、寝不足が解消されないのが辛いところ………
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気力の低下でDQXは休止中 [ゲーム関係]

最近、ドラクエXを書いていませんでした。

実際、プレイを止めてしまっている状態なので、書くことが無いのが本当のところ。

七夕のイベントなどおプレイしていたのですが、相変わらずドラクエの世界観が薄いので、少し間を空けやる気を復活させている最中です。 まあ仕事が忙しい等で時間が少ないのもありますが......

そろそろ再開させようと思っておりますが、もう少しイベントが充実して貰えればいいなーと思います、

今日は会社帰りに雨に降られ、仕事も上手く進まず。  その他にも頭の痛い問題もあり、DQXの再開はもう少し先になりそうだな~


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DQXのイベントもこなし、やっぱりアキバですれ違い。 [ゲーム関係]

今日は朝から暑いです。

しかしながら今日は朝から茅の輪くぐりの為、外出していました。
06301.JPG

帰宅後に、DQXのリポちゃんとダブルすれ違いのイベントをこなした後、いつものごとくアキバですれ違いの為、移動です。
0630DQ.jpg

今日のアキバもやはり人が多く、意識が朦朧としてしまいます。
06302.JPG

昨日はツールの第一ステージでしたが、有力選手の落車等もあり、アルゴスシマノの選手が優勝。 選手が到着前でしたが、ゴール地点のゲートにチームバスが引っかかる事故などもあり、バタバタした100周年の幕開けですね。

ユーロップカーの新城選手、日本のチャンピオンジャージ姿で走っており、感動的でした。

しかし暑すぎます、どこかで涼みながらのすれ違いにしようかなー。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DQXで転職してパワーアップを狙う [ゲーム関係]

昨夜はカップヌードルを食べ、ドラクエをプレイしておりました。

最近のドラクエは、複数の職業でレベルを上げて主人公の力を底上げします。
そろそろと思い、新しい職業に転職したのですが、防具を揃えるのも面倒臭いので手持ちで行きます。 あいにくスライムの衣装しかなかったので着せて槍を持たせましたが、団子のようになってしまいました。
05304.jpg
早急にレベルを上げて、全うな衣装にならなければ.....

今日もカップヌードルを食べてドラクエの世界を冒険します。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラクエXで「ドルボード」を入手できた [ゲーム関係]

一昨日、「ドルボード」入手のクエストをクリアしたのですが、使用できるのは24時間後.....

1日待って、やっと使用できるようになりました!!

この乗り物を利用するには、「ドルセリン」なる燃料が必要との事...... 燃料が必要な物だったのか。
「ドルセリン」なる燃料は道具屋で売っておりますが、値段は500Gと結構な金額です。 しかも利用時間が30分との事で、時間の割りに高いんじゃないか?と思っておりました。

早速乗ってみましたが、自分がフィールドで抜かれた時に比べ早い感じがしました。 「ドルボード」を使ってみると結構便利で、乗ったままアイテムを拾ったり、戦闘が出来るのはいいですね。 燃料も実際に使用した時間なので、連続で30分も乗ったまま移動する訳では無い事を考えると、燃費?は良いのかな。

プレイに疲れたときには、「ドルボード」でドライブでもしてみようと思いました。
05221.jpg

乗り物が手に入って、ちょっとウキウキ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天気が悪いので、気分が乗らない [ゲーム関係]

昨日は明け方は雨が止んでいたと思ったら、出勤時には雨が降っておりました....

そんな訳で電車での通勤となりましたが、週明けから雨だとやる気が出ないので困ってしまいます。 会社も定時で上がり、家路につきました。

昨日はジロ・デ・イタリアも休みなので、ゆっくりドラクエが出来ると思い、早速インしてプレイ。 討伐はクリアしておかないと..... 今回のバージョンアップで「ドルボード」なる乗り物が出来たのだが、手に入れるにはクエストをこなさなければならず、やっとの思いでクエストをクリア。 さあさあどんな感じかなと思いきや、使用できるのは24時間後からとの事、じゃあ明日じゃないかと落胆し、レベルアップだけに変更しました。

今日への楽しみにとっておいたのだが、フィールドを走っていると、スーっと抜かれて行きました。 素早くないのですが走るよりは速いので、有料でも一回は使ってみようと思っております。

週明けから余り遅くまではやらないつもりではいるのですが、「ドルボード」に乗ったらフィールドを移動しまくるのだろうと思います。 寝不足には気を付けないと....
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アップデートでやる気満々なドラクエX [ゲーム関係]

昨日は深夜にDQXのアップデートを行い、そのまま1人でプレイしておりました。

色々と変更・修正があ るとの事ですが、両手装備が2種類設定でき、バトル中にボタン1回で切替が出来るようになりました。 これば僧侶等の職業には良いですね。 武器を2種類設定して気分で選択も出来るのでしょう。

新たに加わった「依頼書クエスト」、モンスターとのバトルにて手に入るとの事ですが、内容はピンきりらしいのですが、これが今回一番気に入っている所です。 今までの討伐クエストも変更があり、ますます良い感じです。

チームユニホームも出来たので仲間でチームを結成しようかな、いままでチームなんざぁ考えて居なかったのですが、ここにきて興味が沸いてきました。

まだまだ変更・修正はありますが、おいおいプレイしていけば分かることでしょう。

昨日はアップデート後に討伐クエストをやっただけなので、今日は色々とやってみてですね。 この週末も暇人なのでアキバですれ違い予定。 何人とすれ違えるであろうか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラクエX、アップデートがきた [ゲーム関係]

ドラクエXのアップデートが昨日から開始。

私は今からやります、朝までプレイしそう。

仕事は、まぁ明日だけだから、気力で乗り切ろう。

早く更新しなければ………
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

連休が終わり、今日から仕事ですね [ゲーム関係]

大型連休が終わり、今日から通常通りの仕事です。

連休モードから抜けきらない体に鞭を打って出勤しましたが、さすが自転車通勤は5分も乗れば体もほぐれ、気分爽快で出勤です。 連休に色々と旅行に行かれた人が多くて、羨ましいと思いました。

昨日は連休最終日だったので、もっぱらアキバですれ違いを行っておりましたが、夜のDQXにて昼にすれ違った人達とダブルすれちがいを楽しんでおりました。 クエストもこなしながら、町やフィールドを走り回っておりました。
仲間と共にレベル上げもしながら写真を撮っておりました。
05061.jpg

今日は定時になったら早めに帰宅し、ドラクエに勤しもうと思います。 そろそろ武器も新しいものにしないといけないので、じっくり考えないと......

今日もジロ・デ・イタリアはPCで観戦予定。 熱いドラマが見れることを楽しみにしております。

さて、家に帰ろう!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっとドラクエXで家を購入 [ゲーム関係]

昨日は佐藤琢磨の話題で一日過ぎてしまいました。
そんな嬉しい一日でしたが、夜はしっかりドラクエをやりました。

討伐クエストはポイントこそ低いですが、日々のストーリーで疲れたときや、チョット息抜きをしたい時にぴったりなクエストです。 そんなクエストは色々な地方で行うので、ちょっとしたアイテム等を拾うことが多くなり、なかなか手放すのも勿体無いと思っておりました... その結果、アイテムが集まりすぎてしまったので、とうとう家を購入しました。

今さら購入なので、Sサイズの土地を探すのに時間が掛かりましたが、何とか見つけ購入です。 家も建てて、やっとじぶんの城が完成です。 すぐさまたまったアイテムをしまい、身軽になりました。

今日からまた、アイテム集めを兼ねフィールドを駆け巡ろうと思います。 
仲間と集合する為に酒場へ行かないと...
04241.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。